La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
第四回 北海道骨董ジャンボリー  :: 2007/06/10(Sun)

『 第四回 北海道骨董ジャンボリー 』

札幌ファクトリーホール
2007年6月17日(日)10:00~19:00
        18日(月)10:00~17:00

ほたるdesホタルさんも出展されます骨董ジャンボリー!
ほたるさんお得意のアンティーク、雑貨、骨董、さび物、ふる物
が盛りだくさん♪(ほたるさんのブログから・・)
そして、handmade品も委託させていただけることに♪
Sugarさんm_cloverさん、syui shopさん、hu*ru*ruさん、Smileさん、
そして、私、ボンボ二エール mai* の6名の作品もあります♪
是非是非、遊びに行ってみてくださいね♪


今回のイベントに出品する新作たちのご紹介♪

6/17(日) 『 うつわと雑貨のOne Day Shop 』 には・・・

DSC01221.jpg
ワイヤーの鳥かご。良くありますよね^^
でも、中には・・・・

DSC01222.jpg
うつわのお店 pottepottaさん作の小さな小さなことりちゃん♪
4月に、このことりちゃんと出会った時に、作ったこのおうち(鳥かご)。
今回、イベント用にも作りました。
こげ茶と白の2色あります。

もうひとつ・・・
DSC01242.jpg
同じくpottepottaさん作のストライプのボタンと
クッキーのボタンでヘアピンを作りました♪
ちいさなお子ちゃま用に♪
うつわのイベントなので、磁器を使ったものを作ってみました。


6/17(日)・18(月)『 第四回 北海道骨董ジャンボリー 』には・・・

DSC01241.jpg
夏らしく涼しげなヘアピン。
こちらは、大人用にと思い作りましたが、お子ちゃまもOK♪
白とパープルのキャッツアイビーズとパールの3種類あります♪

他にもまだまだ作ってます♪


************************************************************

今日は、michiさんCherishさんへ。

DSC01234.jpg
よくばって、パンナコッタ、マーブルシフォン、紅茶のケーキ、アイスクリームのセットを
いただいてきました。
パンナコッタ、とってもまろやか♪おいしいよ~♪
お腹も心も満足♪
hitomiさん、おいしかったよ~♪
michiさん、バタバタしてしまってごめんね~。
そして、旦那様にもありがとう♪(笑

その後、家族でよさこいを見に行きました。
初めての大通会場の桟敷席。
息子は、my鳴子を持って応援。
そして、自分も踊りたいと騒いでました(笑
それから、大通とステラでお買い物。
息子は、大好きな幼稚園の先生とおそろいのTシャツを購入(笑
明日着て行くと張り切ってます(*≧m≦*)ププッ


  1. イベント♪
  2. | comment:14
<<お知らせがたくさんです | top | お久しぶりです・・・・>>


comment

pottepottaさんとのコラボ作品いいですね^^*
可愛い~

mai*さんもお忙しそうですが
頑張ってるんだろうな♪
わたしも頑張らなくちゃ^^v

北海道骨董ジャンボリーのイベントは行けそうなので楽しみにしてます☆
頑張ってね!!
  1. 2007/06/11(Mon) 08:14:42 |
  2. URL |
  3. sa*na #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです♪

mai*さん、ご無沙汰しちゃってました♪
相変わらずアチコチとお忙しいですね~!!!
北海道骨董ジャンボリー、すんごくすんごい
行きたかったのですが…お出かけするので
残念ながら行けないのぉ~(>_<)
なのでレポ、楽しみにしてます(笑)
もし面倒じゃなかったら、*tomo no kai*の
イベント欄、ジャンジャンお使い下さいね♪
ではまた~!!!
  1. 2007/06/11(Mon) 08:52:32 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集 ]

おっはよ~^^
忙しいのに新作まで製作していたんだねぇ! すごい!!
骨董ジャンボリー、カレンダーにしっかり記入してあるんだけど
外せない予定があって、どうにかして行けないかと思案中。。。
大人ピンきゃわいい~~。
本当に、涼しげで夏!!って感じ♪
ゆかたにも合いそうだねぇ。
  1. 2007/06/11(Mon) 09:00:34 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集 ]

