La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イヴなのに・・・・ :: 2007/12/24(Mon)

今日は、我が家でお友達とクリスマスパーティー♪
パパもお休みだったので、パパサンタになってもらおうと、
お友達からサンタの衣装も借りて、
クラッカー(パーンって鳴らす方ね♪)も用意して、
朝の5時からフランスパンを焼き、
息子は、8時からパソコンデスクの陰に隠れて、
「みんなが来たら、サンタさんの鈴鳴らすから、
○○がここにいるって言わないでね!
あれっ?!サンタさんかな?って言ってね!」と大張りきりで、
(ちなみに、11時集合でした・爆)
ずっとずっと楽しみにしてました・・・
なのに・・・・息子くん発熱です・・・・ハイ・・・・
39.6度(泣

残念ながら、クリスマスパーティーは出来ず。
皆さん、ごめんなさい。
明日も、8組のお友達が遊びに来てくれることになってましたが、
そちらもキャンセルさせてもらいました。
本当に皆さんごめんなさい(泣

料理は一品持ち寄りで、
私は、クリスマスケーキ、主食、スープ担当。
中止になってしまったので、メインのおかずがない!(笑
慌てて、パパに、ポケモンのシャンメリーとケンタを
買いに行ってもらいました。
しかし、イヴ当日。
どこに行っても、ポケモンは売り切れ、ケンタも3時間待ち・・・・
5~6軒周って、シャンメリーを買って、ケンタは諦め、
とりもも肉を買ってきてもらい、自分で焼きました。

息子は、40.6度まで上がり、ぐったりしてたのですが、
「ケーキ食べたい」というので、ケーキのデコレーションを始めました。
お友達から教えてもらった、
モンスターボールケーキ(ポケモンです)!!(笑
作ってる間に、寝てしまった息子くん。
「ケーキ食べる」と起きて、ケーキを見た瞬間、
「・・・・(無言)」
「何に見える??」
「わかんない・・・・もしかして、モンスターボール?」
「そうだよ~♪」
「わかんないわ。」
ガーン!!! しかも食べてくれませんでした(爆
(後で食べてくれたけど・汗)

そんなかわいそうなケーキはこちら。
2007122401.jpg
息子の好きなラズベリーで作りましたが、
イチゴの方が色がきれいだったと思う。
今度は、スーパーボール(同じくポケモンの)に挑戦します(笑 ←懲りないヤツ(汗

食欲もないので、座薬さして、アイス枕で寝てます。
サンタさんのプレゼントを楽しみにしながら・・・・
早く良くなってね~。



P.S. 前にプレゼント用に買ってたものをしまいこんで見つからない!と
    言ってたものは無事見つかりました(笑
    心配してくれた人が沢山でした(汗 すみません(汗、汗



***************************************************************


私にもサンタさんが来てくれました♪
natachu*mamanのhitomiちゃんから、
とっても素敵なクリスマスツリーなど♪
2007122402.jpg

早速玄関に飾ってます♪
本当にありがとう♪

そして、第一弾のプレゼントに当選されたお客様からも、
素敵なお礼状を頂きました♪
2007122403.jpg

パソコンを使わない方だったそうで・・・
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました♪

他には、スイスから、フランスから、私の好きなもの♪が届く予定♪
そして、ずーーっと欲しかった作業台も明日配達されます♪
社長さんの机(笑)みたいに、おぉ~っき~いの!!!
楽しみです♪






  1. 日々ノコト
  2. | comment:8
<<サンタさん | top | プレゼント 抽選結果の発表です♪>>


comment

No title

こっそり、PCしてます…(笑)
今日は残念だったど、一番かわいそうなのは○ろ○くんだね...
まぁ、結局私も今日は参加できなかったんだけど。

モンスターボールケーキ美味しそうだよー♪
ラズベリーたっぷりなんて、贅沢!

作業机、見るの楽しみにしてるわ~。
それから、自分へのご褒美も♪
私は宝くじにした…
すっごい夢があるでしょ~(爆
  1. 2007/12/24(Mon) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. michi #tIL38ZZg
  4. [ 編集 ]

No title

メリークリスマス♪
大丈夫???
ポケモンケーキすっごく上手にできてるねーー☆
我が家も誕生日はこれで♪♪
作業台も買ったのねー。
今度おじゃまできる日が楽しみだわぁー
  1. 2007/12/25(Tue) 09:33:38 |
  2. URL |
  3. ドット♪ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ろきポンのお熱大丈夫かな?
早くよくなるといいけど‥。
クリスマス会はほんとう残念でした~。
新年会でもやれるといいね☆

作業台いいなぁー。うちも改造したいな^^
  1. 2007/12/25(Tue) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

No title

せっかく楽しみにしてたのに残念だったね・・。
ろきぽん可愛すぎ★
明日も残念だけど、また遊ぼうね~!!
社長机★どこに置くのかなぁ・・・♪
mai*sanも風邪ひかないようにね~!!
お大事に・・・。
  1. 2007/12/25(Tue) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. m_clover #-
  4. [ 編集 ]

No title

>michiさん

外出できないのは辛いけど、赤ちゃんのためだからね~。
もう少し、辛抱!してね!

ケーキ、モンスターボールに見えるよね??
ろきぽん、やっぱり、ラズベリーのところだけ食べてたわ(笑

机ね、家に入れるのすっごい大変だったんだ~。
あとで、ブログに書くね(笑

宝くじ、当たったら教えてね(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/12/25(Tue) 22:47:10 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

No title

>ドットちゃん

早速作ってみたよ!!
縁のチョコ、根気がいるから頑張ってね(笑
ラズベリーだと色が黒っぽいから、
やっぱりイチゴがいいかも♪
お誕生日楽しみだね!!

作業台、おもちゃ部屋に置くので、
今、おもちゃを片付けてるんだ~。
ポケモンとブロック以外、何も要らないというので、
おもちゃ、かなり減ると思うよ。
  1. 2007/12/25(Tue) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

No title

>ちはるちゃん

今回は、本当にごめんね。
まだ38.6度あるんだ~。
でも、今日は食欲あって、モリモリ食べてたので安心。

新年会、いつにしようか^^
今度こそ、みんな元気で揃いますように!
  1. 2007/12/25(Tue) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

No title

>mayumiちゃん

今回は本当に残念!(涙
ろきぽんには、まだ話してなかったから、良かった~。
ろきぽん、3階で遊ぶのを楽しみにしてるからね~(笑
また今度誘ってください♪

机置くのに、おもちゃを整理しなくちゃいけなくて、
5年分のおもちゃの整理、かなり大変(汗
  1. 2007/12/25(Tue) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

