La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
素敵お宅と大惨事(汗 :: 2007/06/25(Mon)

DSC01383.jpg
昨日?今日?(笑)も、天然酵母のパンを焼きました。
レシピは、ありあわせの物で作ったオリジナル(適当とも言う・汗)。
アーモンドチーズのセーグル(ライ麦)とよもぎあんぱん。
どちらも黒糖を使いました。
けしの実を切らしてたので、ゴマで代用(笑
よもぎあんぱんは、子供が食べやすいように細長~くねじねじしてみたら、
あんこがはみ出た(笑
丸く成形したのもはみ出たけどね(汗
そして、チーズパンの方は、どこにもチーズが入っていない!!
どれか一個に固まってしまったのか・・・・
「当たり」は誰のところへ行ったのだろう(笑

今日は、午前中ほたるさんへ。
先日のイベントの結果を頂きに行って来ました。
沢山の方にお買い上げいただいたようで、感謝しております。
お手に取って下さった方、ほたるさん、本当にありがとうございました♪

その後、michiさん家へ♪
行く途中、スーパーでおトイレに入った息子。
段差のある和式で、事件は起こる。
まずは、片足をぽちゃん(汗
次に、しゃがんだ股の所から私が抑えると、
息子の両足が浮いてしまった(汗、汗
慌てて、片手で息子を抱いたまま、荷物をドアのところにかけようとしたら、
さらに息子がひっくり返ってしまい、仰向けに(汗、汗、汗
もちろん、息子は自分にかけてしまいました(汗、汗、汗、汗
なので、そのまま家に戻り、シャワーと着替えをし、出直す羽目に・・・
完全に私が悪かった・・・ごめんよ、息子(涙

気を取り直して、michiさん家へ♪
おいしいランチをご馳走になり、息子も大喜びで遊んでました。
アンティークのものなど、素敵なものがいっぱい!
さすが、michiさん、おうちの中も素敵でした♪
DSC01384.jpg
アンティークのバンブーフックとロイド

DSC01386.jpg
アンティークの生地がいっぱい

DSC01393.jpg
そして、またまた、いただいてしまいました。
マチもとてもたっぷりとしてて、素敵なデザインの巾着♪
使いやすいサイズで、しかも、大好きな生地なのでとっても嬉しいです(涙
いつもいただいてばかりで申し訳ないです・・・(汗
本当にありがとね!!





  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
<<Ivory cafe もうすぐです♪ | top | キャンドルナイト>>


comment

ムスコ君かなり大惨事だったね・・・(汗
でも和式は難しいよね~
私もどうしていいか分からないわ・・・

そしてmichiさんのおうち行ってきたのね~
やっぱステキだった?
私も今度お邪魔してみたーい!
  1. 2007/06/26(Tue) 00:28:02 |
  2. URL |
  3. 花乃 #-
  4. [ 編集 ]

災難だったねぇ~~。でも和式はホント困る!!
持ち上げ続けるのも限界があるよね・・・。
狭い空間でお疲れちゃんでした。
その後は楽しいひと時だったようでよかったねぇ~~。
  1. 2007/06/26(Tue) 17:01:38 |
  2. URL |
  3. ドット♪ #-
  4. [ 編集 ]

>花乃ちゃん

和式でも一人で出来るんだけどね、
私が手伝わなければちゃんと出来ただろうに(笑

michiさんのおうち素敵だったよ~♪
毎度のことだけど、自分の家に帰ってきたらガックリするよ(笑

この前のネットshop、発送しました~って。
届いたら連絡するね!
  1. 2007/06/26(Tue) 17:40:49 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>ドットちゃん

今回のは災難に災難が重なってひどいことになったわ(笑
笑い話にして言いふらしてるけどね(*≧m≦*)ププッ

その後、体調はどう??
運動会はとっても辛そうだったね(泣
  1. 2007/06/26(Tue) 17:42:24 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです・・
maiちゃんメールって・・届いたのかな?
雰囲気が変わったね!息子くん 大惨事。思い浮かべて笑ってしまった不謹慎な私です。
素敵なおうちだね・・・
私はお部屋の掃除しないと誰も呼べない・・
  1. 2007/06/27(Wed) 09:05:43 |
  2. URL |
  3. Rucifer #-
  4. [ 編集 ]

>Ruciferちゃん

いつもすぐにお返事できなくてごめんね~。
今朝、携帯にメールしたの無事届いたかな??

息子の大惨事、笑えるでしょ(*≧m≦*)ププッ
ウチは、イベント前は、材料で部屋中足の踏み場がなくなるので、誰も呼べないの(汗
普段も全然片づけが出来てないんだけどね(汗、汗
  1. 2007/06/27(Wed) 20:31:10 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

