La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
素敵な出会い♪ :: 2007/07/21(Sat)

今日のブログは、長いです(汗

今日は、自宅でお教室の日でした。
エコクラフトか羊毛か・・・・
当日選んでいただくことになっていたし、
初対面のお客様だったので、ドキドキしながら待ってました(笑

息子くんと一緒に来てくださったerikoちゃん。
私のストールと、ヘアゴムを付けて、がま口も使って下さってました(涙
他にもいくつか私の作品を持ってくださってるとか・・・本当にありがとうございます♪
erikoちゃんとは、ビックリするほど共通点が沢山!
食べるの大好きヾ( ̄o ̄;)オイオイ、
住んでるところ、生まれた年(学年は違うけどね・笑)、
子供が男の子の一人っ子で1ヶ月違い、OL時代の会社の業種、
英文科卒、茶道(裏と表だけどね)、
リヤドロ好き・・・(私が持ってるのはコレコレ)
細かいことを言えば、まだまだあったはず(笑
いっぱいいっぱいおしゃべりして、とっても楽しかった~♪

結局、ワイヤーのバスケットを作ることに♪
1526.jpg
生徒さんの作品です。

DSC01525.jpg
今日のデザート。
ブラマンジェ(はちみつで作ったよ)、ハスカップのコンフィチュール(こちらはお砂糖で)、
くるみ・マシュマロ・チョコアイス。
そして、erikoちゃんが持ってきてくれたデザート&フルーツ♪
ご馳走様でした♪
キャラメルのアイスカプチーノを作ってる間に、
どんどんアイスが溶けてしまった写真(汗
このアイス、生クリーム1パック、砂糖大匙2、ピュアココア大匙2、
それに、お好きなトッピング(今回は、くるみ&マシュマロ)を入れて、
混ぜて冷凍庫に入れるだけ!
超簡単でおいしいアイスが出来ますよ~。
でもね、くるみが重くて沈んで、マシュマロは浮いてしまって、
結局は2層に分かれてしまったんだけどね(汗
固まりかけてから、途中で一回混ぜてみたんだけど、
やっぱり分かれてしまいました・・・。

erikoちゃんとすっかり意気投合し(笑
そのままランチ&お買い物もご一緒させてもらうことに♪
ランチは、サニサイさんへ。
DSC01527.jpg
いんげんとジャガイモニョッキのクリームソース、サラダ、フォカッチャ、
マフィン、ミネストローネ。
ボリュームいっぱいでおいしくて、子供達も沢山食べてました♪
サニサイさん、色々わがままを聞いていただいてありがとうございました。

それから、rossaさんへ。
久々で嬉しかった~♪
DSC01528.jpg

DSC01529.jpg

掛けるタイプのかわいいキャンドルを買って来ました♪
そして、と~っても素敵でかわいいフックがあって。
すっごく欲しかったけど、飾る壁が無いの(泣
でも、欲しいなぁ・・やっぱり(笑

その後、子供達のリクエストにより、大きな大きな公園へ。
すっごい遊具がいっぱいあって、子供達も大興奮!
が、そこで大惨事が・・・(泣
そのため、erikoちゃん&息子くんには大変ご迷惑をおかけしました。
本当に本当にごめんなさい&ありがとう(涙
そんなこんなでジャスコへ(笑
ひと休みしてから、「さっきあんなに食べたのにお腹すいたね~」と(笑
晩御飯もご一緒することに(爆

子供達のリクエストで回転寿司に決定!
向かってる途中、おいしい焼き鳥屋さんの話になり、
「ステーキみたいでおいしいの~♪」から、焼肉が食べたくなって、
結局は、バイキングへ(*≧m≦*)ププッ
焼肉とお寿司、両方食べることが出来ました(笑

erikoちゃん、いっぱいお店も知っていて、お顔も広い!
今日行ったお店で、erikoちゃんのお知りあいの人にいっぱい会いました(笑
次の約束をして(笑)、お別れ。
初対面の方と、a.m.9時からp.m.9時までずーっと一緒なんて、
普段の私では全く考えられません(*≧m≦*)ププッ
erikoちゃん、息子くん、とても楽しかったです♪
本当にありがとう♪
ずーっと運転もありがとね!







  1. 羊毛フエルト教室
  2. | comment:2
<<イベントのお知らせです♪ | top | お久しぶりです!>>


comment

mai*さん、息子くん、お邪魔しました~!!!
お会いできた、それ自体がもう感動なのに
いろいろご一緒できてウルウルでした。
なにから話していいやら。。。(笑。
デザートも美味しかったし、素敵なお家、飾ってあるアンティ-クなどなど。。
話題はつきず、楽しすぎでした~♪
これからもどうぞよろしくお願いしますv-238
  1. 2007/07/22(Sun) 11:23:26 |
  2. URL |
  3. えりっこ #-
  4. [ 編集 ]

>えりっこちゃん

本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!
お話も尽きることなく、とても楽しい一日でした!
息子くんにはいろいろとごめんなさいでしたが、
懲りずにまた遊んでくださいね♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです♪
  1. 2007/07/22(Sun) 19:22:07 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

