La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クロスステッチ部 始動~ :: 2012/06/09(Sat)

金曜日の素敵時間のこと。

nahoちゃんの新居にお邪魔して来ました。
目的は、みんなでクロスステッチ。

その前に、お部屋を拝見。
ベランダを拝見。

2012060808-tile.jpg

nahoちゃんらしい素敵なおうちでした。

まずは、おしゃべり。
なかなか止まらず(笑
ようやく席について、いざ道具を出しても、
それはそれで、
布について、糸について、針について、本について。
話が止まらず(笑
図案を選んだりしてるうちに、
「もうお昼にしようか?」
慌てて刺し始める私(汗

2012060803.jpg

みんなで持ち寄りのランチ。

2012060802.jpg

nahoちゃんは、パンとスープを用意してくれてて、
そのパンにmiwaちゃんのサラダを挟んで。
ウマーッ!
saorinは、miwaちゃんのサラダと、
saorinが持ってきてくれた円山クラスのメンチカツ、
me-chin。が持ってきてくれたヨーカドーのマカロニサラダの
トリプルサンドにしてた(笑
どれもこれもおいしかったよ♪
ご馳走様でした。

私は、豆乳プリンと、パパブレンドコーヒーを。
豆乳プリンは、作り方を教えてもらってから、
毎回、色々、ベースをアレンジして作ってます。
本当は、ホイップも乗せて持って行きたかったけど、
時間が足りなくて・・・
黒糖ソースとかぼちゃの種とチャービルのみで。

チャービル、この春、もう4鉢目。
買ってきて、移し替えると、
そのまま弱って行って、一度も使うことなく、
必ず死んでしまうの。
お店の人に聞いても、なぜかわからないそう。
移し替え方、日当たり、水やりともに問題はないとのこと。
なので、今回は、使うまで、
移し替えせずに、ポットのままにしておきました。
でも、それも良くないので、
今度こそ、成功しますように!

食事が終わると、もう帰る時間。
あれれ~クロスステッチは??
次回から、真面目に(今回も充分真面目に取り組みました!)
取り組みます。

部長~はじめ、皆さん、楽しい時間をありがとう♪
次回も楽しみ~♪







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<父の日 | top | 感謝>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

