La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ベーグル同好会 :: 2007/07/30(Mon)

日曜日は、ポケモンのあと海水浴!の予定が、
あまりにも寒いので諦めて、ポケモンだけになりました。

よっぽど疲れたのか、全く起きてこない息子。
8時に家を出ようと思ったのに、実際には10時半発。
それからラストまで、2日間連続ポケモンパルシティー(汗
クラスの子、何人かに会いました。

土曜日に引き続き、アトラクションで遊んだり、くじを引いたり。
そして、一番の目的は、やっぱりカードゲーム大会。
親は中に入れなくて、柵の外からしか見ることが出来なかったので、
良くわからないんだけど、最初に戦ったお兄ちゃんは、
息子の訳のわからないままにゲームを終わらせてしまったらしい。
息子は「お兄ちゃん、ずるっこだ。」と悲しんでました。
次に戦ったお兄ちゃんは、とても優しいお兄ちゃん。
柵の近くだったので、対戦内容が見えたんだけど、
息子が、自分が使える技を使わずに自分の番を終えたのに、
お兄ちゃんは、ちゃんとその分、自分にダメージを与えたり、
息子がとるのを忘れてるカードをちゃんと取ってくれたり。
そういう優しくて正直なお兄ちゃんに育って欲しいなぁ・・・と
つくづく感じました。
息子の結果は、2日間で、4勝4敗1引き分け。
すっかりカードにはまってる息子です。
01578.jpg




今日は、幼稚園のお友達のお家へ。
みんなで、nescoさんのレシピを見ながら、わいわいベーグル作り。
作るたびに、きれいなベーグルになって行くのでうれしい♪
DSC01580.jpg

具材は、みんな持ち寄りで、お友達はスープも作ってくれて、
とてもおいしい豪華なベーグルランチでした♪
DSC01585.jpg


子供達も、カードゲームやトランプ、お手玉などで、
沢山遊んで大喜び♪
楽しかったよ~!
ご馳走様♪




  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<ラジオ体操と水遊び | top | プール&花火&ポケモン>>


comment

自宅で練習してmai*ちゃんみたいなきれいなベーグル目指します!!
  1. 2007/07/31(Tue) 20:57:57 |
  2. URL |
  3. hari。 #-
  4. [ 編集 ]

忘れないうちに、もう一度作ってみてね~♪
  1. 2007/08/01(Wed) 20:38:14 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

ベーグル!

今度は自宅で自主錬してみるね!
でもまた皆で作りたいね!!

ベイビー産まれたらなかなか参加できなくなるかもしれないから
今のうちにみんなと遊んでおかなくっちゃ!笑
  1. 2007/08/02(Thu) 10:21:08 |
  2. URL |
  3. ひろりょん #-
  4. [ 編集 ]

>ひろりょん

昨日は暑かったね~。
またみんなで作ろうね~♪
動けるのも今のうち?!(笑
  1. 2007/08/04(Sat) 11:28:11 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

