La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
感謝。 :: 2012/05/13(Sun)

あっという間の1週間でした。
まさに、分刻みのすけじゅーる。
夜は息子よりも先に、
気づけば寝てしまってることも(汗
丑三つ時には目が覚めて作業という毎日。
今頃は、3時台で空がきれいな明るい色になります。


b0110107_1341242_20111209064155_20120515063801.gif


2012050802.jpg

先日いただいたお土産、
バウムクーヘンのラスク!
ラスク大好きなので、ワクワク♪
みんなでおいしくいただきました。
ありがとう♪


b0110107_1341242_20111209064155_20120515063801.gif


先週は、めぐちゃんと、OWN WAY CAFEさんへ。
イベントでお買上げくださった方、ありがとうございました!
ブースでも沢山お買い上げいただき、感謝です。
ブースには、リバティーのメジャー、
3つだけしか作れなかったのですが
納品して来ました。
その場でお買い上げいただき・・・ありがとうございます♪

2012050801.jpg


ランチは、サーモンのパスタ。
「上質な生クリームを使った」という言葉にひかれオーダー。
クリームパスタ大好き♪


b0110107_1341242_20111209064155_20120515063801.gif





息子の誕生日もありました。
お友達が、早くからプレゼントを届けてくれたり、
遠くから届けてくれたり。
感謝です。
なのに、私は、ケーキを予約する時間すらなくて・・・
当日、しかも、学校から帰ってきてから、息子にリクエストを聞いてみると、
「フルーツケーキファクトリーのブルーベリータルトをホールで!」
とのこと。
「ごめんね。予約して無いの。もしなかったら?」
「じゃあ、小さいのを丸くなるようにいっぱい買って!」
カット済みのをホール分買ってとのこと。
それならば!と急いでお店に向うも、
なんと、カット済みのがラス1・・・
隣のお店に行き、第2希望のケーキを探すも、
ホールケーキ自体がラス1。
選べなかった・・・
買えただけでも良かったと思うしかないか。

19時近くまでお友達のうちで遊ばせてもらって、
帰ってからお誕生会。

2012051101.jpg

結局、イチゴの生クリームのケーキと、
ブルーベリーのタルト一切れ。
第2希望のイチゴがたくさん乗ったチョコケーキも買えず。
なのに、「僕、こっちの方が良かった~!」って。
そんな気遣いができるようになったのね・・・

プレゼントは、JUST DANCEと、
あとは、本屋さんで好きなものを選んでもらい、
世界の国旗の本、漢和辞典、熟語のゲームを買いました。
国旗の本は、
大好きなお友達のお誕生日プレゼントにもあげたいとのことで、
お友達の分も一緒に^^
そして、息子に、3月にあげてしまってたので、
当日何もないのもさみしいなと。
欲しがっていたルービックキューブの5×5を買おうと思ったんだけど、
売ってなくてね。
マリオパーティ9をプレゼント。
それはそれは大喜びでした。


毎週末、絵日記の宿題が出るのだけど、
そこには、誕生日のことが事細かに書いてあって、
「ぼくは、お母さんのもとに生まれてきて
本当によかったなぁと思いました。」と。
これ以上の嬉しい言葉はありません(涙
本当に、生まれてきてくれてありがとう。



b0110107_1341242_20111209064155_20120515063801.gif





今日は、パパの実家へ。
一日中、沢山遊んでもらって、沢山ごちそうになってきました。



2012051301.jpg

まずは、息子くんがはまってる将棋を。
パパには勝てなくて、いつも悔し涙を流してるの(笑
おじいちゃんの方がもっと強くて、
ハンデをもらって駒を減らしてもらっても太刀打ちできず。
挟み将棋も太刀打ちできず。
それでも、いっぱい相手をしてもらって大喜びでした。

そして、もう一つの息子くんのマイブームのボーリングも。
新聞紙でボールを作って、牛乳パックをピンにして、
みんなで遊びました。
息子くんは、スコア係もやって大喜び。

晩御飯は、中華料理屋さんへ。
たくさんお腹いっぱいごちそうになってきました。

お誕生日プレゼント、好きなものを買ってと、
いただいたので、欲しいものがいっぱいの息子は、
何にしようか悩んでます(笑

楽しい一日、ありがとうございました!



今日は、母の日。
義母には、誕生石など天然石を使ったネックレスを、
少し早いけど、義父には、同じく天然石のブレスレットをプレゼント。
リクエストいただいてたので、
喜んでもらえて良かったです。

息子には、まだお小遣いをあげてないし、
お年玉も、自分のためだけに使うように言ってるので、
去年までは、手作りのプレゼントをもらってました。
今年は、
「ママ、お願いだから、
母の日と父の日は、ぼくのお小遣い使わせて!
お願いっ!!」と
手を合わせてお願いされました。
その気持ちだけで充分なのですが、
息子の気持ちがおさまらないよう^^
なので、ありがたくいただくことにしました。

それを買いに行くと朝から張り切ってたのに、
おばあちゃん家から帰ってきたらもう21時(笑
「買えなかった・・・」と落ち込んでる息子。
明日一緒に買いに行くということで納得してくれました。
優しい気持ち、いっぱいもらったよ。
素敵な母の日、ありがとう♪









  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<参加イベント お気に入りのある暮らし vol.10 | top | プチジャル ランチ会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

