La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
プリンター・・・ :: 2007/05/16(Wed)

今日から一週間午前保育です。
午後から、お友達の家へ。
同じクラスの子が集まり、子供達は大騒ぎ。
母達も、脱線しながらも話し合いをして、何とか終了(笑
夕方まで沢山遊んで、外に出てからも自転車やスクーターで遊びだす。
そして、お友達のお兄ちゃんに競争しよう!と言われて、50mくらい走った。
が、3歩位でもう足がもたついて走れない(爆
6歳の男の子に完敗(汗

息子が寝てから、印刷。
我が家のプリンターは、2000年に買ったもの。
素晴らしく長持ちしてます。
でも、最近は、印字があまりきれいに出来なくなってきた。
それでも、タグ作りやフライヤー作りには無くてはならないアイテム。
今日は、フライヤーを印刷。
途中で紙が詰まり(私のせいだが)、誤作動を起こして、
インク切れランプが点灯。
どうやっても消えないから、プリンターの電源消した(汗
すると、訳のわからぬ文字がズラリ印字される。
印刷ジョブの取り消ししても、延々と続く訳のわからぬ文字列。
1時間経っても終わらない(汗
付っきりでプリンターと格闘。
そんなことで、もうこんな時間(a.m.2時半)(泣。




  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
<<久々に | top | フライヤー出来ました♪>>


comment

あ~プリンタやってしまったのね~。
私もたまにやってしまっては全てわけの分からんものが印刷されるまで続いてる・・・。

いつもダンナに怒られてるけどどうしようもない(笑
  1. 2007/05/17(Thu) 09:26:05 |
  2. URL |
  3. 花乃 #-
  4. [ 編集 ]

>花乃ちゃん

本当に嫌だよね~。
たった残り7枚だったのに、1時間以上も印字され続けたよ(汗

いつも遠いのに来てくれてありがとね!
来週も楽しみにしてます♪
  1. 2007/05/17(Thu) 20:31:05 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

プリンターの故障は辛いね^^;
うちはかって1年半ぐらいなのに。。
青色だけがどうも出なくなってしまいました。
でも。。そのまま我慢して使ってます。
故障の時はとりあえず、、プリンターの会社の電話すると対処方法を優しく教えてくれますよ。

今日はお会いできずで残念でした・・
また機会があったらお仲間に入れてください♪

  1. 2007/05/17(Thu) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. sa*na #-
  4. [ 編集 ]

mai*さん!今日は楽しかった~ランチできないのは残念だったけど(笑)

プリンターのあの文字、コワイ!!
なにかの呪文みたい・・・
私もわかんなくなったら「エイっ」ってすぐ消しちゃうの。そしたら案の定・・・
花乃さん同様、パパに怒られる(笑)
  1. 2007/05/17(Thu) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. チカ #-
  4. [ 編集 ]

>sa*naさん

今日は、ゆっくり出来なくて残念でした(泣

プリンター、沢山印刷したので、印刷終わった紙の束にぶつかって、詰まってしまい、誤作動を。
途中で電源を消すと必ずなる現象。
トラブルシューティング見ても、
途中でキャンセルできるものと、そのまま印刷されるものがあります・・と。
残念ながら、後者の方で・・・(泣
夜中だったので、今度から、何かあったら電話できるように平日の昼間にやるようにするわ(笑

青が出ないのも困り者ですね(泣
色が変わってしまうよね・・・。
  1. 2007/05/18(Fri) 03:33:18 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>チカちゃん

今日は楽しかったね~!!
いいなぁ、ランチ。。。(笑

私も印刷やめたくてキャンセルして、
電源消して、寝ちゃった時があって。
次の日、他の物を印刷しようとしたら、
突然出てきた文字におびえたよ(笑
  1. 2007/05/18(Fri) 03:38:15 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

