La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
運動会 :: 2007/07/07(Sat)

今日は姪っ子の運動会でした。
息子は、かけっこに出ると大張り切り。
でも、未就園児でもないし、小学生でもない。
身長から行くと小学生なので、小学生の部にする?と聞くと、
「小さい子の方がいい。だって小学生だったら7歳とかだから負けるもん・・・」と(汗
結局、小学生の部は、小学生以上ではないとダメだったので、
未就園児の部へ。
同じような背丈の子もいたけど、結果は3位。
結局負けてる息子です(汗

その後、みんなで焼肉屋さんへ。
息子にはビビンバを頼んだのですが、それを完食して、
お肉も半分以上食べられました。
その後のデザートもペロリ(汗
子供達が、もうご馳走様と言ってから、
大人の分のお肉を追加で頼み、ゆっくりいただきました。
久々に炭火のお肉おいしかった~♪

息子は、母と一緒に姪っ子のうちに泊まることになり、
私だけ帰って来て、ようやく庭仕事をする時間を持てました。
15時半~19時過ぎまで、3時間半、雑草と格闘。
母が先週、敷地の半分以上抜いてくれたので、
なんとか、残りを一日で抜くことが出来ました・・・。
何度抜いても、雨が降るたびに青々と茂ってくる雑草なので、
またすぐに生えてくるだろうけどね・・・(涙
いつもお散歩で通る近所のおばあちゃん、
「良くやったね~。すごいね~。」と、
毎年、毎回、雑草を抜く度褒めてくれます(笑
今回は、「良くヤル気になったね~」と(汗
それくらい放置してました(汗、汗




  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<webshop終了いたしました! | top | お天気コーナー>>


comment

お久しぶりです!!
お庭の雑草抜きお疲れ様~!
よく頑張ったって褒めてくれるって嬉しいね。
私も最近は放置状態なので、今日は姫ちゃんが帰ってくるまで頑張らないと。

この前の話し合いは盛り上がったね!!
当日の天気と盛り上がりに期待!!
  1. 2007/07/09(Mon) 09:14:15 |
  2. URL |
  3. hari。 #-
  4. [ 編集 ]

雑草抜きおつかれ~  奴はすごい生命力だよね!
うちもとなりの雑草畑が押し寄せてきてます こわ~

今日は筋肉痛でビリーできなかったわ**
Rは汗だくになって今日もやっていました、笑
  1. 2007/07/10(Tue) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>hari。ちゃん

この前はお疲れ様~!
いよいよ明日だね!
みんな楽しんでくれるといいね!
お天気良くなりますように☆
  1. 2007/07/11(Wed) 20:07:50 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>Mちゃんだよね?(笑

Mちゃん家、お隣空き地だから、大変だね~。
今日もビリー頑張ったよ(笑
でも、やぱり腰痛が辛くて、かなり手抜きなの(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/07/11(Wed) 20:09:32 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

