La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
色々お出かけ。 :: 2012/02/06(Mon)

最近、全くPCに向かっておりましぇん。
元々さぼりがちなブログですが、
ますますさぼってしまってます(汗

気がつけば、2月に入り、
しかも一週間も過ぎようとしてるのね・・・
本当に、一日一日が短くてあっという間です。
やりたいことの半分も出来やしない。
なので、必然的に、PCに向かうことが
なくなってしまっています。


先日、お教室で、
またまた手づくりのお菓子をいただいてしまいました。

2012012602.jpg

いつも、オリジナルのレシピでお菓子の研究をしてるMさん。
ホロホロなクッキー、ご馳走様でした♪



先週は、kaiさんと、meguちゃん家に遊びに行って来ました♪
お家もとってもかわいくて、
キョロキョロしたいのを抑えるので必死でした(笑
教室が終わってから、
息子が帰ってくるまでの短い時間でしたが、
お昼御飯も用意してくれて、
感謝感謝です。
もっとハンドメイドの話をいっぱいしたかったなぁ。
時間が足りなくて本当残念。

お昼に、おいしいたこ焼きを沢山焼いてくれました。

2012013001.jpg

具材もいっぱい用意してくれて・・・
大だこ、ちくわ、チーズ、おもち、キムチ、
ツナ、あとはあとは・・
とにかく沢山♪
そして、本当においしかったです♪
ありがとう♪



節分。
息子の参観日、私が、教室を休めなくて。
でも、どうしても来てほしいと・・・
なので、母に代わりに行ってもらいました。
夜は、母が恵方巻を作ってくれました。
かんぴょう、しいたけ、卵焼き、
ホウレンソウなどの基本の具と一緒に、
コストコで買ったブリを巻いて。
すっごくおいしくて、
なんと、息子は、2本半も食べました!
太巻ですよ!
ご飯何膳分??

最近は、回転寿司も、
私以上に食べるようになりました。
大トロ、うなぎ、とろサーモンの繰り返しです(笑
そして、茶碗蒸し×2、ゲソ揚げ、
カキフライ、ポテト・・・・
その他に、真だちや寒ブリなど、
旬のものも、食べさせてるので、
一体、何皿食べてるのでしょう??


2012020303.jpg

話がそれましたが、今年の豆まき。
毎年、大豆の他に、おやつを用意して、
隠し場所のメモを投げたり、
くじみたいにして投げたりしてるんだけど、
今年は、準備する時間がなくて、
リアルブラウニー、ハリボ、
森永ラムネ、ハイチュウ、ハイレモンなど、
息子の好きなものを、パッケージのまま投げたの(笑
鬼になってた息子は、交わして喜んでたんだけど、
「キャッチしないともらえないんだよ」と言ったら、
「わーん」と泣きながらベッドへ(笑
本気泣きでした(汗
相変わらず、泣き虫鬼です(汗、汗




Sさんとコストコへも行きました。
一緒にあれこれ見て、試食して(笑
楽しかった~♪
お昼御飯をご馳走していただいた上に、
とてもかわいいプレゼントも♪

2012020301.jpg

本当にありがとうございます!

実は、私、次の日もコストコに行ったのよ、
Sさん(笑
やっぱりチーズケーキが欲しくて。 ププッ



土日は、息子が、スキースクールだったので、
私は、作品作りを。
帰って来てから、ポケモンセンターに行きたいとのことで、
街までお出かけ。
ついでに、私の資材も仕入れてきて、
雪まつりも見てきました。

2012020502.jpg

ライトアップされてて綺麗でした。
駐車場もすぐ入れたし、
会場もそんなに混んでなかったので、
前夜祭の方がいいかも♪









  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<あらら。 | top | おうちごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

