La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
陶芸&木工教室 :: 2012/06/16(Sat)

今日は、朝から夕方まで、陶芸教室へ。
イベント作品の色掛け作業。
お気に入りのある暮らし用と、
次のプチジャル用。
「これは、こうしたい。」「こっちはこうで。」と、
次から次と、先生に無理難題を言う私(汗
面倒な生徒ですみません・・・
イメージ通りの色に仕上がるといいなぁ。

素焼きは、700度で24時間、
本焼きは、1230度で48時間焼くそうです。
(先生、合ってるかな?汗)
上手く行きますように!

2012061601_20120616235906.jpg


息子は、親方に、木工教室をお願いしました。
だいたいこのくらいの浅い箱をお願いしますと
とてもアバウトな注文(汗
息子は、糸の子を卒業したとのことで、
のこぎりで手切りにも挑戦。
ドリル使ったり、サンダーかけたりと、
もちろん、全て初なのですが、なかなかの手つき。
親方の親切なご指導の下、
とても立派な木箱が出来ました!


2012061602.jpg


こちらが、完成品。
息子の初木工作品。
60×43cmの大きな木箱。

何を入れるかというと・・・


2012061603.jpg


私のスタンプコレクション♪
他にも一箱あるんだけどな。見当たらず。
とりあえず、80個入れましたが、まだまだ余裕があるので、
インクも入れてみたよ。
さて、どこに置きましょ(笑



その後、親方には、将棋にもお付き合いいただき、
もちろん、息子は、3連敗。
すっかり遅い時間までお邪魔してしまい
すみませんでした。
とっても充実した一日、ありがとうございました!




Le petit jardin* vol.9
の参加作家さん募集してます!
↓ の記事をご覧くださいね。





2012/6/18
定員に達しましたので、締め切らせていただきます。
沢山のご応募ありがとうございました。








  1. 日々ノコト
  2. | comment:3
<<ドームへ | top | Le petit jardin*  vol.10 参加作家さん募集♪>>


comment

たっぷり入るコレクションBOX♪
頼れる息子くんでいいですね!

只今、工房の気温35度(大汗・・デス。
月曜日に笑顔でお渡しできますように・・・

おじさん『おー、腕磨いてまた勝負に来いよ!』
おばさん『???おーってな~に?』
意味不明の伝言、伝えて下さい(^_^;
  1. 2012/06/17(Sun) 08:50:46 |
  2. URL |
  3. NAGOMI #-
  4. [ 編集 ]

次までにいっぱい練習します。

明日周り将棋してください。
  1. 2012/06/17(Sun) 09:19:10 |
  2. URL |
  3. 息子です #brXp5Gdo
  4. [ 編集 ]

昨日もありがとうございました!
今回は、粘土が違うので、どうなるか楽しみ・・・
ドキドキです!
あとは、窯任せですもんね。
明日、楽しみにしてます♪
  1. 2012/06/17(Sun) 09:27:33 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

