La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
GW後半 その2 :: 2012/05/04(Fri)

2日目。
旭川~温根湯へ。

朝一で、旭川市科学館サイパルへ。
大人 500円(展示+プラネタリウム)
子供 無料

2012050406-tile.jpg


2012050411-tile.jpg


青少年科学館の規模を小さくした感じだけど、
札幌に無いものもたくさん。
シャボン玉の中に入ったり、
月の重力を体験出来たり、
雲を作ったり、
空気砲で遊んだり。

プラネタリウムでは、寝てしまったよ~。


道の駅をいくつか過ぎてから、
息子くんが、スタンプラリーをしたいと言いだし、
旭川からスタート。


それから、当麻鍾乳洞へ。
大人 500円
子供 300円

2012050415-tile.jpg


息子もパパも喜んでたわ~。
なんと、約200年に3cmしか成長しない貴重な鍾乳石。
結晶度や透明度が高く、
とても学術的にも貴重な鍾乳洞で、
北海道の天然記念物で一般公開されてるのもここだけだとか。




いろんな木の博物館や、工芸館などにもあちこち寄って、
今月のヴォーグの講座で使うワッパも買ってきました。
それから、温根湯へ。




晩御飯は、インド料理店へ。

2012050406.jpg

嵐の番組や、道内の番組など、
いろんなテレビで紹介されてるお店みたいだけど、
お客さんは3組だけというさみしさ。
従業員は、全員インド人で、その人達の会話しか流れない
静かな雰囲気(汗
でもおいしかったよ~。
ルーを燻製したカレー。
宮廷料理だそう。
おいしかったです。





  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<GW後半 その3 | top | GW後半 その1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

