La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
たからもの。 :: 2007/09/08(Sat)

みんなでほたるさんへ行ってきました♪
SYUI SHOPのsaoriちゃん、あべっち、sugarのチカちゃん、m_cloverのmayumiちゃん。
お店の中は、他にもお客様でいっぱい**
なのに、大勢でお邪魔してすみませんでした。

ほたるさんは、いつもおいしいコーヒーを淹れてくれます。
でも、いつからか、私にはお紅茶を淹れてくれるように・・・
私が紅茶党と以前ココに書いたからでしょう。
どんなに忙しくても、さりげない気遣いをしてくれる
とても素敵なほたるさん。
いつも色々なことをお勉強させてもらって、
(でも、悲しいことに、全く活かされてないけどぉ~・汗)
人生の大切な先輩です。
だから、わたしのたからもの。

今回もおいしいお紅茶、ご馳走様でした♪
大好きな味だったので、ラベル見せてもらおうと思ってて忘れてた(笑
そして、セレブほたるスペシャルバージョンのがまちゃん、
オーダーありがとうございました♪

そして、毎度、毎度、とても楽しいみんなとの時間。
今回は、どくだみ水のチカちゃんと、
ぬるぬるのmayumiちゃんがヒットだったわ~(爆
あべっちもご馳走様でした♪
saoriちゃん、具合大丈夫??
こんな、可愛くて、愉快な妹達も、たいせつなたからもの。

そして、やっぱり、一番のたからものは、息子くん。
帰って来てから、新札に一緒にお買い物。
いつも買ってたお洋服屋さんが閉店しちゃってました(涙
これからは、札駅に行かなくちゃいけないなぁ。
いつも材料を買っているpicnicさんでは、かわいいスタンプ発見!
こんなの~。
DSC01754.jpg

大好きなベリー柄。

スタンプも大好きでいっぱい集めてる。
大きなバスケットに入れてるけど、溢れてきてる(笑
高校生の時、大好きだったジョン・テニエルのアリス。
ペーパーバック、ポストカード、シール、スタンプ、
その他色々集めてたんだけど、スタンプだけ失くしてしまった(号泣
ペーパーバック、時間が出来たら、また読みたいな**

そして、スイスやドイツから、アンティークのモノグラムたちが届きました♪
パパが「アメリカからエアメール来てるよ~」って。
エアメール=アメリカと思ってるみたいですププッ
いつもは、自分のイニシャル(笑)を中心に選ぶのですが、
今回は、色んなお友達のイニシャルを意識して選んでみました。。。

レースも沢山ネットで注文してたのが届きました。
なんと、いろんな種類をトータルで20m分!!(笑
リネンなども色んな柄、合計10m?20m?も買ってしまいました。
水通しするだけで、何日かかるのだろう・・・(汗

後は、色んな文房具も、海外や国内から♪
届くのが楽しみです・・・・・♪


これらもわたしのたからもの。
持ってるだけで、眺めてるだけでしあわせ(笑
そして、大切すぎてなかなか使えない困った自分がいて・・・・(汗
なので、コレクションが増えてくばかりです(*≧m≦*)ププッ

あっ、優しいパパもたからものです(笑






  1. 日々ノコト
  2. | comment:8
<<おめでとう♪ | top | 公園へ>>


comment

途中でいやいやパパは~?なんて思って読んでいたら
最後にひとこと書いてあってウケ~る(笑
  1. 2007/09/09(Sun) 09:34:04 |
  2. URL |
  3. 花乃 #-
  4. [ 編集 ]

思い通りのがま口が届いて嬉しいですi-179
えっi-199たからものi-198
私は多分家族の中のふきでものデスら~i-202
  1. 2007/09/09(Sun) 11:18:20 |
  2. URL |
  3. ほたるdesホタル #Vk3sVTIQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

mai*ちゃん
すっごいお買い物したのねーー!
レースが20mとリネンも20m?モノグラムや文房具もぉ。
すごいね、旦那さま様様だネ。
私は最近お買い物自粛しているつもりなのだけど..!?
先日ずっと欲しかったものを見つけて
主人からもOKが出たので決めちゃいました。
今はメンテ中なので届くまでもう少しかかるみたい。
もうワクワク♪です。

mai*ちゃんには宝物たくさんあるね。
でもお友達や先輩や家族がイチバンだよね。

今日も暑かったねーー
そんな中物置の整理して日に焼けたよーー泣
  1. 2007/09/09(Sun) 18:29:42 |
  2. URL |
  3. なつ #p1QOzyug
  4. [ 編集 ]

>花乃ちゃん

やっぱり?!(笑
書いておいて良かった~(*≧m≦*)ププッ


  1. 2007/09/11(Tue) 09:44:01 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>ほたるさん

今回もありがとうございました♪
人との出会いってやっぱ必然なんだな~って。
私は人間が全く出来てないので、これからもお勉強させてください☆
  1. 2007/09/11(Tue) 09:48:01 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>なっちゃん

使えずに溜まっていく材料が山ほどあるのに、
新しいものがどんどん増えてしまいます(汗
たった今も、フランスのアンティークのモチーフをポチッと・・・(笑
手元に届くのが楽しみです♪

なっちゃんの欲しかったものって何だろう??
キャーッ、私までワクワクだ~♪(爆
UPしてくれるのかな??
楽しみにしてます♪

そうそう、ガレット・・・
バターを250gも入れることにビックリしてしまい、
まだ作れてません(笑
  1. 2007/09/11(Tue) 09:57:44 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

わ~い♪
たいせつなたからもの・・・に妹分の私も入ってて嬉しくなっちゃったよ~♪
もっともっと、ゆっくり話したかったな・・・★
mai*さんトーク面白くて好きです♪
  1. 2007/09/11(Tue) 20:23:50 |
  2. URL |
  3. m_clover #-
  4. [ 編集 ]

>mayumiちゃん

mayumiちゃんのやっぱりぬるぬるだ~!!には
かなわないわよ~(*≧m≦*)ププッ
楽しかったわ~!

今度はもっとゆっくり会えるといいね~♪
落ち着いたら(いつ?!・笑)、
またみんなでゆっくり遊びに来てね~☆
  1. 2007/09/11(Tue) 22:09:19 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

