La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
富良野 :: 2012/07/16(Mon)

連休2日目の昨日は、
またまた富良野へ。
今回は、妹家族と母も一緒に。
妹の旦那様が乗せて行ってくれました。

今回の目的は、富良野のビストロでのランチ。
予約して向かいましたが・・・
さすが、連休中日。
渋滞が半端ない。
桂沢くらいから動かなくなり、
あの長~い富芦トンネル(2kmくらい?)で全く動かなくなり・・・
トンネルに閉じ込められること1時間以上・・・・
ようやくトンネルを抜けるも、渋滞は続き、
予約時間を過ぎてしまい、お店に連絡したくても、
トンネルを抜けても、しばらくず~~~っと圏外で、
連絡することもできず(泣
やっとアンテナ1本つながったところで電話もつながり、
お詫びの電話を・・・
お店にも大変申し訳なくて、
そして、それ目的で来たがために、
一気にテンションダウン(笑

フレンチのコースを食べるんだからと、
車の中では、子供たちに、
極力おやつを食べさせなかったんだけど、
ランチの終了時間とともに、
一斉におやつを食べ始める(笑

富良野に入っても渋滞は続き、
まずは、腹ごしらえと、マルシェへ。
この時点で既に15時。


2012071511.jpg

ここも長蛇の列。
なまら棒。
長~い揚げ餃子。
しょうゆ味、トマトチーズ、プルコギの3種。
残念ながらプルコギは売り切れで、
しょうゆとトマトチーズを。
富良野牛メンチカツも売り切れ。



2012071512.jpg


2012071510.jpg

そして、ソフトクリーム。
息子は、お約束のラベンダーソフトを。


2012071509.jpg

私は、まぜまぜアイスの
クリームチーズ&ベリーを。


それから、ファーム富田へ向かうも、
まだまだ大渋滞。
全く進みません。
ようやく、ファーム富田の看板が出だした頃、
17時になり。。。。
17時閉園なので、諦めて、Uターン。
それでも、まだまだ、まっすぐ進もうとする車の行列。
どうなるんだろうね。
入れてもらえるのかな?

結局、ランチも出来ず、ラベンダーも見れず。
一体何しに行ったんだか(涙



帰り道、ハイランド富良野へ。
ようやく、ラベンダーを見ることが出来ました。

2012071507.jpg


2012071508.jpg


2012071501.jpg


2012071502.jpg


2012071503.jpg


2012071504.jpg


2012071505.jpg


2012071506.jpg



2012071615.jpg



夜は、ステーキ。
いつも行ってるお店(笑


帰って来たのが22時くらい。
遊んでばかりに見えるけど、
ちゃんと夜中、制作もしてます。


2012071401_20120717044131.jpg

ヴィンテージレースに、
ガラスパールやラインストーンを。
お気に入りのデザインで、毎回作ってます(笑


2012071502_20120717044034.jpg

海を意識して選んだビーズたち。
夏にピッタリなきれい色のチェコビーズ、
天然石など、色々使って、
20点ほど作りました。
チタンピアスが多いです。


2日間とも、コンタクトをしたまま寝てしまい(滝汗
かなりのグロッキー状態(汗






  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<余市 & 小樽 | top | 長沼 & マオイ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

