La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
uraracaさんへ♪ :: 2006/12/06(Wed)

DSC01651.jpg

今日は、お友達とuraracaさんのイベントに行って来ました♪

今回もと~ってもかわいい作品が
た~っくさんで、同じ作る身として、尊敬してしまいます。
皆さん、お疲れ様でした。
素敵なイベントをいつもありがとう♪

私の夢は、uraracaさんやIvory cafeさんみたいな、
暖かな気持ちになれるone-day shop。
全部自分達で一から作り上げるのは本当に大変なこと。
1人では決して出来ないことです。
同じ目標や夢を持って、一緒に作り上げていく仲間が居る。
そして、それを楽しみにしてくれてるお客様が居る。
それって、とっても幸せなことですよね。

今回、買って来たのは・・・
AKL DE ARTさんにオーダーしてたシェルフ。
実は、Ivory cafeさんにお邪魔した時、
この棚が、チカさんのお家にとても素敵に飾られてたので、
同じ色の物を♪とオーダーしてしまいました。
快く引き受けてくださって、ありがとうございました♪

sa*naさんの帽子とバッグのオーナメント。
我が家のツリーはファイバーツリーなので、
オーナメントはありません。なので、早速ツリーに飾ります♪♪
まだツリー出してないけど・・・(汗

チカさんのストラップ。
ちょうど、お友達とおそろいで作ったストラップを失くしてしまい、
新しいストラップを探してるところでした。
どれも素敵だったのでしばらく迷いましたが、
大好きな白色のストラップに♪

あと、作家さんのお名前がわからなくてごめんなさい。
かわいいどんぐりちゃん達。麻や英字新聞で出来てます。
羊毛でどんぐりちゃんを作ろうと思ってたので、
一緒に飾らせてもらいます♪

早速、お友達の家に帰ってから、
お互いに買って来たものを見せ合って撮影(笑
お友達が買ったAKL DE ARTさんのコーヒーもご馳走になりました♪

お迎え後、子供達を連れてランチした後、
また別なお友達の家へ。
幼稚園のお友達の間で流行ってる羊毛フエルト。
持ってきてチクチクしてる人が居たので、
私も道具を取りに戻ってチクチク。
おしゃべりしながら、とっても楽しかったわ~♪


店長  mai*

エコクラフト&handmade雑貨 La Bonbonniere → 


  1. スタッフ日記♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<Cherishさんへ納品♪ | top | イベントレポ>>


comment

こんばんは~♪
今年最後のイベント、お疲れ様でした!
uraracaさん行ってきたんですね~。
私も心惹かれていましたが、子供が熱を出してしまって…
あー、行きたかったな(>_<)
いいお買い物ができて、良かったですね♪

急に寒くなってきましたね~。
師走で忙しい毎日かと思いますが
お二人ともお体に気を付けて
お過ごし下さいね♪
  1. 2006/12/07(Thu) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. michi #tIL38ZZg
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪
お子様大丈夫ですか~?
michiさんも倒れないように気をつけてくださいね。どうぞお大事に・・・☆

megu☆ちゃんのとこも、私のとこも、お子が風邪でダウンしちゃって、充分準備が出来ないまま、最後のイベントが終わってしまいました・・・。

一年間、沢山の人たちに励まされ支えられて何とかやって来れました。そして、沢山の素敵な出会いもありました。shopをやって良かったなぁと心から思ってます。感謝の気持ちでいっぱいです。

それでは、お互い、元気にクリスマス&お正月を迎えられますように・・♪
  1. 2006/12/07(Thu) 08:55:38 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

michiさんおはようございます。

お子さんの熱、大丈夫ですか?
風邪、本当にはやっていますね。
うちも2週間位前に熱を出して、ようやく良くなりましたが、しばらく咳が残ってました。お大事にして下さいね。

uraracaさん、私も今回始めてお邪魔しました。とっても素敵なイベントでしたよ。可愛い作品もいくつかおうちに連れて帰りました♪

近々cheerさんに行く予定なので、michiさんの素敵な作品に会えるの、楽しみにしてます♪
  1. 2006/12/07(Thu) 08:58:50 |
  2. URL |
  3. megu☆ #-
  4. [ 編集 ]

ワンデーショップか~
私も漠然といつかはやりたいな~と思ってるけど
まずはこの家をキレイにしなくちゃ・・・
  1. 2006/12/07(Thu) 09:29:49 |
  2. URL |
  3. 花乃 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

昨日は寒い中イベントに来ていただいてアリガトウございました。
私の作品もお買い上げいただいて可愛くアップしていただき嬉しい限りです。
mai*さんアリガトウございます。

megu☆さんにもお声を掛けていただき嬉しかったです♪
リンゴちゃん・・連れて帰ってくれてアリガトウございます。

ボンボニエールさんの素敵な作品これからももちろん楽しみにしてます。

わたしも・・いつかおふたりに近づけるような作品が作りれるように頑張ります。

アリガトウございました^^*
  1. 2006/12/07(Thu) 10:05:53 |
  2. URL |
  3. sa*na #-
  4. [ 編集 ]

 mai*さん・megu☆さん、昨日は、uraracaに来ていただき、とっても嬉しかったです♪
uraracaを暖かな気もちになれるって言っていただき、感激です。
そして、megu☆さんに気が付かず、お声もかけていただき、ごめんなさい・・。
でも、気軽にお話ししてくださって感激でした!!教会のオーナメントも購入していただき、恐縮。(でも、嬉しい!!)

