La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あらら。 :: 2012/02/28(Tue)

気がつけば、パソコンに向かわない日が
二十日以上も過ぎてました(汗
毎日、見に来て下さる方、
ありがとうございます&ごめんなさい。



お土産~

2012021001.jpg

東京土産のまゆ最中。
ゆずとかゴマとかおいしかった♪


2012021401.jpg

カマンベールチーズムースとオランダせんべい。
オランダせんべい、前にもいただいたことがあるんだけど、
やわらかい不思議食感のおせんべい。
焼いたらおいしいかも・・・と思い焼いてみたら、
サクサクしてもっとおいしくなった♪


2012021002.jpg

オホーツクビール。
青色大好きなので、前から飲んでみたいって言っていて、
パパが出張に行くたびに頼んでたけど、買えなかったもの。
そうしたら、ある日、パパがお仕事帰りに買ってきた。
大丸で売ってたって(笑
無理矢理写真に写ろうとするアホ息子。


パパは、出張がとっても多いのだけど、
必ずお土産を買ってきてくれます。
私用と息子用、それぞれの好みのものを。
買いに行く時間がない時は、
空港やキオスクや高速のパーキングでも。
だから、六○亭のお菓子になることもあります(笑
てか、出張じゃなくても、息子にお土産買ってくるなぁ。



バレンタイン。
高級チョコや手作りチョコをいただきました。
写真撮る前に食べちゃった。
私も味見させてもらって(笑
高級チョコは、すっごく香りが良く、
手作りは、トリュフだったんだけど、すっごく滑らか♪
息子ちん、とっても喜んでました。
ありがとうございます♪

私は、2種類作りました。

2012021301.jpg

スプーンで食べるチョコ。
ちょっと卵黄が足りなかったかな。
味はいいけど、固まり具合がイマイチでした。


2012021302.jpg

いつものチョコ。
今回は、クランベリーを入れたら、大好評で、
その後も作らされました(笑




あっ、もう出かける準備しなくちゃ。
続きはまた今度。






  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<< | top | 色々お出かけ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

