La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
小樽へ♪ :: 2007/09/17(Mon)

土曜日はえりっこちゃんのおうちへ♪
玄関から素敵に飾られてて、
リビングに入ると、ほたるさんワールド(笑
ほたるさんで買ったものが素敵に並んでました!
沢山の作家さんの作品も・・・♪

DSC01800.jpg
そして、手作りのサツマイモチーズケーキをいただきました~♪
と~ってもおいしかった~!!!

それから、小樽に行くことになり、行きたいお店をピックアップ。
それらのお店をパソコンで検索して住所を調べる。
話し始めると止まらない私達(笑
1時間はパソコンやってたね(*≧m≦*)ププッ

いざ出発!まずは、腹ごしらえ!(私達のお出かけの定番です・笑)
DSC01801.jpg
なるとで半身揚げ定食を食べてきました。
子供達は、お子様ランチ。
息子は、お子様ランチのおかずには手をつけず、
半身揚げばかり、おいしいおいしいといっぱい食べてました(笑
おいしくてお替りしたいところを我慢(笑

それから、ずっとずっと行きたかったところ・・・
DSC01808.jpg
vivre sa vie + mi-yuu さんへ♪
ようやく行くことが出来て感激でした!!
このポストカードもツボ!!
やっぱりパリは大好き!
こういう素敵な建物を見ると、何度行ってもまた行きたくなるなぁ♪

お店の中です♪
DSC01802.jpg

DSC01803.jpg

DSC01804.jpg

DSC01805.jpg

DSC01806.jpg

建物も何もかも素敵でした♪
パリで仕入れたもの、外国の絵本や文房具、グリーン・・・
大好きなものがギュッと詰まったお店。
お店の方ともお話をいっぱいさせてもらって楽しかったです♪
また大好きなお店が増えて嬉しいです♪
でも、息子が大騒ぎですみませんでした・・・(汗

こちらでは、素敵なレースとパーツをお持ち帰り。
3000円/mのレース、初めて見ました!
お値段を聞いて、一度は元に戻したのですが(笑、
やっぱり素敵なのでレジへ・・・・
DSC01809.jpg
これでネックレスを作ったり、ストールのワンポイントにしたいと思います♪


それから、次のお店は、名前を忘れ(汗
山の上にあるケーキ屋さん。
DSC01807.jpg
左側のフルーツパフェをいただきました。
普通のアイスや生クリームのパフェとは全然違って、
と~ってもおいしい♪♪
晴れてたら、海も見えて景色がきれいなんだろうな~♪


そして、Uguisさんへ。
もうお腹いっぱいで、何も食べられなかったけど、
shop cardに載ってたものは、大好きなものばかり♪
DSC01823.jpg
古いアルミのお皿を買ってきました。

真っ暗になるまで遊び、晩御飯も食べて帰ってきました。
またまた楽しい一日をありがとう♪
えりっこちゃんとのお出かけは、楽しい!おいしい!素敵!と3拍子、
いやそれ以上揃ってて、お腹も心も満たされて幸せ♪
本当にいつもありがとね!
お出かけ由仁編もありますが、それは、また後ほど・・・(笑



DSC01810.jpg
フランスのアンティークモチーフも届きました♪
これも、ストールなどのワンポイントに♪




  1. 日々ノコト
  2. | comment:8
<<サザエさん | top | THEカントリーフェスタ ありがとうございました!!>>


comment

土曜日はありがとう♪
楽しかったね。
いつも時間を忘れるよ(笑。
今思い出したけど、カシェット行くの忘れてたーーー!!
って、やめたんだっけ?(笑。
また珍道中?!しましょっ♪♪
  1. 2007/09/17(Mon) 18:57:01 |
  2. URL |
  3. えりっこ #-
  4. [ 編集 ]

すっげー!

素敵な雑貨屋さんだね!!行って見たい~
M3000円のレース?!ビックリしたぁ

ゆっくりのんびり見てみたい~
いつか行ってみるね!小樽のお店
  1. 2007/09/17(Mon) 19:33:04 |
  2. URL |
  3. ひろりょん #-
  4. [ 編集 ]

イベントお疲れ様!
そしてステキな旅だね~!!!!

いいな・・・小樽の旅。実はなるとの鳥も食べたことないんだ~
そして、例のお店はナンて読むの????(笑)
絶対行きたい~!って思ってたら 来月遊びに行くことになったから うれしい♪なんかお得情報あったら 教えてーーー♪

  1. 2007/09/18(Tue) 19:50:47 |
  2. URL |
  3. チカ #-
  4. [ 編集 ]

偶然っ私は日曜日だったけど、vivre sa vie + mi-yuu さんに
行ってきたよ♪
すごく素敵だったね~
レースどんな作品になるのか楽しみ☆
  1. 2007/09/18(Tue) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. もんたろう #-
  4. [ 編集 ]

>えりっこちゃん
今回も時間を忘れ(笑)とっても楽しかったよー!!
いつも本当にありがとう♪
カシェットさん、忘れたね(笑
また、忍路のパン屋さんと一緒にリベンジだね!
  1. 2007/09/19(Wed) 11:03:15 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>ひろりょん

とっても素敵なお店だよ~♪
是非是非、赤ちゃんが生まれる前に行ってみて!!

レース、私がいつも作品に使ってるリネンが、3000円/mなのね。
それと同じ値段だったから、ちょっと迷った~(笑
  1. 2007/09/19(Wed) 11:05:43 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>チカちゃん

来月行けることになったのね♪
小樽はパパと♪のチカちゃん、かわいいな~って思ってたの(笑

お店の名前は、ヴィヴレ サ ヴィ + ミーユ さん。
ヴィヴレ サ ヴィ は、人生を生きるとか生活を楽しむとかの意味で、
2つのお店が一緒になってるんだって。

お得情報?!って何だ??(笑
なるとは絶対おいしいよ♪
あと、忍路のパン屋さんは、予約して行くといいらしいよ~!
楽しんできてね!
  1. 2007/09/19(Wed) 11:15:26 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>もんちゃん

もんちゃんも行って来たのね~!
一日違い!ニアミスだ~。
この前も、新札で会ったしね(笑

ホントに素敵だったよね~。
今度は、子供がいないときに行きたいな~♪
  1. 2007/09/19(Wed) 11:18:30 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

