La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イベントのお知らせ&感謝の日♪ :: 2007/07/13(Fri)

ほたるさんが参加するイベントが明日から始まります♪

第3回 野幌古民具・骨董市

7/14(土)・15(日) 10時~17時

場所:錦山天満宮(境内)  
   江別市野幌代々木町38-1  

ほたるさんのいつもの素敵な雑貨や・アンティークなど、
沢山あります♪
是非、遊びに行ってみてくださいね!!




**********************************************

追記です☆

今日は、Ivory cafe の引き取り&
骨董ジャンボリーのプチ打ち上げ?で、
OWN WAY CAFEさんに8名大集合☆
参加者は、チカちゃんmayumiちゃんsana*さん
saoriちゃん、Haruさん、Miyukiさん、
そして、お忙しい中、ほたるさんがせりの後、駆けつけてきてくれました♪

今日、息子は幼稚園がお休み。
子連れで参加を覚悟してたのですが、
な、なんと、michiさんが、「(息子を)預かってあげるからゆっくり楽しんでおいで~」と(涙
現在、michiさんはおめでたで本調子では無いので、
一度はお断りしたのですが、
お言葉に甘えてお願いすることにしました。
michiさんは、ずーっと私の憧れの人だったのですが、
最近になって知り合うことが出来て、
仲良くさせていただいてて、いつもいろいろと教えてもらったり、助けてもらったり。
michiさんをはじめ、handmadeを始めてから知り合えた人は、
皆、優しくて素敵で頼りになる人ばかり。
こんな素敵な人達に囲まれて、助けてもらって、
私は幸せ者だな~とつくづく感じた一日でした。
感謝の気持ちでいっぱいです♪

Ivory cafe の通知箋(笑)、予想をはるかにはるか~に超えてまして、
本当に皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです(涙
9月までイベントもなく、一旦休憩しようと思ったのですが、
また色々作りたい気持ちがふつふつと・・・・(笑

DSC01493.jpg
今日いただいたトマトクリームパスタ。
絶品です!!
オススメです!!

沢山笑っておしゃべりして、と~~~っても楽しいひと時でした。
皆さん、本当にありがとう♪

そして、素敵なプレゼントも♪
DSC01499.jpg
ほたるさんからは紅茶を♪
私は、コーヒーより紅茶党なので、とっても嬉しいです♪♪
ありがとうございました☆
そして、チカちゃんからはペンダントを♪
とってもお気に入りで愛用させていただいてる
チカちゃん作のストラップ、
それと同じ色使いのペンダント。
小鳥さんが輪の中でゆらゆらするようになってるの♪
さすがチカちゃんっ!!大切にします!ありがとう☆

DSC01494.jpg

DSC01495.jpg
そして、こちらは、今日、OWN WAY CAFEさんに納品してきた新作です♪
シックな色合いのヘアゴムとヘアピン。
麻100%の糸で編んでます。
みんな、「この色、mai*さん、珍しいね~」と(笑
さすがスルドイって思ったよ!mayumiちゃんとsa*naさん(笑
実は、これ、michiさんセレクトの色♪
michiさんに選んでもらった糸なのです☆
私もとってもお気に入り♪
写真と実物と色が違うので、是非、お手にとってみてくださいね♪

帰ってからは、michiさんに遊びに来てもらいました♪
息子はお昼ご飯もご馳走になって、いっぱい遊んでもらって、とっても楽しかったみたい♪
お礼にと、晩御飯を食べて行ってもらう事に。
一緒にお買い物に行って、手芸材料など買ってきました。
子供達は、いっぱい遊び場で遊んでたんだけど、全く遊び足りない様子(笑
そして、帰って来て、晩御飯を作ってる間、michiさんは、ちくちく・・・

