La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
陶芸教室 :: 2012/02/29(Wed)

ヴォーグ学園の生徒さんたちと一緒に、
いつもイベントでお世話になってる和さんの陶芸教室へ♪

2012022701.jpg

みんなは、ろくろに挑戦!

私は、相変わらずちっちゃいもの作り(笑
ちょうど3年前にも、先生のところで
ちっちゃいもの作りをした私。
その時の記事はコチラ
この時は、出来上がりに満足がいかなくて、
作品には出来なかったのだけど、
今回は、ちゃんと作品になればいいなぁ。

2012022702.jpg

ビオラ(のつもり)をいっぱい作りました。
写真では、良く見えないけど、
花びらを重ねて作ってます。
素焼きの仕上がりがどうなるかドキドキ!
アクセサリーなど、色々なものに出来たらいいなぁ。
でも、色付けが難しそう。
次回の教室が楽しみ♪
先生、ありがとうございました♪



その後、スープカレー屋さんへ。

2012022703.jpg

14時過ぎに行ったんだけど、
相変わらず満席で結構待ちました。
そして、やっぱり大好きな味♪

そのあと、我が家へ遊びに来てもらいました。
ちょうど、息子も帰ってきて、お友達を沢山連れてきました。
なので、リビングはすごい状態に・・・(汗

楽しい一日でした。
皆さん、今度は、ゆっくり遊びに来てね♪


2012022704_20120301003922.jpg

お土産にいただいた
三日月ネックレスと
映画しあわせのパンに食器を提供された山田雅子さんのボタン!
すっごく嬉しいです♪
大切にします!
いつもお心遣いをありがとうございます♪






b0110107_1341242_20111209064155.gif






昨日は、meguちゃんとkaiさんが遊びに来てくれました。
教室の帰りにお二人を迎えに行き、そのまま我が家へ。
お昼ご飯に、あんかけ焼きそばとスープを作りました。
あんの部分は、朝、スープの状態まで作っておいて、
帰って来てからとろみ付け。
エビに火が通り過ぎて、ただでさえちっちゃいエビが
ますますちっちゃくなっちゃった(汗
麺もパリパリに焼きたかったけど、
時間がなくて、中途半端な感じでごめんね。
遅い時間のランチにお付き合いいただきありがとう♪

お土産にデザート沢山!
チーズケーキに、プリンに、レアチーズケーキに、
杏仁豆腐に、クレープに、スタバのコーヒー・・・
食べきれないくらいたくさん、ご馳走様でした♪


2012022802.jpg

そして、meguちゃんが、
なんと、ボンボニエールのシールをたくさん作ってきてくれました!
感激・・・(涙
すごい時間かかっただろうなぁ。。。
そして、ミニチュアのティーセットも!
ちゃんとふたも開くのよ~。

子供の頃のリカちゃん人形のカップボードを思い出すわ~。
お皿、カップ&ソーサー、グラス、ワイングラス、
スプーン、ナイフ、フォーク・・・
100点以上の食器が付いていたと思う。
リカちゃんが大好きで、
マンション、ベッド、ベビーベッド、
タンス、お風呂、ピアノ・・・いっぱい持ってた。
でも、全部処分しちゃったのよね。
その中で、白いグランドピアノだけを大人になっても部屋に飾ってました。
オルゴールになってて、鍵盤を押すと鳴るの。
曲は、乙女の祈り。
なので、ピアノを習い始めた時に、
一番最初に、自分でピースを買いに行って、
弾いた曲がその曲でした。
懐かしいなぁ。


子供たちが帰るまでのほんの短い時間だったけど、
来てくれてありがとう♪
今度は、ゆっくり遊びに来てね~♪











  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<ヴォーグ学園 4月生募集 & 体験会のお知らせ | top | おいしいもの。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

