La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お気に入り♪ :: 2008/01/30(Wed)

2008013005.jpg

ネットショップで見ていて欲しかったもの♪
今日、ほたるさんで買ってきました♪
古いフランスの刺繍新聞です。
額に入れて飾らなくっちゃ。
ほたるさんプライスで手に入り、さらに嬉しい♪
まだ色々あったので、欲しい方はお早めに♪
アンティークレースも沢山ありました!
見てるだけで嬉しくなる可愛さ♪
しばらくは使わないで眺めておきます^^

先日買ったフランスのアンティークミルクガラスボタンで、
こんなもの作ってみました♪
定番のヘアピンと、ちょうちょのブローチです。

2008013002.jpg
こちらは、バラとパールとビーズとミルクガラスの組み合わせ。
ピーズは、茶色のチェコビーズと、パープルのキャッツアイの2種類あります。
まとめた髪にちょこんと刺して使ってみてくださいね♪

2008013004.jpg
こちらは、お気に入りのパープルの羊毛を使ったブローチ。
なかなか見ない色で、シックな色がお気に入り♪
マフラーやコートの襟元に、ちょうちょをとまらせてあげてね^^

2つとも、今日、ほたるさんに納品してきました。
他にもヘアピン沢山やストリングタイディも追加してますよ~。


**************************************************************


年始のブログを見て、みんなに「やりたいことって何?」と聞かれます(笑

まずは、去年の夏に出会ったタティングレース。
2008013006.jpg
本を買って、早速作ってみたのはいいのですが、
イベントの最中だったので、ハマると何もできなくなるので、
これは、途中のまま封印してたものです(笑
なので、まだ、一日しかやってません(*≧m≦*)ププッ
教室も見つけたのですが、ちょっと遠いため、
息子のお迎えまでに帰って来れないので、
春まで無理かな~。

もうひとつは、カルトナージュ。
学生時代にカルトナージュの写真たてに出会って。
それからずっとやってみたかったのですが、
なかなか機会がなく。
その写真たて、出窓に飾っていたのですが、
もう、色褪せちゃって、実家に置いたままになってます。
どこかで、oneday lessonとかやってないかな~。
みなさま、情報よろしくお願いします^^



*************************************************************

SYUI SHOPのsaoriちゃんから画像が届きました♪
先日、羊毛フエルトの教室をさせていただいたのですが、
早速、作品に取り入れてくれました!

Image1185.jpg
saoriちゃんの新作、かわいいヘアゴムです♪
レースとクルミボタンがついてます!
色違いをOWN WAY CAFEさんに納品したそうなので、
是非是非、見に行ってくださいね♪






  1. 日々ノコト
  2. | comment:14
<<お久しぶりです(汗 | top | harmony ありがとうございました♪>>


comment

いつもいつもおんぶに抱っこでごめんね(*_*) 羊毛の魅力を教えてくれたうえに、紹介までしてもらっちゃって。 マイさんの器の大きさ、メガトンビックだよ♪♪ …なんてお礼の言葉を述べればいいのかわかんなくなっちゃった感じになっちゃったけど(笑) 本当にありがとう♪♪ マイさんの新作、またもや素敵ねo(^-^)o ちょうちょかぁ~♪ いろいろアイデアがあってうらやましい!マイさんの引き出し容量満杯だったら分けて~~!! …って、無茶苦茶なコトも言ってみたり。
  1. 2008/01/31(Thu) 14:46:35 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集 ]

マイさん、羊毛かわいいわぁ。。。しみじみ。。。
ふわふわ感がたまらないわ。。
羊毛教室、近々やろう~☆
先生よろしくデス(●^o^●)
  1. 2008/01/31(Thu) 20:03:36 |
  2. URL |
  3. erikko #-
  4. [ 編集 ]

mai*さんはさすがだわ^-^
ownさんではアクセサリー可愛かったよ。
ぜひピアスも作って欲しいです。
妹もお気に入りのようでした~

いろいろしたいことってあるよね。
わたしはとりあえず・・のんびりしながらおうちのことや
お菓子作りとかしたいかな。
大掃除しなくてもいい様に。。きちんと掃除もしたいけど
最近疲れがとれなくてなかなか空回りです。
バイトから帰ったらこの時間だしね(笑)

  1. 2008/02/01(Fri) 02:30:44 |
  2. URL |
  3. sa*na #-
  4. [ 編集 ]

>saoriちゃん

可愛いのが出来たね~♪
saoriちゃんのセンス&技術こそ、
いつも脱帽だよ。
これからもいっぱい可愛いの楽しみにしてるよ~♪
  1. 2008/02/02(Sat) 09:08:19 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>erikkoちゃん

