La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お墓参り :: 2012/08/07(Tue)

日曜日は、少し早目のお墓参りへ行ってきました。
お坊さんにお墓でお経をあげてもらって、
子供たちが、一生懸命、お墓を綺麗にしてくれました。

晩御飯を食べて帰って来たのが、22時過ぎ(汗
姪っ子たちが泊ることになり、
テンションマックスの子供たち。
姪っ子2号(4歳)は、初めてのお泊りです。


2012080502.jpg



姪っ子は二人ともパンダが好きで、
常に、パンダのぬいぐるみを10個くらい連れて歩いてるの。
息子は、ビーグルのぬいぐるみを赤ちゃんの頃から大事にしてて、
姪っ子と遊ぶときは、必ず、そのぬいぐるみも一緒(笑
すっごい仲良しの3人。
言葉で言わなくても相手の気持ちを分かり合える3人です。




月曜日、3人を映画館に連れて行ってきました。
姪っ子2号は、初めての映画。
何とか2時間もったみたいです。
その後、映画の半券でコインゲームが出来るので遊んで。
私は、3人分のポケモンのポップコーンのバケツを
首からぶら下げてたので、
すれ違う人、みんな振り返る振り返る(汗

夜に花火。
今年は、まだ2回目。
風が強くて、チャッカマンがつかないし、
すぐ落ちちゃう(汗

2012080503.jpg

2012080602.jpg

2012080601.jpg


線香花火が一番好きです。



今日は、ろうそく出せの日。
今年は、息子も、幼稚園や学校の友達と一緒に、
周りました。

私が用意してたのは、
うまい棒30個、棒付きキャンディ100個、かき氷。

かき氷は、手動だから、6人が限界だった(笑
おかわりした子がいたから7人分か。
もう、ひじが痛くて・・・
右ひじ、せっかく治りかけてきたのに、
イベントで、ちょっと無理しちゃって、
テーブルとか運んじゃったのね。
夕方には、手がグローブになった?っていうぐらい
指先までしびれちゃってね。
更に悪化してしまったよ・・・(涙
それ以降、痛みが激しくて、
お墓を拭くことさえできなかったわ(涙


ウチの周り、子供が多いから、
チャイムが何十回も鳴る鳴る。
全く仕事にならないの(笑
子供たちがいる時は、子供たちが出てくれて。
最後の1個になっちゃった時、
6人くらいで来たの。
「1個しかないの。ごめんね。ちょっと待ってね」
と言って、自分たちがもらって来たお菓子を分けてあげてた。
優しいお兄ちゃん達だね☆

その後は、ずっと欲しかったものを買いに行ってきた♪
ずっと欲しかった割には、メーカーも何も検討してなくて。
お店も1か所だけ見て、その場で決めてきたよ(笑
高価なおもちゃです(笑
使いこなすまで時間がかかりそう・・・









  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<Le petit jardin*  vol.10   森のおさんぽ。 | top | 小樽へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

