La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
羊毛フエルト教室 :: 2007/12/18(Tue)

昨日は、OWN WAY CAFEさんで、羊毛フエルト教室でした♪
m_cloverのmayumiちゃんも参加予定でしたが、
息子君のお熱で残念ながら欠席。
もう、今は良くなったようで、安心しました^^

生徒さんの中に、お見かけしたことのある方が・・・・
イベントに来てくださったそうで、
うさぎちゃんブローチをつけてきてくれました♪
とっても嬉しかったです♪♪

2007121701.jpg

今回は、ピンクッションとクリスマスオーナメントを作りました。
好きな飾りと、好きな色の羊毛を選んでいただき、
みんなでチクチク・・・・・

2007121702.jpg

完成品です♪
ピンクッションもオーナメントもかわいく出来ました♪♪
ブーツもそれぞれとても可愛い形になりましたね^^

今回の生徒さん、3名さまとも、OWNさんのファンだそうで、
作ってる最中も、いい匂いがしてきて、みんなで、ランチが気になってました(笑

2007121707.jpg

ラスト2個のハンバーググラタン、生徒さんに譲っていただきました。
スミマセン・・・(汗

ランチ含めて約3時間。
とっても楽しかったです♪
皆さん、どうもありがとうございました!!!




そして、OWNさんのブースに沢山納品してきました!
相変わらず、スカスカの状態でした。スミマセン(汗
新設された広めのブースにお引っ越ししてます。
右から2列目、上から3段目です。
m_cloverのmayumiちゃんの下のブースで~す!

2007121705.jpg
キャンドルアレンジ

2007121703.jpg

2007121704.jpg
羊毛のオーナメント2種

2007121706.jpg
他にも、うさぎちゃんブローチ、羊毛のピンクッション、ウールモチーフマフラー、
ストラップ、木のプレート、イヤリング、ヘアゴムなど・・・・
沢山納品して来ました!
是非、見てみてくださいね♪


帰りに、お隣のパン屋さん、troccoさんへ。
2007121708.jpg

8分待てば焼きあがるとのことで、車の中で待ちながら、
このクロワッサンと、他にもたくさん買ってきました!
発酵バターを使ったクロワッサンに、クッキー生地が乗っていて、
とってもおいしかった~♪

その後、大急ぎで、息子を幼稚園に迎えに行き、
インフルエンザの2回目を打ってきました。
今回も、泣かずに上手に出来ました。
おととしはひどかったよな~(笑
病院見ただけでイヤだ~と泣き叫び、車から降りなかった息子。
車から引きずり降ろして、
ラグビーボールのように小脇に息子を抱え、病院へ連れ込み、
3人くらいで、はがいじめにして注射をしたものでした・・・・(汗





  1. 羊毛フエルト教室
  2. | comment:2
<<今日は・・・ | top | ふゆの庭の反省会>>


comment

今回は、楽しみにしていたのに急なキャンセルでごめんね・・・。
ものすご~く急いでいるのに、パン届けてくれて嬉しかったよ★
みんな可愛く出来上がったね☆
さすがmai*先生♪

来週は、みんなでゆっくり楽しもうね~!!
いつも、ありがとね♪
  1. 2007/12/19(Wed) 16:17:13 |
  2. URL |
  3. m_clover #-
  4. [ 編集 ]

>mayumiちゃん

良くなって良かったね!!
兄弟いると、どうしてもうつっちゃうもんね。

来週は、みんな元気で参加できるといいね!!
これから年末で忙しくなるから、
くれぐれもお身体お大事にね!
楽しみにしてま~す♪
  1. 2007/12/19(Wed) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

