La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
エコクラフト教室風景です♪ :: 2006/12/14(Thu)

※お客様の許可を頂いた物のみ掲載してます。
DSC01689.jpg

今日は、2名様が来てくださいました。
お2人とも、私と同じ区に住んでいて、
お子さんも年少さんという共通点が♪

DSC01691.jpg

パンカゴとマリンバスケット、完成です♪
今日のsweetsは、梨のコンポートと生クリームとチョコを包んだクレープに、
ブルーベリーのコンポートを添えました。
毎回、何かしら失敗をしてしまう私(汗
今日は、コンポートを作ってるときに噴きこぼしてしまいました(汗

パンカゴを作られた方は、パン教室に通ってらっしゃるそう。
それを聞いて気付いたのですが、私のエコクラフト教室に来てくださる方で、
パン教室に通ってる方の率がすごく高いのです!
そして、皆さん、教材に「パンカゴ」を選ばれてます。
このパンカゴは、我が家のHBで焼いたパンを冷ます時の網のサイズに
合わせて作ったもの(笑
焼き上がってから、網ごとパンカゴに乗せて冷まし、
冷めたら切り分けて、器としても使います。
お菓子を入れるのにも便利ですよ~。

帰ったら早速作りたいと、材料も買って帰られました。
いっぱい作って、オリジナルにも挑戦してみてくださいね!

お迎えの時間でゆっくり出来ませんでしたが、
今度は、是非、お子様も連れて遊びにいらして下さいね♪
楽しかったです。ありがとうございました♪


mai*






  1. エコクラフト教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エコクラフト教室 番外編 | top | HP移転のお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmbonbon.blog40.fc2.com/tb.php/128-0188b903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
