La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おいしい♪楽しい♪ :: 2007/12/11(Tue)

今日は、お友達と5人で、打ち上げ&クリスマス&忘年会の日でした♪
まずは、『chanoshita』さんでランチ♪

2007121101.jpg

2007121102.jpg

お肉にしましたが、ソースがとても美味しくて、みんなで作り方を分析♪
主婦らしいよね(笑
お友達のポトフも味見させてもらったけど、
スープがとても優しいお味。
お肉は、焼いてから入れてあって、しっかり味が付いてるの。
今度、真似っこして作ってみよう♪

2007121103.jpg

デザートは、前に行った時と同じで、
ダークチェリーのクレープ チョコパルフェ添え。
やっぱりおいしかった♪♪

お友達の赤ちゃんも一緒で、かわるがわる抱っこして、
全然人見知りしなくってとってもかわいい♪
なんか、子供というより、孫を見てる気分なの(笑
ばぁばが沢山で良かったね♪

それから、G-cafeさんへ♪
相変わらず素敵なお店♪


そして、お引っ越ししたばかりのお友達のお家へ♪
赤ちゃんがいるのに、引っ越しして1か月も経ってないのに、
すっきり素敵に片付いてるの~♪
そして、手作りの家具達も沢山で♪
みんなすごいな~。
とてもセンス良いお友達なので、とっても居心地の良い素敵なお家でした♪
結婚式の写真も見せてもらったり♪♪

子供達も帰ってきて、いっぱいいっぱい遊んで。
息子の話では、
息子は犬(笑)、Yちゃんは赤ちゃん、Hちゃんはお姉ちゃん、
Rくんはお父さん、Iくんは??(わからなかったそう・汗)
の役で、お家ごっこをして遊んだらしく、とても楽しかったようです。

暗くなって、天井まである大きなクリスマスツリーのライトをつけ、
部屋の電気を消して、5人で踊って歌った、あわてんぼうのサンタクロース♪
とっても可愛かったな~♪
帰り際にもまた電気消して歌って(笑
幼稚園でのクリスマス会が楽しみです♪

とっても楽しかったね♪
新年会は、冬休み中にぜひ我が家でやりましょう♪






  1. 日々ノコト
  2. | comment:8
<<久々にまったり♪ | top | 小樽ツアー♪>>


comment

本当に今日は楽しかったねぇ~~♪
わたしなんて素敵な出会いまで☆☆ありがとねーー。
お家も写真も素敵で(パパが特に??ドロボー疑惑??笑)
癒されちゃったよねーー。
今度は新年会ね!楽しみにしてまーーす。
  1. 2007/12/12(Wed) 00:37:52 |
  2. URL |
  3. ドット♪ #-
  4. [ 編集 ]

>ドットちゃん

今日は楽しかったね!!
んで、偶然に感謝だね♪

やっぱり、模様替えをしたくなったよ(笑
てか作業場を作ろう♪が来年の目標かな。
新年会では子供達、何を歌ってくれるかな?(笑
  1. 2007/12/12(Wed) 08:30:43 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

美味しかったし、素敵だったし!!
私は早速、姫が寝た後少しだけど模様替え&片付けしたよ!
影響しまくりでした。
模様替え手伝うよ!!まじで・・。
  1. 2007/12/12(Wed) 21:49:05 |
  2. URL |
  3. hari。 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお世話になりましたぁ~
お陰でゆっくりランチ満喫出来たよ♪
おまけにいっぱいお褒めのお言葉頂いて・・・
光栄ですわぁ~~
ごんは何役だったんだろう???気になるわぁ~
新年会も楽しみにしてまーす
  1. 2007/12/12(Wed) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. もんたろう #-
  4. [ 編集 ]

お店の雰囲気にやられちゃったー。
シンプルなのに、なんか温かい。。。部屋をフルチェンジしたくなっちゃた(汗
子供の歌う姿かわいかったねぇ!!
息子くんのピシッと立って微動たりともせず歌う姿は
合唱団のようでした(拍手!!)
  1. 2007/12/13(Thu) 13:35:07 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集 ]

>hari。ちゃん

さすがhari。ちゃん(笑
常に模様替えしてるよね^^
マジで、アドバイスお願いしますわ。
hariちゃんなら、この家、どうする??(笑
  1. 2007/12/13(Thu) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>もんちゃん

本当、楽しかったし、素敵だったわ♪
お家もゆったりと出来て、
素敵な写真もいっぱい見せてもらったし♪
紳士服の・・・・(*≧m≦*)ププッ

ごんちゃん、何役だったんだろうね??^^
  1. 2007/12/13(Thu) 21:22:22 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>ちぃちゃん

お店素敵だよね~。
でも、ちぃちゃん家も素敵だよ~♪
みんなセンス良くって羨ましいよ♪

息子ね、歌う時、無表情なの(汗
発表会でも、歌うのに一生懸命過ぎて
表情に余裕無さ過ぎだったし(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/12/13(Thu) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

