La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
プール&花火&ポケモン :: 2007/07/28(Sat)

毎日、毎日、夏休み満喫中。母はかなりお疲れモード。

金曜日は、プール教室2日目。
ゴーグルは、自分の番の時に付けることを覚えました(笑
初日は、プールに顔をつけてブクブクするのが出来なかった息子。
昨日は「出来た!」と喜んでたけど、上のギャラリーから見てる分には、
あごを水につけてるくらいにしか見えてませんでした(汗

DSC01553.jpg

夜は、豊平川の花火大会へ。
最初行った場所では、ビルに隠れて一部しか見えなかったので、
大渋滞の中、出来るだけ近くまで接近。
ほとんど移動中で、一番見えるところに着いたのは終了5分前(汗
それでも、息子は大喜びだったので良かった~。

今日は、プール最終日。
腕のヘルパーだけでバタ足が出来るように。
でも、上手な子は、ちゃんと水に顔をつけてバタ足してるけど、
息子は最後まで顔を上げたままでした。
習う前は、それプラス、ビート板が必要だったから、
ビート板が取れただけだけでも良かったかな。
3日間だけだしね。

それから、待ちに待ったポケモンのイベントへ。
プールから直行。お昼ご飯もマックやおにぎりを調達し、
車の中で食べながら向かったけど、大渋滞。
ようやく会場に入れたのは、多分お昼頃だったと思う。
いろんなアトラクションに挑戦。
ピカチュウと写真を撮ったり、
宝探しでピカチュウのサンバイザー(もちろん、紙製)をもらったり、
カメックスのゲームでは、
ルールがわかってなくて、ビリっけつ(笑
その場で足踏みして、カメックスが振り向いた時に動くと、
風で飛ばされて(本当に風も出る)スタートに戻るというものだったらしい。
息子は、一生懸命足踏みしてるのに、
スタートに戻るのが不思議みたいで、最後はスタートで止まったままタイムアウト(笑

あとは、カードゲーム大会にも参戦!
エントリーバトルでは、姪っ子と対戦。
姪っ子は初めてやったのに、ギリギリ勝った息子(笑
親子でも出来るとのことで、息子とタッグを組んで、
タッグバトルにも参戦。
1回戦目に当たった父と息子の親子は、作業が早い(笑
何がどうなってるのかわからないままストレート負け(笑
2回戦目は、かわいい双子の姉妹。
偶然だけど、ストレートで勝てました。
戦った相手は、みんな、大会に出てる中でも小さい子で、
それでも、8歳や9歳。
5歳の息子は、浮いていた・・・(汗
それなのに、明日も大会に出ると大張り切りの息子(汗
明日は、公式トーナメント。
優勝すると、世界大会にも出場できると言うもの。
かなり混みそう(汗

DSなどのゲームは、まだまだ与えたくないのですが、
(息子はかなり欲しがってるけど・汗)
こういう、頭を使うカードゲームは、どんどんやって欲しいと思うのです。

帰りに、買い物してたら、もう真っ暗。
帰り道、遠くで花火が見えて、近くまで行ってというので、
行ってみたけど途中で見失い、気づけば平岡まで行ってしまってた(笑
その時点でもう21時。
帰りは、自然に回転寿司屋へ(笑
ポケモンのサンバイザーをしてたら、
小学生のお兄ちゃんに話しかけられた。
小学生「ポケモンパルシティーに行った?」
息子「行った。カードゲーム大会に出た?」
小学生「出た。」
などと、息子くん、一人前に会話をしてました(*≧m≦*)ププッ





  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
<<ベーグル同好会 | top | 素敵cafe>>


comment

行ってたのネェ~~。しかもカードゲームもやったとは
さすがだわぁ!!のっちはポケモンを捕まえるやつでも
いっぱいいっぱいΣ(´Д`lll)
でもお土産や抽選などを満喫してたよ。今日はプラレールに
いってきまーーす。
  1. 2007/07/29(Sun) 08:36:52 |
  2. URL |
  3. ドット♪ #-
  4. [ 編集 ]

カードゲーム大会ってよくジャ○コでやってたりしますか??

見かけた時は子供同士だけで戦ってましたが
なぜかぽつんと大人が大量のカード手に子供より真剣に
子供と戦ってたりもしてて。。。
年齢制限ないの?って疑問に思いながら見てました。

親子参加の方が一緒に遊べて楽しそうv-238
  1. 2007/07/29(Sun) 09:17:30 |
  2. URL |
  3. りとる #-
  4. [ 編集 ]

おっと~!!
ポケモン、楽しんできたようだね~。
ロキポンは、カードゲームを堪能したんだね(笑)
うちは、DSの大会(フリー)に一時間待ち。
あとは全部ほとんど待たずに出来たよ★
サンバイザー、うちはポケモンとぽっちゃまです。
帰る頃には汗だくでしなしなになってたし(笑)
カメックスでは、長男のほうがビリだったの(笑)」

ロキポンも毎日、楽しい夏休みだね♪
親は疲れるし、財布も空だし・・・(笑)
でも、楽しいことはいいね。
海は行ってきたかな?
  1. 2007/07/29(Sun) 17:03:12 |
  2. URL |
  3. m_clover #-
  4. [ 編集 ]

>ドットちゃん

プラレールは楽しかったかな?
ポケモン捕まえるやつ、ろきぽんも全然出来なくて、
お姉さんに助けてもらってやっと1匹ゲット(笑
「ゲットだぜっ!って言ってね」って言われたとき、
「恥ずかしいね・・」って言ってたわ(笑
  1. 2007/07/30(Mon) 17:22:49 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>りとるさん

ジャスコでもやってるみたいね。
私は初めて大会って言うものを見たんだけど、
大人の部もあるんだよ~。
年齢別に3つに分かれて対戦するの。
だから大人も沢山来てたわ~。
私も小学生用のゲームだと思ってたからビックリ。
  1. 2007/07/30(Mon) 17:25:53 |
  2. URL |
  3. mai* #5llsvUo6
  4. [ 編集 ]

>mayumiちゃん

海は残念だったね。
ウチは、土曜の夜に、明日は無理だねって諦めたんだ。
なので、日曜も、11時からラストまでパルシティ(笑
一番待ったのは70分でサンバイザーもらえるやつ。
あとは割りと空いてたよ。
昨日もカードゲーム堪能してたよ(笑
  1. 2007/07/30(Mon) 17:28:59 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

