La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いよいよです♪ :: 2007/10/05(Fri)

DSC01850.jpg

OWN WAY CAFEさんのイベント、もうすぐです!
冬らしく、ウール100%の毛糸でモチーフを200個編みました。
ヘアゴム100個分になります。
あとは、ゴム付け作業や、台紙作りや、値札付けや・・・・
明日納品なのですが、間に合うでしょうか(汗

写真は、羊毛フエルトで作ったうさぎちゃん♪
作品のどこかにぶら下がってますので、
イベントの時、探してみてくださいね^^

**************************************************************

SYUI SHOPのsaoriちゃんから、またまた素敵な画像が届きましたよ♪
Image1140.jpg
 車用のボックスティッシュカバーです。

Image1144.jpg
『車の中って、箱ティッシュ置く場所ないでしょ*
なので、手が届きやすくって、邪魔にならなくって、
滅多に使わない場所「助手席のサンバイザー」に付けるの♪
付けたまんまでも、日よけしたい時はちゃんと倒せるよ!』
とsaoriちゃんから^^
↑こちらは、OWN WAY CAFEさんに出品されます。

Image1141.jpg

Image1143.jpg

そして、こちらは、ドアサイン*
表に「Welcome」、裏に「Please do not enter」って
消しハンで押してあります。
中にローズの香りのポプリ入り♪

↑こちらは、OWN WAY CAFEさん、きたえーる、両方に出品されます。

どちらも実物を見せてもらったんだけど、
saoriちゃんの作品は、とても手が込んでいて、
いっつも感心&尊敬するの。
実用的でかわいい♪それがSYUI SHOP!

そんな、saoriちゃんのおうちをちょこっとだけ公開・・・
DSC01845.jpg

どこもかしこもかわいいsaoriちゃんのおうち*
ここに、私の作品を飾ってくれてました♪
陰で見えないけどね(笑
今思えば、saoriちゃんとの出会いは、
その作品をオーダーしてくれた頃だったよね~。


*****************************************************************

OWN WAY CAFE Zakka market vol.5

2007年10月8日(月) 10:00~15:00
       9日(火)  10:00~15:00
       10日 (水) この日はフリマです!

OWN WAY CAFE
(札幌市東区北23条東13丁目2-5 24条通り沿い )






  1. イベント♪
  2. | comment:8
<<OWN WAY CAFEさんに納品 | top | エコクラフト教室でした>>


comment

マイしゃ~~~ん☆ とってもとっても忙しいのに、ブログ…いや、パソコンを持ってない(恥)あたしのために作品を紹介してくれて本当にありがとう(涙*) 本気で助かりますっ!嬉しいっす!(☆_☆) ......そうそう、マイさんにあの作品を双子の姉とあたしの三人分をオーダーしたんだよね♪ んで、OWNさんで待ち合わせして~…ってなってって♪♪ ニヒィ..... 作品に嬉しくなっちゃうコメント書いてくれてありがとう☆ あたしだってマイさんの次々と生まれるアイディアと、それを素敵に形にしちゃう才能尊敬しまくってますぜぇい!!(恒例の褒めあいね)←嘘・嘘、本気だよ♪ ウサギちゃん、メンコすぎ(>_<) 間近で見るの、楽しみにしてるね☆
  1. 2007/10/05(Fri) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集 ]

イベントだね!

おつかれ~!忙しそうだね。
来週のイベント絶対行ってみたい~
(水曜のフリマあたりに)
楽しみにしているよん♪
  1. 2007/10/05(Fri) 23:13:25 |
  2. URL |
  3. ひろりょん #-
  4. [ 編集 ]

mai*さん♪

こんばんわ~!!ご無沙汰してまっす。。。

モチーフ200個!!すご~いぃ!!
今頃納品に向けてがんばっているんですね。お疲れ様です。。。
その中には、たぶん娘が好きなヘアゴムがあると思うので
新しいのを手に入れなくては♪楽しみ~!!

saoriちゃんの作品も、ほんと可愛いな~ぁ^^
実用的で丁寧で、妥協しないsaoriちゃんはじめ皆さんの姿勢って
すごい!!!!頭が下がります。。。
そんなみなさんの姿を見て、私もがんばらねば!!と日々思うのです。

私も、うさちゃんに会いに行くのを楽しみにしていますね!!
  1. 2007/10/05(Fri) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. tomo #Oc/6cScc
  4. [ 編集 ]

>saoriちゃん

いえいえ何もだよ~!
こんなブログでよければ、どんどん使ってやってね!

そうなんだよね~。
去年の石狩のイベントの時、saoriちゃんが来てくれて、名乗ってくれて、
megu☆ちゃんと二人で感激してたんだ~♪
んで、その後の篠路のイベントでは、saoriちゃん、プレゼント持ってきてくれて♪
これまた二人で感激&恐縮してね^^
さらには、姉がファンなんですって言ってくれたり、
福袋買いに行ってくれたりとか、オーダーもくれたりとか・・・
そして、私が初ほたるさんの時に、ほたるさんでも会えたしね。
私が男だったら、saoriちゃんに運命感じてたかもね(*≧m≦*)ププッ
キャーッ、やっちに殺される~(爆
  1. 2007/10/06(Sat) 05:15:40 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>ひろりょん

今月は、忙しいと一言では済まされないスケジュールです(笑
でもやっぱり、作るのは楽しいからうれしいんだけど、
あれもこれもとなって、全部できないのが悔しいです(笑

OWNさん、月・火が、古物&handmadeで、水がフリマなの。
私は、フリマには参加しないのだけど、楽しそうだよね!
来週が一番忙しいからなぁ・・・行きたいけど悩む・・・
  1. 2007/10/06(Sat) 05:21:41 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>tomoちゃん

ありがとね!
ヘアゴムね、ゴムのパーツが無くなってしまって、
注文してたんだけど、間に合わなかったよぉ(泣
なので少しですが納品します。

そう、みんな、素敵なアイディアで尊敬&感動!なんだよね~。
tomoちゃんも、毎日、素敵に楽しく過ごしてて、
私も、頑張らねば!って元気もらってるよ~!

うさぎちゃん、きっと、空中にいると思います。
どこかにぶら下がってるので、見てやってね^^
  1. 2007/10/06(Sat) 05:29:57 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

イベント当日は mai*ちゃんも行くのかな?
両方行けない。。残念だわ。
フリマもいいね。
でも午前の日だし^^;
ドアサイン欲しいなぁ。。

ヘアゴム、私もがんばって作ってるよ^^
当日楽しみにしてるね!
  1. 2007/10/06(Sat) 15:08:18 |
  2. URL |
  3. えっちゃん #mmu/DLRQ
  4. [ 編集 ]

>えっちゃん

今日からは、きたえーるの作品作りです。
なので、お出かけする余裕が全くなし(泣
残念ながら、イベントは行けそうもありません。

ヘアゴム、あんなに沢山作ったのに、えっちゃんのは人気だからね!
お互い頑張りましょう!
  1. 2007/10/06(Sat) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

