La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
高熱続く・・・ :: 2007/08/30(Thu)

今朝も39.5℃。
一度座薬を刺すも、40.5℃まで上がってしまった。
初の40度超え。
水分も取れないし、おかゆも食べず、ひたすら寝てる。
いつもの病院が、午後は乳児検診で一般の診察はしてなくて。
でも、電話で事情を話したら、診てもらえることに。
病院へ行って、隔離室に入るも、
熱が40度もあるのに、鳥肌が立ってて、寒い寒いと言ってるので、
クーラーを切る。
室温が38度になっても、寒いと言ってタオルケットをかぶって寝てました。
血液検査をしたら、特に異常は無いのでただの夏風邪だろうとのこと。
点滴をして帰ってきました。
初の点滴。
注射が苦手な息子。
涙を浮かべながら、必死にこらえてました。

夜、納豆が食べたいと言うので、おかゆに納豆をあげたら、
一口で吐いてしまうし。
熱もずーっと40.5度のまま。
脇に挟んだ保冷材も、瞬時に溶けてしまうよ(汗






  1. 日々ノコト
  2. | comment:17
<<回復しました! | top | 発熱~>>


comment

ありゃりゃ~~
大丈夫??
夏風邪だったのか~
Tたらのところも夏風邪だったみたいで
やっぱり高熱が続いたりしていたよ~~

早く熱下がるといいね・・・
子どもの辛そうな顔は親も辛いしね・・・
  1. 2007/08/31(Fri) 09:39:03 |
  2. URL |
  3. 花乃 #-
  4. [ 編集 ]

息子君かわいそうに・・・
40度超えると親もハラハラだよね。
うちも高熱の時は両脇、耳の下あたりを重点的に冷やすよ!
早くよくなりますように!!
mai*ちゃんも看病疲れで体調崩さないようにね。
  1. 2007/08/31(Fri) 12:58:13 |
  2. URL |
  3. ドット♪ #-
  4. [ 編集 ]

ムスコくん大丈夫かな。
早く良くなるように願ってるね。

mai*さんも心配で辛いと思うけど
mai*も体調に気を付けて頑張ってくださいね。

  1. 2007/08/31(Fri) 17:31:17 |
  2. URL |
  3. sa*na #-
  4. [ 編集 ]

息子君、今はどうかな?少しでも収まってるといいけど。。。
水分も摂れないと辛いよね
寒いって事は、まだ熱が出きってないのかな? 
寒い時は、暖めたほうがいいって聞いたよ
早く熱が下がりますように
mai*ちゃんも体調に気をつけてね
  1. 2007/08/31(Fri) 18:57:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

上のコメは私でした
  1. 2007/08/31(Fri) 18:59:11 |
  2. URL |
  3. もんたろう #-
  4. [ 編集 ]

ロキポン、大丈夫かな・・・・?
夏の疲れが出たかな・・?
心配だね。
早く治るように祈ってます!!
mai*sanも体調気をつけてね~。
  1. 2007/08/31(Fri) 19:40:47 |
  2. URL |
  3. m_clover #-
  4. [ 編集 ]

mai*ちゃん、またまたお久しぶりです~
お子さんその後どうですか?
高熱が続くと風邪と言われても心配だよね;
早く下がりますように…
お大事にしてね☆

mai*ちゃんも気をつけてね(^-^)b
  1. 2007/08/31(Fri) 20:11:29 |
  2. URL |
  3. あっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

息子君大丈夫??いや~40度はさすがに娘たちも
出たこと無いよ><  とにかく水分とって冷やすしかないよね。 今はどんな感じかな?
早く良くなること祈ってるよ><
  1. 2007/08/31(Fri) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

熱高いねー。

はい、前出のTたらです。(笑
ろきぽんかなりの高熱だねー。
たきも38度からはじまって、39度、40度とじゃんじゃん熱あがって、3日高熱に悩まされたよ。でも、その後すっと熱ひいて、翌日から元気に。前日まで40度あったとは思えないほどに(笑

夏風邪だったら、あと少しの我慢かもね。
がんばれ~~!!
  1. 2007/09/01(Sat) 09:36:35 |
  2. URL |
  3. Tたら(笑 #-
  4. [ 編集 ]

>花乃ちゃん

ありがとね♪
夏風邪だったみたい~。
熱だけで他の症状は無くてさ~。
遊び疲れか??(汗
  1. 2007/09/01(Sat) 12:39:45 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>ドットちゃん

ありがとね♪
耳の下も冷やせばいいのね!
今度から試してみるわ。
私は全然大丈夫よ~。
ありがとね!
  1. 2007/09/01(Sat) 12:41:30 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>sa*naさん

ありがとね♪
おかげさまで、すっかり熱は下がりましたよ~。
イベントまであと3日、頑張ります!
sa*naさんもいよいよですね~♪
お互い頑張りましょう♪
  1. 2007/09/01(Sat) 12:43:13 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>もんちゃん

ありがとね♪
そうなんだよね。寒いってことは熱が上がってる時なんだよね。
ずーっとずーっと寒いと言って、お布団着てたわ~。
おかげで窓も締め切ってて、家の中は蒸し風呂だったよ~。
  1. 2007/09/01(Sat) 12:46:17 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>mayumiちゃん

ありがとね♪
母に話したら、あちこち連れまわしてるからだと
怒られました(汗
きっと、この暑さで疲れが出たんだね~。
mayumiちゃんのとこも気をつけてね!
  1. 2007/09/01(Sat) 12:47:55 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>あっちゅちゃん

お久しぶり~♪ありがとね!
熱に対して免疫が無い私(汗
40度って初めて見たから、
どうやっても下がらなくて、ハラハラしてたよ~(汗
私は大丈夫よ~ありがとね!
  1. 2007/09/01(Sat) 12:50:31 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>mayuちゃん

ありがとね♪
その水分を摂ってくれなくてね、心配だったのよ~。
食事は摂れなくても一日二日じゃ死なないだろうけどねぇ。
薬が効いたのか、もうすっかり下がったよ。
ありがと~!
  1. 2007/09/01(Sat) 12:52:33 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>Tたら(笑

ありがとね♪
たきちゃんも大変だったのね(涙
夏休み中も熱を出したとき、すぐ下がったけど、
38.5度だったからそんなに心配はしなかったけど、
今回は、高すぎてね。
病院でも、先生や看護士さんが、体触るたびに
「熱いね~熱いね~。」連呼されて、すっごく不安だったんだ~。
ろきぽんも、夜中まで本当に40度あったの?って言うくらいすっかり元気に。
お互い良くなって良かった~!

  1. 2007/09/01(Sat) 12:58:02 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

