La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
工場見学とプール :: 2007/08/03(Fri)

木曜日は、体育教室2日目。
跳び箱でした。
跳び箱は全く初めて。
幼稚園にあるのに、やったことが無いそう。
段階を踏んで教えてくれるので、飛べるようになりました!
そして、赤ちゃんの頃のサークルのお友達も参加してました!
遠くに引越ししてしまったのに、
年に一度くらい、偶然出会うんだよね。
なんか、すごいなぁ。

その後は、幼稚園のお友達と8人で、コカコーラの工場見学へ。
一組、風邪で来れなくてとても残念・・・早く良くなってね。

Qooと写真撮影となってたので、着ぐるみだと思ってたら、
ぬいぐるみでした(笑
そりゃそうだよね。一日中、着ぐるみ来てる人が必要になるもんね(汗
その後、子供達は塗り絵をしながら、パンフに沿って説明を聞き、
いよいよ工場見学。
みんな夢中になって見てました(笑
20人くらいでグループになって見学したんだけど、
なんと、その同じグループに、体育教室で一緒のお友達を発見!
偶然同じ名前の子でこれまたビックリ(笑
最後に、好きなジュースを飲めて、記念品も。
子供達には、Qooのペンケースとシャープのセット、
大人達には、コーラの瓶のキーホルダー。
さらに、先ほど撮った写真も人数分もらえました。
なぜか、子供達に、キーホルダーの方が大人気(笑
きっと、息子は、幼稚園バッグにつけて行くことでしょう・・・(笑



金曜日。
体育教室も最後。
鉄棒の日だったので、朝から「逆上がり、出来ないから行きたくないなぁ・・・」と
ずーっと言ってた息子(汗
「出来なくても大丈夫。出来るようになるために教えてもらおうね」と、
昨日、コーチが教えてくれたコツを息子に教えてみた。
それでも不安そうな息子でしたが、
始まると、ノリノリで大喜びでやってました(汗
鉄棒も段階を踏んで教えてくれるので、
壁を使ってなら、逆上がりができるようになりました。
一人でも出来そうなところまで行ったのですが、
時間切れで終了。
終わったあとも、「やっぱり出来なかった・・・」と落ち込んでた息子。
習う前よりは、とても上手になってたよ!
たった6日間の短期教室でしたが、とても楽しく、成果も見られて良かったです。

午後からは、パパと川下公園のプールへ。
雨が降ってたので、中はすっごく混んでて、蒸し蒸ししてた(汗
アイスやジュースの自販機も、売り切れランプが沢山付いてたよ。
今回は、浮き輪無しで、腰のヘルパーとビート板で遊びました。
プールがガラス張りで無かったら、私も中に入れるんだけどなぁ(笑
プールから上がってからは、ボール遊び。
ひたすら走って走って、沢山汗だくになって、
Tシャツもビショビショになるまでたっぷり遊んできました。


*******************************************************
DSC01600.jpg

お友達へのプレゼントに作ったスタイです。
バンダナ風の形にして、ワッフルとWガーゼで仕上げました。
刺繍の上手なsiiちゃんが、クロスステッチで赤ちゃんの名前を刺繍してくれました~♪
siiちゃんとのコラボです♪(笑

DSC01599.jpg
リバーシブルです。
男の子用なのでシンプルに。
別に買ってあるお洋服に合うイメージで、秋っぽく。

今度は女の子用も作ってみたいな♪


DSC01601.jpg
ラッピングはこんな感じです。
中のレースペーパーにメッセージを書いてるので、消してありますが。
こんな感じのラッピング用のレースペーパーなどなど、
イベント用に作ってます♪





  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<ライブ♪ | top | 体育教室>>


comment

mai*さん♪
息子さん、体育教室行ってたんですね~!!
うちの娘も、去年の春に春季短期スクール(言いずらい・・・)
で、体育教室に行ってました~♪
うちも、跳び箱や鉄棒などほとんどできなかったのですが
とても楽しかったみたいです!!
でも、それが終わって体育じゃなく、バトンに走ったんですけど。。。(笑)

スタイ、かわいい~~~♪♪
ラッピングも~~~!!
きっと、お友達も大喜びですね!!!!
  1. 2007/08/05(Sun) 00:57:09 |
  2. URL |
  3. tomo #Oc/6cScc
  4. [ 編集 ]

春休みも短期教室があるのね!
息子も、今日公園で逆上がりやってみたけど、
まだ一人では無理だったわ(笑

バトンってカッコイイよね~♪
私も小さい頃憧れたわ~。
お姉ちゃん、夢中になれるものに出会えて良かったね☆

スタイ、かわいいと言ってくれてありがとう♪
  1. 2007/08/05(Sun) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

