La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
母の日 & お花見  :: 2012/05/21(Mon)

週末、1週遅れの母の日を。
息子のリクエストで、いつものレストランを予約。
実は、息子に、自分のお誕生日のお祝いを
ここでしてほしいと言われてたので(笑、
息子をビックリさせようと、
「母の日」という名目で連れて行ったの。



2012051909.jpg

前菜に大好きなヴィオラが。
お花を食べるということが初めてな息子。
ためらいながら食べてました(笑



2012051908.jpg

人参のポタージュ。
絶品!



2012051910.jpg


2012051906.jpg


2012051907.jpg


2012051905.jpg


パスタは、3種類から選べて、みんなバラバラに。




2012051904.jpg

お肉は豚ヒレ肉



2012051903.jpg

お魚は鰆




そして、デザート。
「♪ご~ぜん0時を過ぎた~ら~」
突然、大音量でかかってビックリ!
デザートにキャンドルを立てて、
(ガトーショコラ、マカロン、レモンシャーベットの盛り合わせ)
お誕生日おめでとうとプレートに。
そして、キャンドルを消してから、
お店の人が写真を撮ってくれました。

私も、プレートのことしか聞いて無かったし、
曲がミワ氏だったから(笑)もうビックリ!

息子が喜んでくれて良かった^^





それから、平岡梅林公園へ。

2012051902.jpg

2012051901.jpg

2012051911.jpg


もう、5分散りだったけど、
きれいに咲いてる木もありました。
お腹いっぱいで、お約束の梅アイスは食べられず。
東藻琴で桜アイス食べたからいいか。


帰りに、息子くんがプレゼントを買ってくれました。
ずっと買いに行く時間が取れなくてごめんね。
「ママの欲しいもの」と言ってくれたので、
お花屋さんで好きなものを選ばせてもらい、
3鉢買ってもらいました。
息子よ、ありがとう♪


帰ってきたのが遅くて、次の日植えようと、
玄関に置いておいたのね。
ウチは、セントラルヒーティングで、
玄関のテラコッタの下も床暖になってて、
そこだけスイッチを切るということが出来ないのだけど、
つい、うっかり、その日は寒くてボイラーのスイッチをon。
朝、玄関を見てびっくり!
お花のこと忘れてた・・・(滝汗
買ってもらったお花がカラカラに(涙
あわてて外に植えました。
元気になったら写真撮るね。
息子よ、ごめんね。







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<金環日食 | top | お友達のイベントのお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