無事、終わって良かったね~♪
心おきなく遊びましょ♪(笑
羊毛楽しいよ~!
今度是非☆
  1. 2008/02/02(Sat) 09:09:39 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>sa*naさん

ハンドメイドの他にお仕事持ってたら大変だよね。
そのうえ、chocoたんのお世話だもんね。
いつも遅くまでお疲れ様です。

ピアス、お客様からもリクエストいただいてるので、
webshopで出す予定です。
でも、いったい、いつオープンできるやら・・・・(汗、汗
  1. 2008/02/02(Sat) 09:12:28 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

素敵なお気に入りがまた増えたのね^^
それとタティングレース!!
私もすっごく気になってた。かわいらしくって好きです。
いつだろう。数年前にチョロンで買ったドイリーが気が付いたらタティングレースだったよ。
mai*ちゃんのタティングレース楽しみにしてるね。

あの留守の件。メールするね。ありがとう!!
今日は夕方コストコ2度目行って来まっす!!笑
朝一で行くと駐車場待ちがないからオススメです。
今日は夕方だからちと怖いなぁ。。汗;;
  1. 2008/02/02(Sat) 12:57:53 |
  2. URL |
  3. よこ #p1QOzyug
  4. [ 編集 ]

>よこちゃん

タティング、繊細で素敵だよね~♪
江別のRosehipさんでいっぱい飾られてて、
一目ぼれ。
プラチナの糸で作ったものもあり、もうもう刺激受けまくりでした(笑

ビスケットの下のお皿、すっごくかわいいねっ♪
さすがよこちゃん♪
ビスケットの缶もビンゴ(笑
近いうち、ポチッとしてるかもしれない(笑

IKEAも同感♪
とっても安くて面白いよね~。
コストコ報告楽しみにしてます♪
  1. 2008/02/02(Sat) 15:23:14 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

私もこの新聞、お買い上げしたのーー
すごくステキだよね・・・ 中の図案もいい感じ・・・
mai*さんは どんなフレームに飾るのかな~
私はまど迷ってて 考え中です!

タティング!! mai*さんのモチーフ ステキ!!!!
すごく繊細で時間もかかるんだよね。。。
作品になるの 早く見てみたいな~~^^
  1. 2008/02/02(Sat) 16:33:10 |
  2. URL |
  3. チカ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>チカちゃん

この新聞、チカちゃんは、作品に生かせるからいいね!
私は、ただ眺めるだけだけど^^
タティングの画像の下に敷いてるのが新聞の中身♪

このタティングは、周りにさらに模様がついて、
1モチーフになるの♪
本の中から、簡単そうで(笑)素敵なのを選んでみました。
なので、本当は、そこまで完成してからUPしたかったんだけどね(笑
初めてなので、まずは、40番の糸で挑戦してみました。
チカちゃんもハマるかもよ~?!
  1. 2008/02/03(Sun) 08:29:50 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

mai*さん、こんにちは~
とっても素敵なものが仲間入りしたんですね。
私はまだ、ほたるさん行ったことないんです(涙)
いろんな方のブログでほたるさんのお名前
おみかけするのできっと素敵なところなんでしょうね~☆
今度、行ってみよ~っと!!

実は私もmai*さんが今年やりたいことなんだろう?って気になってました(笑)
こういうことだったんですね^^
また、素敵な技が身に付きそうですねっ♪

リンクのお話、ありがとうございました。
私の方も早速、リンクさせて頂きました。
これからもどうぞヨロシクお願いします♪
  1. 2008/02/05(Tue) 16:07:47 |
  2. URL |
  3. akane #-
  4. [ 編集 ]

私もタティングレース去年の夏にチャレンジしたの~!!
小さい物なら初心者用で出来たけど間違った時に一つ一つほどいていかないとならないから大変だよね!!!
これもまた根気がいるようで私は封印してしまいました(>_<)
家の近くの手芸店で糸さえ買えば出来る人がいて教えてくれるっていってたからちょっと時間が出来た時にでもやってみようかな~?
でもでも・・・いつになるやら・・・(@_@)
  1. 2008/02/05(Tue) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. cheerufl #G9Eg9.XA
  4. [ 編集 ]

>akaneさん

お返事遅くなってごめんね~。
風邪でダウンしてました(汗

ほたるさん、是非行ってみてね♪
素敵で、楽しいよ~!!

リンクもありがとね~。
これからするのでもう少し待ってね♪
  1. 2008/02/07(Thu) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>cheerfulさん

お返事遅くなってごめんね~。
風邪でダウンしてました(汗

cheerfulさんもタティングやってみたのね!
私は、画像の通り(汗)、
あれだけで封印しちゃったんだ~。
なので、やり方、もう忘れちゃったよ(笑
それに正しいのかどうかも疑問(*≧m≦*)ププッ
  1. 2008/02/07(Thu) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

