La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『 Ma petite mercerie ~小さな手芸屋さん~ 』 :: 2007/11/10(Sat)

今日からは、

『 Ma petite mercerie ~小さな手芸屋さん~ 』   

2007年11月16日(金)11時~15時
        17日(土)11時~15時   

cheer 2F
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797    
※当日お車でお越しの方は、
恐れ入りますが新札幌周辺駐車場をご利用下さい。


の作品作りを始めます!
素敵な雑貨屋さんcheerでの 『 アンティーク 』 がテーマのイベント。
アンティーク材料を使った作品の他、
michiさんセレクトの
ヨーロッパ各地からお取り寄せしたアンティークの品々が並びます。
大好きなものに囲まれた、私にとって夢のようなイベントです。
michiさんの作るもの、選ぶものは、いつも私のストライクゾーン。
お客様として買うことが出来ないのが残念なくらいですが、
私の分も皆さんに喜んでいただければと思ってます。

普段なかなか作品にお目にかかることが出来ない、
La petite plumのmoaさん、
lumineuxのkaoさん、
snow-crystalsのmocoさん、
樹脂アクセサリーや切手ブローチが人気のhu*ru*ruの花乃ちゃん、
そして、主催のEveryday with fabricのmichiさんと、
私以外は、素敵な素敵な本当に素敵な作家さんが勢揃いです♪

私は、ヴィンテージパーツを使ったアクセサリーや、
普段作ってる雑貨にアンティークをプラスした作品を作ろうと思ってます。

詳しくは専用ブログをご覧くださいね♪


d0132381_516262.jpg
左側は、クロス模様が彫りこまれている
ヴィンテージのスワロフスキークリスタル。
右側は、およそ50年前のトナカイのヴィンテージカボション。
どちらも、シンプルにペンダントに仕上げました。


DSC02103.jpg
先日、アンティークショップで買ってきたポストカード。
消印が1909年5月10日。98年前のもの。
息子の誕生日と一日違い(惜しい!)だったので買ってきました。







  1. イベント♪
  2. | comment:2
<<おかげさまで2周年♪ありがとう♪ | top | ありがとうございました!>>


comment

きっとハイペースで頑張ってるんだろうな^^
たくさんパワーをいろんな人たちからもらったり・・
そしてmai*さんもたくさんの人にパワーを与えてるんだと思うよ。
頑張って素敵なイベントにしてね♪

応援してます。

  1. 2007/11/13(Tue) 11:27:01 |
  2. URL |
  3. sa*na #-
  4. [ 編集 ]

>sa*naさん

いつもありがとうね!!
もう、眠くて眠くて、寝てしまおうかって思ったんだけど、
さっき、sa*naさんやmayumiちゃんのブログ見て、
もうひと踏ん張り頑張ろうって思いました。
本当にありがとう♪
  1. 2007/11/13(Tue) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

