La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
3連休 :: 2008/01/14(Mon)

この3連休は、パパの実家へ。
遅ればせながら、実家の近所の神社へ初詣に。

我が家では、まだ、息子くんにお年玉をあげてません。
お金の価値がまだわからないから。
毎年、お正月に読んでる絵本の中に、
「はい、おとしだま」というところがあって、
今年は、「おとしだまってなーに?」と聞いてきました^^
「このくらいの袋にね・・・・」と説明しだしたら、
「そんなに小さかったら、お菓子入らないっしょー!!」と(笑
なので、敢えて、中身のことは教えずに、
「一年生になったらあげるからね」と言っておきました。

そんな息子くん、初めておばあちゃんにお年玉をもらいました!
もう大喜びです。
そして、色々とお手伝いとかして、
500円だったお年玉を705円に増やしました(爆
みんなで「何に使うの?」と聞くと、
「ママに600円あげる。ママの好きなもの買っていいよ。
○○○は100円でバトリオ(ポケモンのゲームです)やるから!」と。
なんて、優しい子でしょう(笑
みんなで「ママにあげなくていいよ~」と言うと、
「あっ、パパに300円、ママに300円、○○○100円でいいよ」と。
なんて、優しい子でしょう(爆

次の日、パパの親戚周りで、北の方に。
途中、ひどい吹雪で全く前が見えず(泣
あまりにも怖くて、「引き返すか~」と言っても、
引き返すことも出来ないくらいに前が見えず(泣
無事にたどり着き、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、
叔父さん、叔母さん宅に寄って帰ってきました。
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんともに入院してるのですが、
息子くん、手を握って声をかけてました。
3歳までは、何故か、ひいおじいちゃんが抱っこしようとすると大号泣で、
抱っこさえ出来なかったのですが・・・(汗

途中、息子くんは、お年玉で、ポケモンカードを買うことに。
初めて自分のお財布からお金を出して
お釣りを受け取りました。
お買い物を自分でしたことに大興奮^^


2008011401.jpg

今日は、パパと息子くん、二人でソリ遊びへ。
私は、家でお留守番。
「いっぱいいっぱい滑った~!」とまたまた大興奮で帰ってきました。
ジャンプ台とか作ってもらったそう。

あと3日で終わる冬休み。
あっと言う間だったな~。





  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<素敵なプレゼント♪ | top | 新しいいのち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

