La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
充電、充電♪ :: 2007/08/27(Mon)

今日は、Rosehipさんへ行ってきました♪

DSC01688.jpg
素敵なお庭

DSC01683.jpg
この鏡にかかってたレース・・・素敵・・・

DSC01684.jpg
窓からの景色も最高。森の中にいるみたい。

DSC01685.jpg
素敵なタティングレースが沢山飾られてました。

DSC01686.jpg
野菜のキッシュとスープ

DSC01687.jpg
デザートとお花

友達と、もう素敵なおうちに癒されまくり。
そして、素敵なレースの数々・・・・
次回、個展をされる時は絶対行きたいよぉ。
キッシュもおいしくてビックリ!
あんなにおいしいキッシュ、初めていただきました。
心もお腹も満タンになって充電完了♪
一緒に行ったのは、タティングレースを独学でやってた友達だから、
今頃作ってるかもね~♪(*≧m≦*)ププッ

その後は、Cherishさんへ。
DSC01690.jpg

DSC01692.jpg
イベントの作品が沢山納品されてましたよ~♪
今回は30名の作家さんが参加されるとのこと♪
Cherishのブログで紹介されてますので、見てみてくださいね!!

それから、m_cloverのmayumiちゃん家へ♪
イベントのフライヤーをお願いしてきました。
いつも本当にありがとう♪
息子くんたちが、クワガタを沢山見せてくれました(笑
一生懸命見せてくれる息子くんたちがかわいくてかわいくて♪
我が息子は、やはり、怖いと言ってクワガタに触ることも出来ませんでした(汗

最後にOWN WAY CAFEさんで晩御飯。
今日は、甘辛ひき肉目玉のっけごはんをいただきました。
息子は「おかわり!おかわり!」とたくさんいただいてましたよ~。
そして、デザートはプリン!!
もうね、絶品です!!
是非食べてみてくださ~い♪
ブースにも納品してきました!
前回、沢山納品したのですが、沢山の方に連れて帰っていただいたようで・・・
本当に本当にありがとうございます♪
モチーフのヘアゴムや、くるみボタンのヘアゴム、納品しました。
今ならペアで揃いますよ♪
キラキラヘアピンやストリングタイディも納品しました。
是非、見てみてくださいね♪









  1. 日々ノコト
  2. | comment:8
<<今日も充電・・・ | top | 超ハードな一日>>


comment

素敵な充電!!
私もたまには充電しないとなぁ~。

大きな夢を来年に託して、今は集中・集中・・・。
  1. 2007/08/28(Tue) 11:15:58 |
  2. URL |
  3. hari。 #-
  4. [ 編集 ]

maiちゃん
こないだっからずっとありがとねi-80
イベント続いて忙しいだろうけど頑張ってねi-237
maiちゃんの作品連れて帯広ですi-179i-234
  1. 2007/08/28(Tue) 14:38:00 |
  2. URL |
  3. ほたるdesホタル #Vk3sVTIQ
  4. [ 編集 ]

>hari。ちゃん

はりちゃん、たまには充電も必要だよ!!
って、私は充電ばかりだけど(汗

いつかはりちゃんの夢が叶うといいね♪
  1. 2007/08/28(Tue) 15:33:59 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>ほたるさん

こちらこそいつも本当にありがとうございます。
お世話になりっぱなしですよね(汗

帯広にも連れて行ってくださるのですね!
帯広は初めてなので、ドキドキです。
どうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2007/08/28(Tue) 15:35:44 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

タティング!

mai*ちゃん、先日はどうもありがとう♪♪♪
Rosehipさんでのひとときは、とっても素敵で素晴らしくて、
日々の生活に追われている自分を再認識&クリアーすることが
できました(*^-^*)ホント大感謝です☆
んで、帰ってきてから、お察しのとおりタティングを再開!
ひとりでやっていた時には、やっぱり少し孤独感が
あったのだけど、あんなに素敵なレース達をじかに見れて
大感動!!タティング熱が再燃しました。
再度、図書館に本を予約し(最近の文学熱でまた図書館通いです)、新しい作品を作るのを楽しみにしながら今までの図案を
いろんな太さのレース糸で繰返し練習しています。
これを機に、ブログも再開しようかな~(笑)
最近は刺しゅう&コサージュ作りが主流だったのですが、
タティングの他にもヒーダボー、ホワイトワーク、
クロッシェレースなどなど、まだまだ気になるものがたくさん。
9月の幼稚園のイベントが終ったら、またちくちくと始めそうです。ほたるさんにもぜひまた行ってみたいなぁ~。
mai*ちゃんにはいつもとってもいい刺激をもらって、感謝です☆あたしもmai*ちゃんみたいな素敵な感性を持って
生活できるといいなぁ~~~、と憧れちゃってます。
これからもよろしくね♪
  1. 2007/08/30(Thu) 10:53:11 |
  2. URL |
  3. siitan #v6aS4rwk
  4. [ 編集 ]

>siitan

Rosehipさん、素敵だったよね~。
絶対、siitan、帰ったらタティングやるだろうな~と思ったよ(笑
刺繍が苦手な私でさえ、シャトル欲しいと思ったもん(笑
siitanが送ってくれた写真のあの糸の太さってどれくらいなの?レース糸くらい?

ホワイトワーク・・・憧れるね~。
人間業とは思えないよ~。
ユキパリスさんも行ってみたいね。

やっぱりスカラップ、諦めきれない(笑
ミシンがダメなら手で・・・でも、そんな時間が無いのが悲しい・・・
時間は作るものなんだけどね(汗

いや~、siitanとお茶飲みしながら、優雅にタディングやヒーダボーに興じる毎日を過ごしたい・・・・それが私の夢。

私こそ、siitanからいっぱい刺激もらってるのよ~。
あなたみたいな素敵な感性の持ち主にはなかなか出会えません。
神様に感謝だわ~♪
  1. 2007/08/30(Thu) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

糸について~

ホントにホントに、神様に感謝だわっっ(→ܫ←)♡
写真で送ったものの糸は、かなり太くて20番です。
糸は数字が大きいほど細かくなります。10番、20番は主に練習用と実用品、40番は実用品、70番以上は上等なおしゃれ用、100番は極上の作品に使用します。
タディングって、コサージュにもできるし、飾る以外に他にもいろんな用途があって、本をみているだけで感心しちゃいます。
今、気になっているお店があって、またJRでふうちゃん連れて出かけて行き、そこで足りない材料をそろえる予定です☆
mai*ちゃんの言ってたレース、あれって調べてみると新潟県の冬の特産物だったのね!?びっくりです。もちろん、新潟が発祥ではなく、ヨーロッパから伝承されて・・・ということです。
あたしも、mai*ちゃんとちくちく時間を過したい~~(≧▽≦)
はやく、老後にならないかなぁ~・・・ホォ



  1. 2007/08/30(Thu) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. siitan #sy8HaytM
  4. [ 編集 ]

タティング、すごく時間がかかるものみたいだね~。
やってみたいのだけど、根気が続くかどうか・・・(笑
とりあえず、シャトルgetしてみます♪

バテンレースね、私、沢山持ってたんだよね。
ティッシュカバー、ピアノカバー、
テーブルクロス、センタークロス・・・・
多分、10年くらい前、いろんな国で買って来たんだと思う。
でも、そのうち、好きじゃなくなって、かなり捨ててしまったのだ~。


  1. 2007/09/01(Sat) 13:20:20 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

