La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新作です♪ :: 2007/02/28(Wed)

DSC00471.jpg

久々にワイヤーを触りました(笑
幸せを呼ぶといわれてるダーラナホース、作ってみました。
赤と青、ペアで300円です。

DSC00474.jpg

輪ゴムかけもnewデザイン。
ダーラナホースの消しゴムはんこを自分で作って押してみました。
そして、初めて、コーヒー塗り?染め?にも挑戦。
色が薄いですが・・・(汗
1個200円です。

両方とも、イベント向けに作った新作ですが、
一足先に、明日、OWN WAY CAFEさんに納品してきます。

DSC00412.jpg

クロス模様のパッチンどめ。
コロンとしたかわいい形です。1個250円。

後は、これからミシンをやろうと思ってるけど、
出来るかなぁ・・・・。



****************************************

HPのリンクに、またまた素敵なお友達が仲間入りしてくれました♪

「Everyday with fabric」
michiさんのブログ

すご~く素敵でセンス良く、アンティークの材料で
ほれぼれする作品を作られてます。
イベントやオークションでも大人気の作家さんです。


「ほたるdesホタル」
札幌市内のアンティークと雑貨の自宅shopです。
とても居心地が良く、ついつい長居してしまいます(汗
商品も素敵ですが、店主さんに惚れて通う人が多いんじゃないかな?







  1. new item♪
  2. | comment:8
<<OWN WAY CAFEさんへ納品♪ | top | 素敵な贈り物・・・・・>>


comment

うふぉ~!すっごい可愛いわ!!
”幸せを呼ぶ”って言葉にも弱い私、、ハハハ

珈琲塗り?染めってなぁに?
今度教えて~!
  1. 2007/03/01(Thu) 08:26:47 |
  2. URL |
  3. ひろりょん #-
  4. [ 編集 ]

>ひろりょん

ありがと~♪

コーヒーの出がらしで、木に色をつけるの。
でもね、薄すぎたのか、上手くいかず(汗
明日詳しく話すね!
  1. 2007/03/01(Thu) 08:29:53 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

maiさん、こんにちは♪

コーヒー染めって初めて聞きました!!
紅茶では何度か試しましたが、
これは色止めはしなくてもOKですか?
むふ、ちょっと気になってます(笑)

  1. 2007/03/01(Thu) 08:58:37 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集 ]

>micoさん
染めでは無くて、塗りですね(汗
ゴメンナサイ。
白木にコーヒーで色をつけるんです。
色止め・・・どうやってやるんだろう??(笑
  1. 2007/03/01(Thu) 09:19:31 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

スゴイ!

mai*ちゃん
どれもかわいいですね☆

mai*ちゃんほんと手作りの幅広いねぇ
ただただ感心するばかりです…パチパチ
何でも出来るんだね~
スゴイなぁ~
私にはとても出来ません;
やっぱり…私は買い手向きカモ~ 笑)
  1. 2007/03/01(Thu) 10:32:29 |
  2. URL |
  3. あっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

ダーラナホースって可愛いよねぇ~。
北欧チックでいいわ☆
本当にいろいろアイディアがわいてくるよねぇ。尊敬しちゃう!今度見せてねー。
  1. 2007/03/01(Thu) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. ドット♪ #-
  4. [ 編集 ]

>あっちゅちゃん

あれもこれもと中途半端に手を出しすぎて、
しかもすべて我流・・・お恥ずかしいです・・・(汗
何か作ってても、他のことも気になって、
なかなか進まないのですよ・・・トホホ

そして、今、また新しいことに挑戦しようと思ってるの。(*≧m≦*)ププッ
カルトナージュです。
かなり以前から興味はあったんだけど、
未だに教室を見つけられなくってねぇ・・・。
どこか知らないかな~??
  1. 2007/03/02(Fri) 04:07:16 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>ドットちゃん

うさちゃん可愛かったね~!!

北欧はね、10代の頃からの憧れの地なのです。
十数ヶ国、旅行して歩いたのに、
なぜか、北欧にはまだ足を踏み入れてないの(泣
”どうでしょう”見てて、羨ましかった~(爆

ダーラナちゃん、今度遊びに来たとき見てあげてね~。
  1. 2007/03/02(Fri) 04:13:38 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

