La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新作です♪ :: 2007/08/18(Sat)

実家に帰ってる1週間、色々作ろうと材料を持っていってたのですが、
連日、あの暑さの中、子供達とお出かけ。
夜もぐったりで何も出来なかったのですが、
帰る前日にようやく重い腰を上げて作ったものがコレ。

DSC01633.jpg
ドイリーバージョン

DSC01634.jpg
うさぎさんバージョン(うさぎさんは3種類あります♪)

実はコレ、去年から、ずっとずーーーーっと作りたかったもの♪
「こういうのが作りたいんだ~」そう聞いてたお友達も多いはず(笑
でも、ちょうど良いサイズ&重さの木がなかなか見つからなくて。
そして、ようやく見つけた木材。
桐なのでとても軽いです。
早速、自分で、のこぎりで木を切ってみましたが、
のこぎりを扱うのが初めてだったので、ガタガタに(汗
そこで、実家に帰る前、電動のこを持ってるお友達に
木を切っていただくようお願いしてました。
快く引き受けてくださってありがとう♪
実家では、父に木を切ってもらったり、色々手伝ってもらい完成!

9月4日(火)10時半~14時半
『 モデルハウスと作家のコラボ 手作りと雑貨の大祭典 』
STVハウジングプラザ宮の沢 
イワクラホームさんのモデルハウス内
(札幌市手稲区西宮の沢4条1丁目1-80)

に持って行きますね!


**********************************************************

イベントでいつも大変お世話になってる方にご紹介頂き、
北海道新聞の生活情報誌「札歩路」に
ボンボニエールの記事を載せていただくことになりました!
昨日は、その取材に来ていただきました。
ライターの方、とてもきれいで優しい方♪
名刺交換をしてたら、息子も紙に自分の名前を書いて渡したり・・・(汗
そんなうるさい息子にもお付き合いしてくださいました。
本当にありがとうございました。
どのような記事になるか楽しみです♪


その後、ほたるさんへ♪
来週の豊平神社の骨董市に、
私の作品も連れて行ってくださるとのことで、
納品に行ってきました。
いつも本当にありがとうございます!!
↑の新作も出ます。
是非、豊平神社まで遊びに行ってみてくださいね!!


『 札幌豊平神社 骨董市 』

8月25日(土)9時~16時
  26日(日)

札幌市豊平区豊平4条13丁目1番18号
地下鉄東豊線「豊平公園」駅下車徒歩7分


以下、ほたるさんのブログより
『 昭和レトロ、ポップな雑貨、家具が勢揃いですよ
ホタルもふる物、ナチュラル家具、ハンドメイドで張り切って行きますよ!! 』

楽しみです♪





  1. new item♪
  2. | comment:4
<<癒しの時間・・・ | top | 今日で夏休み終了!>>


comment

maiさん、ご無沙汰してます!!
お元気ですか?!
暑かったですね~。。

またまたかわいいのですね!
ツボです!ツボ!!
予約お願いします♪
  1. 2007/08/18(Sat) 20:10:30 |
  2. URL |
  3. えりっこ #-
  4. [ 編集 ]

新作可愛すぎですね。
実物見るのが楽しみだな♪
これからもステキな作品がいろいろできるんだと思うとドキドキ楽しみです。
イベント頑張ってくださいね。

  1. 2007/08/19(Sun) 03:10:17 |
  2. URL |
  3. sa*na #-
  4. [ 編集 ]

>えりっこちゃん

ご無沙汰です!
暑いと思ったら、もう寒いよね・・・(汗

予約なんて言ってくれてありがとう♪(涙
是非、実物見てみてくださいね!!
  1. 2007/08/19(Sun) 07:29:27 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>sa*naさん

可愛すぎなんて・・・
本当にありがとう♪(涙

sa*naさんもイベントもうすぐですね!
無理をしないように頑張ってくださいね♪
新作も続々出来てるようで楽しみです♪
私は、頭の中では新作が続々と出来てるのですが(笑、
形にするまで時間がかかってしまうのよね(汗
sa*naさんを見習って頑張ります!
  1. 2007/08/19(Sun) 07:38:10 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