私も、ボンボニエールさんみたいに、癒されるようなホームページを開けたらいいなぁって思っています。
でもパソコンおんちなので、無理かな(笑)
これからも、お二人のご活躍楽しみにしていますね♪


  1. 2006/12/07(Thu) 14:46:29 |
  2. URL |
  3. m_clover #-
  4. [ 編集 ]

追伸
きょうownさんで輪ゴム掛けと羊毛ピンクッション買ってきちゃいました。
とっても気に入ってます。
可愛い作品買って嬉しくなってまたコメントしちゃいました^^;
  1. 2006/12/07(Thu) 14:49:10 |
  2. URL |
  3. sa*na #-
  4. [ 編集 ]

>花乃ちゃん
花乃ちゃんのおうち、どんなおうちだろう~♪気になる気になる~♪♪

>sa*naさん

こちらこそ昨日はありがとうございました。
ちょっとドキドキして声かけました(笑)

私達に近づけるように…だなんてとんでもない~~!!(汗)私の方こそ、uraracaスタッフのみなさんみたいに可愛いの作れるようになりたいな~って思ってるんですよ~。
だってすごいですよ~あんなにたくさんのお客さんが集まるイベントをやってしまうだなんて♪ホント、尊敬です。

mai*ちゃんのピンクッション、大福みたいで美味しそうですよね♪♪間違って食べちゃってませんか?むふふ♪(ってそんな訳ないか…)

りんごちゃん、とっても可愛く棚にちょこんといてくれてます♪あとでブログにもアップしますね~(遅くてごめんなさい)

それでは、春までエネルギー充電して、また可愛いの産み出してくださいね♪楽しみにしてます。

>m_cloverさん

昨日はお疲れ様でした♪
m_cloverさん&sa*naさんとは、mai*ちゃんと一緒に納品に行ったownの入り口で、チラッとご挨拶したっきりだったので、実は昨日はかなりドキドキで話しかけたんです~♪でもにっこり笑顔で話してくれて嬉しかったです♪♪ありがとうございました。

教会のオーナメント、お気に入りですよ♪

ホッとして気が抜けてしまってませんか~?(私はイベントの後、いつもそうなります)
また可愛いの期待してます♪頑張ってくださ~い♪











  1. 2006/12/07(Thu) 19:37:07 |
  2. URL |
  3. megu☆ #-
  4. [ 編集 ]

mai*さん・megu☆さん こんばんは♪
uraracaへのご来店ありがとうございました。私はお仕事でお手伝いできなかったんですけど、またまたステキなshopだと聞いており そのメンバーに仲間入りできて嬉しいかぎりです♪

akl de artさんの棚!かわいいですよね!
私も超愛用です~いろんなイベントやショップにいって 小さいものを棚に飾ってみてニンマリ(笑)ウチにはakl de artさんの棚が4個もあります!

ストラップも気に入っていただけて嬉しいです♪またオウンさんなどで お会いできるのを楽しみにしてます☆
  1. 2006/12/07(Thu) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. チカ #-
  4. [ 編集 ]

>花乃ちゃん
我が家もスッキリ片付けしたい~。
今年は大掃除しなくちゃダメだよな・・・。
少しずつ頑張るわ。

>sa*naさん
今回もsa*naさんの可愛い子ちゃんが家に来てくれました♪
そして、そして、輪ゴム賭け2代目なんてありがとう♪
壊れてしまったのですね。すみません。o(_ _)oペコリ
そして、大福ちゃんもありがとう♪
チョコやいちごもあって(笑、チクチクしながら食べたくなっちゃいますよ。
sa*naさんも、フリフリ(笑)頑張ってください♪

>m-cloverさん
今回も大盛況でしたね!
行きたかったけど(予定が合わず)行けないって友達も多かったので、
uraracaファンはもっと多いはず♪
来てくれる人の笑顔を見ると、疲れが吹っ飛びますよね~。
今年一年お疲れ様でした♪&ありがとう♪♪

>チカさん
ストラップ、とってもお気に入りです♪
周りにも大評判なので、私も嬉しいです(笑

棚可愛いですよね~。
チカさんみたいに並べて飾るとかわいいので、もっと欲しかったのですが、
家には、今、飾る場所待ちの棚が3つあって・・・(汗
壁も少ないし、センスも無いので、どうやって飾ったらよいかわからなくて・・・・
チカさん、助けてください(笑

