La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クリスマス会 :: 2007/12/14(Fri)

今日は、幼稚園でのクリスマス会。
子供達がキャンドルを持ち、一斉にふぅ~と消したら、
鈴の音とともに、サンタさんが階段から歩いて(笑)登場します。
そして、クラスごとに、サンタさんに質問をして、
サンタさんからプレゼントをもらって、
お礼に、あわてんぼうのサンタクロースを歌っておしまい。

教室に戻ったら、子どもたちが、手話で赤鼻のトナカイを歌ってました。
息子が家でやってた時は、振り付けかな?と思ってたんだけど、
先生を見て、手話とわかりました(笑
でも、みんな良く覚えたなぁ。

教室には、欲しいプレゼントが書いて貼ってあり、
息子は、ポケモンカードゲーム。
『げっこうのついせきくらさい よあけのしっそうくらさい
ブーバーン VS エレキブルくらさい』
息子は「だ」と「ら」が同じだと思ってるの(笑
「く”だ”さいだよ」って教えても、「らりるれろの”だ”の方で書いたんだ」と(*≧m≦*)ププッ

息子の欲しいものは売り切れになるようなものではないので、
今日もトイ○ラスに行ってみたけど、買わずに帰って来たわ~。
買ってしまってから、変更されたら困るのでギリギリに買うつもり^^

この前のポケモンのイベントの時、
イベントでしか買えないカードを買っておいて、
クリスマスまで見つからないようにってしまっておいたんだけど、
どこにしまったか忘れたの~(汗
クリスマスまで見つかるかなぁ・・・・

その後、お友達の家へ♪
薪ストーブがあって、暖かかった~!
大人は自然とストーブの周りへ(笑
子供達に何してるの??って聞かれたわ。
今度は、さつまいも持参で行かなくちゃ♪
楽しかったです♪ありがと~♪

家もそろそろツリーでも出すかな・・・・




  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<プレゼント企画 第2弾♪ | top | 羊毛フエルト教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

