La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クリスマスパーティ ー♪ その2 :: 2006/12/26(Tue)

DSC01770.jpg


クリスマス イヴ。
妹の家に泊まりで遊びに行き、みんなで楽しく過ごしてきました。
妹と2人でご馳走?を作って、
ケーキは、子供達にデコレーションをやってもらおうと思ってたけど、
時間が無く・・・・(汗
いよいよパーティーの始まり♪
子供達は「あわてんぼうのサンタクロース」を5番まで歌って踊り、
クラッカーを鳴らしたり、シャンメリー(もちろん、ポケモン・笑)で乾杯したり、
大喜びでパーティーが始まりました。
おいしいご馳走を沢山食べて、あとは、サンタさんが来るのを待つだけ(笑

朝起きると、枕元にクリスマスプレゼント♪
袋を開けると、サンタさんからのお手紙が。
プレゼントよりも、お手紙をまず先に読む息子。
読み終わると、「これ、また大事にしなくちゃね」と。
字が読めるようになったので、去年から、お手紙もプレゼントに入れてるんだけど、
そのお手紙も大事に大事にとってて、
今でもたまに読み返してる息子です(笑

プレゼントは、レゴ(青いバケツ)、知恵の輪、
ポケモンのコップ、ポケモンのトミカでした。
「ヤッタ~!!」と言いながら、どんどん開けていき、
知恵の輪だけは、「これ違うのお願いしたのに・・・」と。
そう、息子が描いたのは、既に持ってる知恵の輪の絵。
でも、別な物がいいと思って選んだので、
「サンタさんに描いた知恵の輪、持ってるでしょ?」と。
すると、「持ってるけど、4つつなげて知恵の輪屋さんをしたかったの」と。
そうか~、そこまで、母は気付いてあげられませんでした(汗
ごめんよ~。
プレゼントとは別に、昨日、ポケモンカードゲームを買ったので、
大喜びでいっぱい遊んでました。

そして、妹の家にもう一泊して、
今日は、カラオケに♪
ポケモンの歌が歌いたいという子供達。
が、今の歌は入ってなくて、
息子は、古いポケモンのDVDをレンタルで見てたので、
その主題歌ばかりリクエスト。
結局、2時間、その歌以外歌いませんでした(爆
2001年の曲。生まれる前の歌だよね・・・(笑

そして、今日は、姪っ子が1人で我が家にお泊りしてます。
初めて1人でお泊りです。
寝る前に、それぞれ2冊ずつ絵本を選び、読み聞かせ。
そして、2人一緒に仲良く眠りました。
楽しいクリスマスだったね☆


※写真は、我が家のお手洗い(笑
サンキライで作ったリースを飾ってます。



  1. 日々ノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<C賞は・・・・ | top | 発表会♪>>


comment

お久しぶりです~

ゆづの風邪をしっかり頂いて
なんだかボーっとしながら覗いてます(汗

知恵の輪好きなのね。
すごいすごいあゆは知恵の輪知らないかも・・・

あわてんぼうのサンタクロース5番まであるのね(笑)
そして2時間ポケモンなのね(笑)
今度、聞かせてねお歌、でも1回でいいわ(爆)


ボンボのHPも覗いてきました。
羊毛フエルト教室も始めたのね。
SHOPオープン楽しみにしてます。
がんばってね!!


お暇があったら冬休み遊びたいわ。
ろっちゃんあゆゆづ覚えてるかな?
あゆは覚えてるよ~

ではではよいお年をおむかえください~
  1. 2006/12/27(Wed) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

あきちゃん来てくれてありがとう♪
風邪大丈夫?
私は9月から咳が止まらなくってね。
未だに病院通いよ。
そして、今は、鼻水もすごくて、
2日でティッシュが空になる~。

あのポケモンの歌ね、きっと知ってる人はみんな小学生~中学生だわ(笑
1回だけね・・・難しいかも(爆

もちろん、ろきぽんも、あゆちゃん&ゆづくんのこと覚えてるよ~♪
「あゆちゃん、○○○の家に来たこと無いから、今度呼んで~」
「来たことあるよ~」
「違うの!○○○があゆちゃんのお家に行ったこと無いから、○○○のお家に呼んでって言ってるの!!」とこの前言ってました(爆
意味が良くわかりませんが、遊びに来て欲しいことは確かです(爆
年明けたら是非遊びましょ~♪
  1. 2006/12/28(Thu) 03:49:47 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmbonbon.blog40.fc2.com/tb.php/135-f9b341e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
