La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キャンドルナイト :: 2007/06/24(Sun)

DSC01379.jpg
キャンドルナイトにちなんで、キャンドルのアレンジを作りました。
ちいさなちいさなモールドにキャンドルを立て、
ワイヤーで吊り下げられようにしました。

DSC01381.jpg

残念ながら、飾りに燃えやすい素材を使っているので、
実際にキャンドルに火を灯すことは出来ません。
一年中飾ってもらえるようシンプルに仕上げました。
冬には、クリスマスバージョンを作ろうかな^^
Ivory cafe に出品します。



******************************************************************************

昨日は、小雨の振る中、息子の運動会でした。
始まると雨はやんで、お空はずっとどんより。
でも、お昼頃には(終わる頃には・笑)良いお天気になり、陽射しがジリジリ痛くなるほど。
息子の幼稚園の運動会は、毎回テーマに沿って進められ、
とてもほのぼのしてます。
今年は、ピッカリくんと言うお星様が、
ロケットのエネルギーを悪者に取られて帰れないので、
皆で力をあわせてそのエネルギーを取り戻そうというもの。
1ヶ月以上前から、普段の保育にもピッカリ君が登場して、
子供達の中では、既にお話が始まってました。
息子は、自分でトイレットペーパーの芯で双眼鏡を、
画用紙を細く切ってつなぎ合わせて紐にして、
夜になると外へ出て、それを首にかけて空を覗き、ピッカリ君を探してました(笑

息子(年中)の種目は、徒競走、障害物競争、お遊戯。
年少・年中はお遊戯で、年長はよさこいを踊ります。
運動会の前、お遊戯を見せてと言っても「ヤダ」と見せてくれませんでしたが、
なぜか、年長さんのよさこいは踊ってました。
そして、運動会当日、年長さんのよさこいが始まると、
年中さんもみんな一緒になって席で踊ってました(爆
とってもかわいい♪

みんな競技を頑張り、無事、エネルギーを取り戻せたので、
最後に、ロケットは空へ発射します。
先生が屋上から、星型の大きなロケットを吊り上げると言う
大掛かりな仕掛け(笑
子供にはちゃんと本当に飛んで行ったように見えたかな?と思って聞いてみると、
「あのね、空に飛んで行ったんだけどぉ、
ロケットにね、糸がついてたんだよ。
それでぐーって引っ張ったんだ。○○○見えたもん!
もうドロンも来ないね、仲良くなったもんね。」と。
バレてるのかバレてないのか?!(笑

運動会は全学年午前で終わるので、お弁当は無しです。
今年は、義母も母も沢山のご馳走を作ってきてくれたので、
家に帰ってみんなで頂きました。
いつもいつもありがとう♪
私は、昨日焼いたパンしか用意してなかったので、
慌てて即席でデザートを作りました(汗

その後、皆に沢山遊んでもらって大喜びの息子。
あんなに一日中汗だくで遊んでも、22時まで寝ませんでした(汗
すごい体力・・・・(汗






  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<素敵お宅と大惨事(汗 | top | 天然酵母パン焼けました♪>>


comment

運動会!

またまた素敵なお品~♪
いろいろ作り出すmai*ちゃんの想像力にはいつも尊敬してます!!

運動会の仕掛け、こんなに大掛かりなのトータル5年目にしてはじめてみたよ!
ピッカリ君は2度目だけどね(笑
話の内容は違っていたと思うけど^^

またまたオーダーしちゃっていいかな?
ワイヤーの鳥かご(小鳥つき)の黒が欲しいなぁ。。と思って、
水曜からりーが入院なので、またゆっくりメールします!
  1. 2007/06/25(Mon) 08:27:28 |
  2. URL |
  3. えっちゃん #aToHjRBQ
  4. [ 編集 ]

>えっちゃん

運動会、きっと何年ごとかにローテーションでやってるんだろうね。
りーちゃんが幼稚園に行く頃には、3回目って言うのもあるかもね(笑

オーダー、了解です!
いつも本当にありがとう♪
入院頑張ってね!!
  1. 2007/06/25(Mon) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

