La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
長沼 & マオイ :: 2012/07/14(Sat)

3連休初日の今日は、
長沼の Potting Shed さんの
イベントに遊びに行ってきました。


到着するなり、
まっきーさんとnanaちゃんに遭遇♪
わ~い♪


そして、可愛い作品にも出会えました♪
はじめましてのzuccaさん。
作品も初めて拝見して、
もう可愛くて♪


2012071401.jpg

白樺の皮で編んだ靴のストラップと



2012071402.jpg

革と刺繍のネックレスをget♪


どちらも、zuccaさんの作品でした。
早速、両方とも身に着けて、
車の中で写真撮ったよ(笑


nicoさんともお会いでき♪
とっても素敵なイベントでした。




そして、マオイの丘では、
ドライフルーツなど買ってきました。

2012071410.jpg

お店のお兄さん、
次から次と、食べ終わらないうちに
どんどん試食させてくれて・・・(笑
氷下魚と、ドライフルーツを買ってきました。
トマトのドライがすっごくおいしくて。
マンゴーは、普通に売ってるのとは違って、
ヨーグルトに入れるとマンゴーに戻るって!
そして、息子くんリクエストの生姜も。
「これ全部で5千円だけど、
4千円でいいよっ」って♪
わ~い♪
氷下魚、500gも入ってるんだよ。



それから、馬追の名水を汲みに行き、
ランチは、cafe ZIKKAさんへ。



2012071405.jpg



2012071407.jpg

息子は、チーズハンバーグランチ。
(どこに行っても、チーズハンバーグの息子・汗)





2012071408.jpg

パパは、ハンバーグランチ。





2012071406.jpg

私は、ニョッキのチーズクリームグラタン
目当てで行ったのだけど、
残念ながら、もう、今季は販売終了とのこと。
バジルのペンネグラタン?みたいなのにしたら、
これまた大正解ですっごくおいしかった~♪
グラタン系は、フレンチトースト付きなの。

すっごくおいしくて、
フレンチトーストもグラタンも、
半分くらい息子とパパに取られたけどね(笑
だって、息子も、パパも、
口あけて待ってるんだもん!!(爆




b0110107_1341242_20111209064155_20120627225118.gif


イベントのお知らせです♪



e0163948_1541061.jpg



『 oneday shop  home vol.7 』


7月18日(水)・19日(木) 10時~14時

札幌市清田区平岡3条6丁目6-17(nakayama宅)

nicoさん主催の素敵イベント。
P♪ちゃんまっきーさん、参加されます♪


Le petit jardin* のフライヤーも
お願いしてます。
ありがとうございます**






2012071412.jpg


そして、panierのnanaちゃん、まっきーさんのイベント。

「小さなアトリエから」
2012.7.22(sun.)~8.19(sun.)
10:30~15:30

長沼町東3線北10番地 リストランテ クレス横

このフライヤーに載ってるかごバッグ、
今日、nanaちゃんが持っていて、可愛いかったよ♪

















  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<富良野 | top | 天然石とビーズのラリエット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