DSC01498.jpg
なんと、届いたばかりだというアンティークの生地で
サシェを作ってプレゼントしてくれました(涙
中のラベンダーもフランスのとても有名なものだそう♪
(ごめんね、名前覚えられなかった・笑)。
オーガンジーのリボンも素敵♪
なんかとっても懐かしい感じがした~。
オーガンジーのリボン、子供の頃から大好きで、
いっぱい集めてたのを思い出しました(笑

michiさん&お子ちゃま達、夜遅くまでいっぱいいっぱい遊んでくれてありがとう♪♪
息子は、23時過ぎにようやく寝たよ(笑




  1. お知らせ♪
  2. | comment:8
<<骨董市! | top | まとめ日記です・・・>>


comment

maiチャン

ありがとうv-10
七味にんにく世界を越えたレシピi-198
勇気でためしてみるヨi-189
サオリチャンもおすすめしてたけど、とりあえず正露丸買っとくi-229
  1. 2007/07/13(Fri) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. ほたるdesホタル #RdXWhCgI
  4. [ 編集 ]

>ほたるさん

今日は楽しかったです♪
プレゼントもありがとうございました♪
あのレシピ、絶対オススメなので、是非、試してくださ~い!(笑
明日、イベントにお邪魔します♪
と~っても楽しみ☆です!!
  1. 2007/07/13(Fri) 23:12:37 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

mai*さん 昨日は楽しいお時間 ありがとうございました(*⌒―⌒*)
そしてお疲れさまでした。

例のチーズ&七味にんにく・・・茶漬け?
実はアタシ 結構好きかも(笑)
(ほたるさんは正露丸買って食しますか~~~/爆)
アタシ チーズ大好きだし 辛いの大好きだし お茶漬けも好きだし。
でも思いっきり「アタシ好きでーーーす♪」と言えませんでした☆
このガラガラ声のせいで(笑)思うように発声できませんでした!
この声で叫んでいたら ちょっとコワかったかも( ̄m ̄〃)

今までずっとまわりの作家さんとの交流がなかったんですが
チカさんのイベントをキッカケに たくさんのかたとお話するようになりました!
ホント ミナサン優しくて楽しいっ!もちろんmai*さんも!!

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
  1. 2007/07/14(Sat) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. Haru #fC4KGX7E
  4. [ 編集 ]

昨日はお会いできて楽しかったです。
新作のヘアアクセサリーの新色はお友達のチョイスだったんだぁ~
とってもステキな大人色でした♪
いろいろ作ってるmai*さんはすごすぎです。
わたしも頑張ります^-^*
  1. 2007/07/14(Sat) 17:03:25 |
  2. URL |
  3. sa*na #-
  4. [ 編集 ]

とっても楽しかったね★
新作の色、かわいかったよ~!!
汚して、ごめんね・・(笑)
また、みんなで会っていっぱい笑いたいです★
  1. 2007/07/14(Sat) 19:04:15 |
  2. URL |
  3. m_clover #-
  4. [ 編集 ]

>Haruさん

何年も前からお名前だけは(笑)聞いていたので、
ようやくお会いすることが出来て嬉しいです!
先日は、またお会いできて嬉しかったです!
その後、お身体の方はどうですか?
回復されてるといいのですが・・・。
今度また、お元気な時に、いっぱいお話してくださいね♪

チーズ&にんにく七味、おいしいですよ♪(笑


  1. 2007/07/17(Tue) 09:44:05 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>sa*naさん

先日は楽しかったです♪
webshopに向けて、また頑張ってますね!
編み物はとても時間がかかるのに、sa*naさんの方がスゴスギ!!
無理しないで下さいね~と言いながら、
sa*naさんファンとしては、オープンがとっても楽しみです♪
  1. 2007/07/17(Tue) 09:47:35 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>mayumiちゃん

今回も笑ったね~!
いや~楽しかった!

焼肉は楽しかったかい??
実家に帰ってたので、ご飯とタレ持って行けなかった~(爆
またやる時は、帰りにでも寄ってね☆
  1. 2007/07/17(Tue) 09:50:20 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