陶器のボタンのピンかわいすぎ~~。
このイベントには行けるのでチェックするね☆
あれ?小さいお子ちゃま用ってことは小さめ??
大人はきつい??(笑)
  1. 2007/06/11(Mon) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. ドット♪ #-
  4. [ 編集 ]

maiちゃん
告知ありがとうねv-221
ヘアピン可愛いーね私もナチュラルケアさんのイベントで出会って、若作りi-198(しおからv-236)して付けていますよォ~i-237i-189
ナンテコッタv-237v-237v-237パンナコッタv-237v-237マーブルシフォンetc...欲張りィ~i-235おいしそうv-16(ベタなシャレでしたぁv-356)
  1. 2007/06/11(Mon) 12:00:13 |
  2. URL |
  3. ほたるdesホタル #r4lS/i1Y
  4. [ 編集 ]

>sa*naさん

uraracaももうすぐ!
今回も素敵な作品がいっぱいなんだろうなぁ♪

骨董ジャンボリー、私も楽しみです♪♪
お互いラストスパート頑張りましょ~☆
  1. 2007/06/11(Mon) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>micoさん

こちらこそ、ご無沙汰しててすみません!
もしかして買い付け??
いいなぁ~。うらやましいなぁ~。
子供が生まれてからは、海外旅行からすっかり遠のいてる私です(泣
tomonokaiもありがとう♪
是非、使わせていただきますね♪
  1. 2007/06/11(Mon) 12:47:16 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>ちぃちゃん

ぴなっち、今日は幼稚園行けたかな??
骨董ジャンボリー、何とか都合つけて行けたらいいね!

ちぃちゃんこそ、もう秋祭りの準備しててすごい!(笑
私は一夜漬けタイプなので、ダメなんだわ~(汗

ヘアピン、浴衣にいいかも~♪
さすがちぃちゃん♪
  1. 2007/06/11(Mon) 12:50:03 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>ドットちゃん

pottepottaさんのファンとしては、身に付けられるのってうれしいよね♪
でもお互い、子供は男の子だ~(泣
ドットちゃんは、自分につけても似合うからいいな~♪

そう、このピンは、子供サイズ。
大人だと無理なのです。
ってことで、大人用も作っておくね!(笑
  1. 2007/06/11(Mon) 12:53:43 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>ほたるさん

いつもいつも本当にありがとうございます!
今回もお世話になります♪
あのキラキラヘアピンは、素敵な大人の女性に付けて欲しくて作ったもの♪
そう、ほたるさんみたいな~♪
なので、全然、塩辛((*≧m≦*)ププッ)ではないですよ!!
  1. 2007/06/11(Mon) 12:57:24 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

骨董ジャンボリーのピンかわいいっ!!!
最近、髪を縛ることが多いので気になるわぁ~
器も見たくて、器のほうに行こうと思ってたんだけど・・・
悩むっ本気で悩むっ
  1. 2007/06/11(Mon) 15:11:37 |
  2. URL |
  3. もんたろう #-
  4. [ 編集 ]

>もんちゃん

ありがと~(涙
もんちゃん、髪を縛れるほど長かったっけ??
髪を縛った後は、ピンクの服だね(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/06/11(Mon) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

おはよ~!!mai*ちゃん、骨董・・イベントは見に行くの?私も誘われているから 時間があれば行きたいな~と思っています。
meguちゃんは 卒業なんだね。
なんだか 淋しいね~・・・
これからも mai*ちゃんの素敵な作品 楽しみにしています。
頑張ってね。昨日 メールしました~。
昨日からね~
コンサバさんに少しだけ がま口置かせてもらえることになったんだ。なんだか色々あったけど、頑張ろうと思っています。
あの、ヘアピン(陶器の)ほしいィィィ。え?もちろん 私がつけるけど。何か?笑
  1. 2007/06/13(Wed) 06:41:04 |
  2. URL |
  3. Rucifer #-
  4. [ 編集 ]

>Ruciferちゃん

おはよ~♪
骨董も、うつわのイベントも、両方顔出すよー!
お客さんとして(笑

そして、委託おめでとう♪
Ruciferちゃんのガマちゃん、とっても丁寧できれいだから大丈夫!
頑張ってね~!!

ヘアピン、欲しいと言ってくれてありがとう♪
でもね、うつわのイベントにしか出品しないの。(江別の方)
そして、ピンのサイズがお子様用なので、大人は無理なんだ。
なので、もし良かったら、大人用のパッチン(白or茶)、
シルバーのピン(下の写真のタイプのもの)で作ることが出来るよ♪
メールありがとう♪これからお返事するね!
  1. 2007/06/13(Wed) 08:12:41 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