またどこかでお会いできると嬉しいです♪
  1. 2006/12/08(Fri) 08:33:03 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

先日はuraracaへ来て頂きありがとうございました!!お礼が遅くなりスミマセン・・。
そして、シェルフにコーヒー♪かなり嬉しいです♪
mai*さんにチカさんのivory cafeで話かけてもらえて、本当に嬉しかったんです!
しかも、またuraracaでお会いできるなんて♪
own wayさんで作品を見ては、素敵だなぁ~と憧れていたので、mai*さんmegu☆さんは私にとって、本当すご~~~い人なんです。
次お会いできた時は、もう少しお話できたらな・・と思ってます♪
  1. 2006/12/09(Sat) 00:19:41 |
  2. URL |
  3. AKL DE ART #-
  4. [ 編集 ]

>チカさん

おはようございます♪
チカさんのストラップ可愛いですね~♪
大人可愛い雰囲気☆素敵です。
チカさんのおうちも素敵なんだろうな~♪
雑誌やテレビの取材が入ったりされてるんですよね~?憧れてしまいます。
次回のイベント、お仕事休みだといいな~と今からワクワクしてます。頑張ってくださいね。

>AKL DE ARTさん
おはようございます♪
イベントお疲れ様でした♪ありがとうございました。

全然すごい人じゃないんですよ、私。
びっくりする位、普通の人です(汗)
こんなやつですが、仲良くしてくれると嬉しいな~って思います(o^―^o)

イベント、初めてお邪魔したのでドキドキしてしまいました(笑)話しかけられずごめんなさい。今度お会いした時はゆっくりお話できたらいいな~♪って楽しみにしてます。

AKL DE ARTさんの棚もはんこもとっても可愛いかったです~♪
一緒に行ったお友達がAKL DE ARTさんの棚連れて帰ったんですよ♪
窓のところに置いて可愛い物飾る~♪って話してました。どんな風になったか遊びに行くのが楽しみなんです。むふふ♪

そして私は、帰り道に珈琲を買ってくれば良かったと後悔…。我が家は豆を挽く道具がないのでかわずに帰ってきたんですが、挽いた物があったはず…と友達に聞いて、もっとちゃんとみてくれば良かった~!って。今度は美味しい珈琲豆、連れて帰りたいと思います♪
  1. 2006/12/09(Sat) 07:59:44 |
  2. URL |
  3. megu☆ #-
  4. [ 編集 ]

maiさ~ん☆
すっかり遅くなってしまいましたが、先日は「puku」輪ゴムかけ、ありがとうございました!!!!!
もう、ぷーちゃん大喜びです♪
1番お気に入りの「いちご色の輪ゴム」をかけて満足げに眺めています♪

今度是非、ゆっくりお茶しましょう☆
  1. 2006/12/09(Sat) 08:32:06 |
  2. URL |
  3. あべっち #-
  4. [ 編集 ]

>AKL DE ARTさん
私の方こそ、とても素敵な作品を作られてるので憧れてるんですよ♪
シンプルで、でも可愛くって♪
どんなもの飾ろうかワクワクしてます(笑
早く金具買って来なくちゃ。

>あべっちさん
ずーっと持ち歩いてたので、袋ボロボロだし、お手紙も内容古っ!!でごめんなさいね~。あの時は、本当にありがとう♪
そして、ぷーちゃんに喜んでもらえて嬉しいです♪♪
是非是非、今度遊んでください♪

  1. 2006/12/09(Sat) 12:56:24 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

megu☆さん~
きゃあ~~次回のイベントだなんてっ!
そういっていただけるとガゼンやる気出ちゃいます♪ぜひ遊びに来てくださいね~

今のウチの状態は。。。プププ 洗濯物がいーーっぱいかかってます(笑)これも冬の風物詩ですね^^
  1. 2006/12/11(Mon) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. チカ #-
  4. [ 編集 ]

>チカさん
次回のIvory cafe、私は、息子の振替休園日とぶつかりませんように・・・と
願ってますよ(*≧m≦*)ププッ
  1. 2006/12/13(Wed) 08:51:04 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>チカさん

お返事遅くなってごめんなさい~。
洗濯物、冬は干すところがなくて困りますよね~。でも空気が乾燥する冬だから、家の中に干すと適度に湿気が出て喉がからからにならなくていいんですよね(笑)そんなこんなで、わざと夜に洗濯したりしてる私です(笑)次回のイベント、ホント行きたいです~。応援してます♪頑張ってくださいね♪
  1. 2006/12/13(Wed) 15:14:10 |
  2. URL |
  3. megu☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmbonbon.blog40.fc2.com/tb.php/122-a91f63b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
