La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ご新居訪問♪ :: 2007/08/06(Mon)

今日は、楽しみにしてたあべっちのご新居訪問♪
m_cloverのmayumiちゃん、SYUI SHOPのsaoriちゃん、
AKL DE ARTのmayukoさんと♪
チカちゃんは残念でしたが・・・

DSC01610.jpg
まず玄関。
私がプレゼントしたコサージュを玄関に飾ってくれてて感動(涙
右はシアタールーム!
ぷーちゃん(あべっちの愛娘)のバレエの発表会を
大画面で堪能させていただきました♪

DSC01607.jpg
キッチン。
すっごく素敵!!
おうちの中心をキッチンにしたいと聞いてたのだけど、
本当に、中心がキッチンでした♪

DSC01609.jpg
あべっちのアトリエ。
これから、もっともっと素敵になって行くんだって♪

DSC01608.jpg
和室。
とても落ち着いた素敵な空間。

吹き抜けも広くて、どこもかしこも素敵&広くて、
しばらく落ち着けない私達(笑
子供達は、すぐお外へ。
お庭に遊歩道が隣接してるので、車が絶対に来ない!
安心してたっぷり遊べるの。
とても素敵な環境だわ~。
お兄ちゃんたちもいっぱいいたので、ろきぽんも一人で外へ。
ウチの前では怖くて怖くて、とても一人では外に出せないので羨ましい♪

ランチは、ポットラック♪
DSC01612.jpg
あべっちが、ラタトゥーユとのり巻き、mayumiちゃんが、鶏ハムサラダ、
saoriちゃんが、じゃがいもと鶏肉のソテー、私がビシソワーズ。

DSC01613.jpg
そして、デザート担当mayukoさんが、なんと3種類も作って来てくれて。
子供達にはオレンジゼリー、大人たちには、チーズケーキとスノーボール♪
どれもこれもとてもおいしくて幸せ~♪♪

遅くまでたっぷりおしゃべりして楽しかった~。
とても居心地が良く、ついつい長居してしまってごめんね。
ぷーちゃんと、mayukoさんの息子くんには初めてお会いしたんだけど、
二人ともかわいい&カッコイイ!
ついつい見とれちゃってごめんね。お二人さん(笑
あべっち&皆さん、楽しい時間をありがとう♪♪

買い物しながら帰ると、ウチに着いた頃は真っ暗。
近所のお友達が花火をしてたので、ウチに花火だけを取りにもどり、
そのまま飛び入り参加させてもらいました。
晩御飯も食べずに、21時近くになってしまった(汗
なので簡単に出来る冷製パスタを。
庭から、トマトと大葉を取ってきて、
た~~っぷりのオリーブオイルに(今日、何回か聞いたセリフ・笑)、
にんにく、松の実、じゃこをカリカリになるまで炒めて塩コショウ。
ゆでて冷やしたパスタに、↑のオイルと、小さく切ったトマトと大葉を和えるだけ。
いつもは、トマトもオイルとハーブにつけて冷蔵庫で冷やしておくんだけどね、
時間が無いので。
それに、晩御飯用に取っておいた(笑)ビシソワーズと。
とってもおいしかった!!
最近、蒸し暑い日ばかりなので、こんな手抜きな晩御飯ばっかり食べてるなぁ・・・(汗





  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<今日で夏休み終了! | top | 夏祭り>>


comment

 先日はどうもぉ~☆

 なんだか素敵に撮影してくれてありがとう!!!
 実物より百倍素敵に見えるね(笑)

 
 いや~、楽しかったね!
 私の親ばかっぷりも見事だけど、mai*さんとろきぽんのラブラブぷりにもかなりやられたわ~☆
 mai*さんとsyuishopさんのトークにも、ホント楽しませてもらいました☆

 作品作りで忙しいと思うけど、またぜひ遊んでね☆
 
  1. 2007/08/08(Wed) 13:57:11 |
  2. URL |
  3. あべっち #-
  4. [ 編集 ]

>あべっち

とても楽しかったよ♪
本当にありがとね!!
写真下手でごめんよ~全部逆光だし(汗

ろきぽんとラブラブだったかい???
人前では、か~な~り突き放してるつもりなんだけど・・・(汗
家でのラブラブっぷりは、人様には見せられないわ(爆

saoriちゃん・・・ごめんよ。
悪意は全く無いのだよ(汗、汗

あべっちも色々お忙しいだろうけど、
また遊んでね~☆
  1. 2007/08/08(Wed) 15:17:49 |
  2. URL |
  3. mai* #yx3fkKCk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

