La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
羊毛フエルト教室でした! :: 2007/11/18(Sun)

ご報告が大変遅れました(汗

10月28日に、羊毛フエルト教室がありました。
羊毛フエルトの本を持ってきてくださり、
本に掲載されてる作品を作りたいとのことでしたが、
ご希望のものを作ることができなくて、本当に申し訳ございませんでした。

著作権の関係上、本や雑誌に掲載されてる作品を、
教室の教材にすることは出来ないのです。
私の教室の教材のデザインは、
すべて、私のオリジナルの作品にさせていただいております。
今後、お申込みいただける方は、その点をご理解いただけると嬉しいです。

そして、いくつかの中から選んでいただき、ひつじちゃんを作ることに。

DSC02016.jpg

生徒さんの作品です♪
3名様とも、とてもかわいいひつじちゃんになりました!
桜がついてるひつじちゃんもいます♪

デザートは、開始時間が遅かったため、お昼に差し掛かったので、
フレンチトーストに。

DSC02017.jpg

くるみ入りの全粒粉のパンを焼いて、かぼちゃのアイスを作りました。
そのパンを牛乳・生クリーム・蜂蜜を入れた卵液に浸して、
フライパンで、バターでジューッと焼きます。
焦げ目がついたら、オーブンに入れて、中までふんわり焼き上げました。
そして、生クリーム、メイプルシロップ、ブルーベリーを乗せて、
かぼちゃのアイスも添えて・・・ちょっとだけハロウィン^^
かぼちゃのアイス、皮ごと使ったので、ちょっと苦味が(汗
自分的には、クルミを入れてみて正解でした♪(笑

皆さん、元々手作りをされてるみたいでしたので、
とても簡単に仕上げてました!
参加していただきありがとうございました♪

P.S.
教えていただいたブログ、タイトルを忘れてしまって見ることができません(汗
ごめんなさい(汗
もし、ココを読んでいて下さったら、メールで教えてくださいね♪





**********************************************************


話は変わって・・・・
その次の日の夕方、イベントに納品に行きました。
一番忙しい時だったので、食事の準備すらすることが出来ず、
一週間、すべて外食でした(汗
色々あって、精神的にも体力的にもギリギリの私でした。
そんな中、納品することを知っていたお友達が、
「時間ある?ないよね?納品の帰りに、もしよかったら晩御飯食べて行かない?」と(涙
お言葉に甘えて、御馳走になりに行きました。
久々の家庭の味が心にも浸みました。
自分も忙しいのに、体も辛いのに、気遣ってくれる気持ちが嬉しくて嬉しくて。
本当に、素敵なお友達に囲まれて、
いつも助けてもらったり、応援してもらったり・・・幸せです。
私は、みんなにどうやったら恩返しができるのだろう・・・(汗






  1. 羊毛フエルト教室
  2. | comment:0
<<Harmonyさんのイベント終了! | top | ありがとうございました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

