La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かわいい生徒さん♪ :: 2008/01/08(Tue)

冬休みの自由研究にと、
小学一年生のかわいい女の子二人の羊毛フエルト教室でした♪
「好きなもの何でも作れるよ~」と話すと、
うさぎちゃんを作りたいとのことで、うさぎちゃんを作ることに。
すると、お母さん達も「やりた~い」となり参加^^
お母さん達は、くまさんとダーラナホースに挑戦!
すると、弟くんと、我が息子も「やりた~い」とのことで参加(笑
二人とも年中さんでポケモン好きだったので、
ピカチュウに挑戦。
でも、結局、年中組は二人とも「ママやって~」と、
母が作るはめに・・・(笑

女の子二人は、真剣にチクチク・・・
自分の頭の中に思い描くうさぎちゃんを形にするのは、
案外難しいもの。
それでも、とっても上手にかわいいうさぎちゃんが出来あがりました♪
それぞれ個性が出てて、ふわふわのうさぎちゃんと、
しっかりとしたうさぎちゃんになりました。

2008010801.jpg

水玉の服を着たくまちゃんは、お母さん作です。
もう一人のお母さんの作品、ダーラナホース・・・・写真撮り忘れました(涙
残念。

とっても可愛く出来たので、マフラーを作ってみました。
お洋服やバッグなどの小物を作ってあげても可愛いですよね。

可愛い生徒さんに可愛い作品、とっても楽しかったです♪
お母さんもお子ちゃまも、すっかり羊毛にはまってくれて、
嬉しかった~♪
ありがとうございました♪








  1. 羊毛フエルト教室
  2. | comment:2
<<またまたかわいい生徒さん♪ | top | 納品しました♪>>


comment

かわいい!

とってもとってもかわいいうさちゃんだね~♪♪
ものづくりのステキなところは、
ものを作りだす達成感ももちろんだけど、
チクチクやってるその「時間」もまるごと楽しく
味わえるってところだよね。
ものづくりの醍醐味を幼い頃に体験しちゃったら、
それからの人生はきっと充実した時間を積み重ねて
いけること間違いなし!(キッパリ。笑)
親子みんなで楽しそうな雰囲気と笑い声が聴こえて
きそうな日記で、あたしも嬉しくなっちゃった~♪
  1. 2008/01/10(Thu) 14:43:14 |
  2. URL |
  3. siitan #sy8HaytM
  4. [ 編集 ]

>siitan

そうなんだよね~。
完成時の達成感もかなりだけど、
作ってる時間も幸せなのよね。
なので、やめられない(笑
自己満足の世界ではあるけれどね。。。

子供って想像力豊かだし、好奇心旺盛だから、
もくもくと作っていたよ。
大人の意見を押し付けないで、
自由にやらせてあげたら、すごい集中力だったわ!
  1. 2008/01/12(Sat) 09:14:58 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

