La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
超ハードな一日 :: 2007/08/25(Sat)

DSC01677.jpg

今日は、朝一で、ちはるちゃん花乃ちゃんと一緒に豊平神社の骨董市へ。
たくさんのお店が並んでてとても楽しかった~!

DSC01675.jpg

DSC01676.jpg

ほたるさんのブースを目指すも、なかなか見つからず。
一番奥の左側に曲がったところに2ブース広々とありました♪
素敵なものが沢山ありましたよ♪
明日は9時から16時までです。
是非、遊びに行ってみてくださいね~☆

その後は、あまりにも良いお天気だったので、川下公園で水遊び。
でも、やっぱり風が冷たいのか、全身、鳥肌の子供達(汗
早々に切り上げて、我が家へ。

お昼は、トマトとバジルを庭から取ってきて、冷製パスタを。
おいしいはずの「アイコ」なのに、
我が家のは何故だか全然甘くなかったの(泣
でも、今日、パスタに入れてみたら、トマトの甘いこと!おいしいこと!
子供達も「おいしい!おいしい!」ってニッコニコでいっぱい食べてくれて、
と~ってもうれしかった♪
「トマトはお水をあまりあげないほうがいいんだって~」って花乃ちゃんが教えてくれた。
そうか!なんか、前にも聞いたことがあったような?(笑
我が家は、毎日、毎日、トマトにも水をあげてたの。
でも、先週1週間実家に帰ってて、お水をあげられなかったので、
こんなに甘くておいしいトマトになったのかな??
でも、まだまだ青い実だらけで全然赤くならないんだよねぇ(泣
そして、ヨーグルトパフェが食べたいとのことだったので、
デザートに作ってみた(笑


それから、ちはるちゃんが参加するお祭りへ遊びに行きました♪
ちはるちゃんは、かわいいクッキーを出品。
沢山、沢山あったのに、あっという間に完売したちはるちゃんのクッキー☆
ご馳走さまでした♪
DSC01681.jpg

食べるのが勿体無いよ~(笑
骨折させちゃってごめんね(汗

フランクフルトや、カキ氷を食べたり、
ヨーヨーつり、的当てゲーム、風船を使っての工作を楽しんだり、
さらには、パントマイムまで!
内容盛りだくさんで楽しいお祭りでした。
ちはるちゃん、お疲れ様~!
楽しかったよ~ありがとね!!

それから、花乃ちゃん家へ。
材料のカットをいつもお願いしてます。
本当に本当にいつもありがとう!!

DSC01679.jpg
花乃ちゃん家のゴミ箱コーナー。かわいい♪

DSC01678.jpg

そして、花乃ちゃんの大人気のかわい子ちゃんたち☆
切手ブローチの新作です!
まだ作りかけなのですが、あまりにも素敵な切手が沢山だったので、
思わずパチリ☆
9月16日(日)石狩市民プールでの『THE カントリーフェスタ 7th』に出品してくれます!
どれも一点ものなので早い者勝ち☆ですよ~。
今回は、ボンボニエール & hu*ru*ru & natachu*maman の合同ブースです!
お楽しみに~☆






  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
<<充電、充電♪ | top | 久々に>>


comment

骨董市おもしろかったね~
しかし昨日は盛りだくさんな一日だった
でも普段こんなにいろいろ遊べないから楽しかったよ~

我が家はあれから夕飯後にキャンプの打ち合わせに行ってきたよ
かえってきたのは11時過ぎ(笑
子ども達はしっかり帰る時まで元気に。
だけど車に乗るとものすごい早さで沈没(笑
  1. 2007/08/26(Sun) 12:21:48 |
  2. URL |
  3. 花乃 #-
  4. [ 編集 ]

骨董市いいですね~~
掘り出し物ありましたか??

まだ日中は結構暑いけど川の水って冷たいですよね。。
でもうちの子たちもまだまだ水遊びしたいみたい(*>Д<)≪∴ヒックション!!

トマト、あんまりお水あげないほうがいいんですね!!
うちのミニトマトほぼ毎日お水あげてました
なんか葉っぱがしおれてる気がして…
来年はスパルタにしてみよう!

  1. 2007/08/26(Sun) 17:28:36 |
  2. URL |
  3. まにゃ #-
  4. [ 編集 ]

>花乃ちゃん

あの後、出かけたのねー!
すごいっ(笑
子供って元気だよね~。
少しはパワーを分けて欲しいわ。
  1. 2007/08/27(Mon) 10:16:34 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>まにゃさん

骨董市、あれだけの数のお店が一度に見れるので
とても楽しいですよ~!

トマト、今朝もうっかりお水をあげそうになって(笑
葉っぱがカサカサになるまでいじめていいらしいよ(笑
楽でいいわ~!
  1. 2007/08/27(Mon) 10:19:30 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
骨董市は楽しかったねー。又一緒にいこうね♪
夏祭りも来てくれてありがとう^^
なんとかクッキーも完売して嬉しかったよ^^
イベントの楽しさがわかったわん☆
買ってくれたみなさん、協力してくれたお友達
家族にありがとうの気持ちでいっぱいです^^
又良い機会があるといいなぁと^^
これからイベントの作品作りがんばってね。
  1. 2007/08/27(Mon) 12:50:32 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

>ちはるちゃん

この前は楽しかったね~♪
あんなに沢山準備大変だったでしょう。
でも、きっと病み付きになったでしょう?(笑

イベントが終わると、本当、そのイベントに携わってくれた
沢山のすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいになるよね。
そして、その気持ちが、また次を頑張らせてくれるのよね。

また遊ぼうね~♪
  1. 2007/08/27(Mon) 21:07:23 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

