La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あれから・・・ :: 2012/06/24(Sun)


2012062402.jpg


2012062401.jpg


朝までかかって、ネックレス30本ちょい作ったどー!
その後、用事で出かけて、午後からパパの実家へ。
パパの実家にも材料を持ち込んだ。
ビーズケース30個くらい。

2012062403-tile.jpg


お昼ご飯をごちそうになってから、
タグ付けしたり、ヘアゴムやブレスレットを作ったり。

ブレスレットは、奮発して(笑)、
大粒のピンクの淡水パールをつけたよ。
シルバーの方は、バッグチャームにもできるね。

晩御飯までご馳走になって、
18時まで制作し続けました。

息子は、義父と将棋をしてもらったり。
初めて義父に勝って(負けてくれたの)、
「すっごく嬉しい!」「名人に勝った~!」と
目をウルウルさせて喜んで、
私の服で涙をふかれた(いつもだけど)。

義母やパパとは公園で遊んでもらったり。
義父母、パパ、息子、みんなの協力のおかげで、
一応目標数完成。
感謝感謝です。
あのアクセサリーケースをすべて埋めるのは、
なかなか大変なのだ(笑



無事、netti邸に納品してから、コストコへ。
息子、念願のソフトを受け取って来ました。
大喜びの息子だけど、
約束守れなくて、サンタさんにDSを取られてるの(笑
どうやって遊ぶんだい??(笑
でもね・・・もう気づいてる様子。
サンタ=パパとママって。
周りの友達は、とっくにわかってる子もいるし、
まだまだ100%信じてる子もいるのよね。




2012062301_20120625083132.jpg

息子の宝物。
和先生が形を作って、親方が文字を掘ってくれた、
陶芸の王将。
私が色掛けに行った時、先生が粘土で形を作ってくれたの。
それに、息子が「王将って掘る!玉がいい!」と言って、
自分で掘ってみたけど、うまくいかなくて、
形も変わって、ぐちゃぐちゃにしてそのまま置いてきたもの。
それを、きちんと仕上げてくれて・・・
自転車便で一人で先生の工房に行った時に、
プレゼントしてくれました。
将棋盤の上にこうやって飾って、喜んでます。
本当にありがとうございました!!


そうそう、その日のメール便の話。
前日は、10個あったから、家に取りに来てもらったのね。
でも、その日は、1個だけだったから、
息子にコンビニに出しに行ってもらったの。
レシートをもらってしばらく待ってても、
店員さん何も言わないから、
「もうこれで終わりですか?」って聞いたら、
「終わりです」と言われて帰って来た息子。
控えはくれなかったとのこと。
なので、もう一度、息子に取りに行ってもらおうと、
「控えをもらってないんですけど。。。」って電話したら、
「店内には落ちてないです」と。
「いえ、もらってないんです。」って言ったら、
「落としたのかな・・・。
じゃあ、コピーなら渡せますけど。取りに来れますか?」って。
完全に息子のせいにされてる。
腑に落ちない話でした。




嫌な話になっちゃったので、話を変えて。


2012062402_20120625083133.jpg


ズッキーニ収穫できました!
GWに、摩周湖の帰りの道の駅で買ってきた苗。
1つの苗で、多い時は10本くらい生るよ~って言われたので、
1つしか買ってこなかった。
今のところ、あと5本はあるかな。
来年は、もっと植えたいな。
他にも、イチゴ、ハスカップが採れました。
バジルは、大きな苗を買ってきたので、
買ってきた時からもう食べられる状態で、
何度もパスタで楽しんでます。
トマトも早く食べたいな。
家庭菜園、バンザイ。
無農薬野菜、バンザイ。











  1. new item♪
  2. | comment:4
<<ありがとうございました! | top | お気に入りのある暮らし vol.10>>


comment

宝物だなんて・・・うれしい♪
息子くんにありがと!!って伝えて下さいネ~
mai*さんも頑張っていますね。
ブログを見て、私も頑張ります・・といっても徹夜は無理な身体(歳?)ですけど・・(^-^;
  1. 2012/06/25(Mon) 20:25:26 |
  2. URL |
  3. NAGOMI #-
  4. [ 編集 ]

>NAGOMI先生

本当にありがとうございました!
自分で作った、あの小さな丸いボールには見向きもしません(笑
息子に、「あの王将・・・」って言うと、「ぎょく!」と言われます(笑

あと、パパコーヒーも褒めてくれて
ありがとうございます♪
パパもすっごく喜んでました(笑

徹夜、なんとか頑張っても、次の日が起きてられなくなりました。気が付いたら寝てしまってます(汗
もう1か月ないんですもんね。
ギリギリに焦らないよう、
今回は、早めに制作開始することにします。
  1. 2012/06/25(Mon) 22:41:28 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

mai*さん、こんばんはー。
plouf ploufです。

先ほど、メール拝見しました。
22日にメール返信させていただいたのですが
届いていらっしゃらないみたいですね。
迷惑メールフォルダに入っていませんでしょうか?

こちらはいつでも構いませんので
mai*さんのご都合よろしい時でお願いいたします^^
イベント間に合わなかったら、お店でお預かりしますね。

  1. 2012/06/25(Mon) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. tous #-
  4. [ 編集 ]

>tousさま

すみません(滝汗
迷惑メールに入ってました。
お忙しい時に、申し訳ございません。
改めてメールさせていただきますね。
よろしくお願いします!
ご連絡ありがとうございました!
  1. 2012/06/26(Tue) 04:23:14 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

