La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
耳鼻科 :: 2007/02/21(Wed)

今日は、ちょこっと園を早退して、耳鼻科へ。
一年くらい前から、蓄膿で通院してる息子。
評判が良いとのことで、隣の隣の区まで通ってます。
手術するほどではないので、薬で治しましょうと言われ、
薬を飲み終わるころには鼻水も止まるので、
ついつい、病院へ行くのを延ばし延ばしにしちゃって・・・
また、悪化してから通院するという悪循環(汗

何度も診てもらってるのに、いまだに耳鼻科が怖い息子。
器具を見ただけで、「痛い痛い」と大泣き(汗
先生も「まだ何もしてないよ。痛くないから大丈夫だよ」と言っても、
ずっと泣き続けて大変(汗
その後、吸入を初めてしたんだけど
「水、嫌だ~!!」と見ただけで泣く始末。
鼻に水を入れると思ったらしく、
看護婦さんが、「水じゃないよ、煙だよ」と見せてくれて、
自分で鼻に入れることが出来ました。
少しは自信が付いたみたいで、
終わった後、「一人で出来たね!!」と満足げでした(笑
何度も辛い思いをさせてごめんね。
今度はきちんと通います。と、ここで宣言(笑

その後、Mちゃん家へ。
昨日、ほとんど寝てなかったので、ソファで寝かせてもらいました(爆
息子は、ずっとポケモンごっこをして遊んでたそう。
気づいたら真っ暗(汗
ずっと外出できなくて、冷蔵庫が空っぽだったので、
スーパーでお買い物。
でも、晩御飯はカレー(笑
昨日、ポケモンのカレーを食べたいと言うので、食べさせると、
「いつものカレーが良かった・・・」と言われたので、
今日はカレーにすることに。
水を一切使わず、トマトのホール缶で煮込むカレー。
最近はこのカレーばかりです。
私「おいしい?ポケモンとどっちがいい?」
息子「ポケモン。」
私「・・・・・・」
息子「違うよ!ポケモンとこれと両方って言おうとしたの!!」と
フォローしてくれた息子・・・・
成長したなぁ・・・・(笑





  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<お買い物♪ | top | おうち & ひつじちゃん>>


comment

病院は最近行ってないけど、やっぱり怖い
所だと思うよね。のっちも点滴を連日した日には
「先生にもういっぱい点滴したから
今日はしないでください!ッて大きな声で言ってね!!」と言われたよ。ぷっ
でも「はい、点滴です」で泣きべそでした。

水を使わないカレー美味しそう!
  1. 2007/02/23(Fri) 19:52:54 |
  2. URL |
  3. ドット♪ #-
  4. [ 編集 ]

点滴ね・・・小さい子がしてるの見ると涙出てくるわ・・・。
幸い、ウチの息子はまだ点滴のお世話になったことは無いんだ。

カレーは、にんにくをいためて、お肉はひき肉、
あとの材料はお好きなものを細かく刻んで炒めるの。
そして、トマト缶を丸ごと入れて、なべの中でつぶして、
ローリエとコンソメを入れて煮込むだけ。
カレールーを入れて、最後に味を調えて出来あがり。
味が濃かったときは、牛乳で薄めてるよ。
是非お試しを♪
  1. 2007/02/24(Sat) 09:08:46 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

