La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
余市 & 小樽 :: 2012/07/17(Tue)

連休最終日。
eriちゃんファミリーと、余市&小樽へ。

まずは、柿崎商店へ。
10時オープンなので、10時に到着目標で行きました。
既に沢山並んでたけど、注文の時に並んだくらいで、
席にはすぐ着くことが出来ました。

席に座るなり、
Yくんのお水が腕に当たりそうで
こぼれる~と思い、手を出したら、
なんと、自分のグラスに手が当たり、
Yくんに水をぶちまけてしまった(滝汗
Yくん、本当にごめんね(涙

2012071601.jpg

お約束のうに丼。


2012071602.jpg


この日は、白うに丼しかなくて、時価なんだけど、
1850円でした。
酢飯のお酢が濃すぎて残念。


2012071603.jpg

息子は、うな丼。
うなぎ命の息子。
最近は、回転寿司にも無いし、
スーパーでも一時無くなってたりして、
なかなか食べれなかったので、大喜び!

かなり早めのお昼ご飯になってしまったけど、
帰る時は、やはり、階段から道路まで列が出来てました。



それから、余市宇宙記念館へ。

2012071604.jpg


左が息子、右がYくん。



2012071605.jpg



2012071607.jpg

沢山のスイッチに大興奮な息子(笑
「カッコイイ~!」と、触りまくってました(笑


2012071608.jpg


2012071606.jpg


2012071609.jpg




プラネタリウムや3Dシアターも見て。
昔、オープンした時は、無重力体験できるのがあったんだけど、
無くなってたな。


息子が、ずっと欲しいと言ってたテレビ石、
スペースシャトルがついたボールペン、
リンゴ飴を買ってきました。


それから、
Vivre sa vie + mi-yyuさんへ。
何年ぶりでしょう!
それなのに覚えていてくださって感激です。
Le petit jardin* のフライヤーも置いていただき、
いつもありがとうございます!

相変わらず、かわいい店内。

2012071617.jpg

べレスタ雑貨買ってきました。

Vivre sa vie + mi-yyuのお二人とは、
冬にイベントご一緒できるので楽しみです♪



そして、飴屋六兵衛本舗へ。
本当はお休みなのに、開いていて嬉しい♪
いつものきなこ飴を。




2012071614_20120716220445.jpg


2012071613_20120716220446.jpg


2012071612_20120716220446.jpg


運河を散策し・・・
(本当は、とある作家さんを探してたんだけどね)




2012071616.jpg

それから、ミルクプラントへ。
初めて行ったよ。
超人気店。すごい混んでた~。
息子は、アイスフロートを。
私は、チョコソフト。

右が息子、左がYくん。
二人の体重差、5kgも!!
(宇宙記念館で測ってきたの)
Yくん < 息子。
4年生の息子、今年の身体測定では、
身長は、6年生平均、体重は5年生の平均でした。


2012071610.jpg

海~!!
帰りの車窓から。
天気予報が外れてくれて、
とっても良いお天気でした。




そして、雅屋ベイグルさんへ。

2012071618.jpg

黒胡椒とチーズを。
おいしそ~


2012071615.jpg

そして、晩御飯は、昨日と同じお店へ(笑
なので、昨日の写真を(笑
ここ1か月で5回は行ってるかな?
うち、3回は、eriちゃんと(爆


最後に、服やサンダルをいろいろお買いもの。
楽しい一日でした。

eriちゃんファミリー、ありがとう♪
ずっと運転してくれた
eriちゃんの旦那様、ありがとうございました!



充実した3連休。
心は充電。
身体は放電。 オイオイ

明日からは、プチジャルに向けて、ラストスパートだっ!!




b0110107_1341242_20111209064155_20120627225118.gif



プチジャル 9 webフライヤー


いよいよ今週末です。
遊びに来てくれた小さいお子様に
はずれなしのくじをご用意してます。
もちろん、無料です。

さらに!
優しいお友達が、
こんな楽しいもの!送ってきてくれました♪

じゃじゃ~ん!!

2012071513.jpg


ラーメンくじ!!
楽しそ~~♪
こちらもはずれ無しです。
Wでくじが楽しめますよ♪


2012032507-tile.jpg


そして、3月のアクセスサッポロの
イベントでご好評いただきました、
お子様向けのビーズのブレスレットのワークショップ、
2日目の7/21(土)のみ開催します!
なんと、1個100円です!
随時受付します。
是非是非、お子様も一緒に遊びにいらしてくださいね♪










  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<Le petit jardin* vol.9 ありがとうございました! | top | 富良野>>


comment

昨日はありがとう!!凄く楽しかったよ(笑)!!
身体は放電!!メチャクチャうけたよ!!お疲れ様でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  1. 2012/07/17(Tue) 21:49:19 |
  2. URL |
  3. えりっこ #-
  4. [ 編集 ]

>えりっこちゃん

すっかりお返事遅くなってごめんね(汗

先日は楽しかった~!
いろいろありがとね!!
旦那様によろしくね♪

さらに体力放電しちゃったよ(笑
明日はお互い大変だけど、頑張ろうね!!
  1. 2012/07/21(Sat) 23:55:46 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

