La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今週は・・・・ :: 2008/02/23(Sat)

今週は、楽しいことがいっぱいでした。
コストコに連れて行ってもらったり、遊びに来てもらったり、
お友達の家に遊びに行ったり、講演会に行ったり。
お友達と一緒に晩御飯を食べたのが3回も(笑
クリスマスから新しく作り始めた作業部屋、
少しは片付いて来たので、今月からお友達に遊びに来てもらってます。
いつもお邪魔してばかりだった幼稚園のお友達も、
久々に遊びに来てもらうことが出来ました♪

これは、約一年ぶりに遊びに行ったお友達の家で、
ご馳走になった手作りのパンと肉まん。
2008022002.jpg

パンは、さつまいもがたっぷり入っててすんごく美味しかった~!
そして、肉まん♪これも手作りですんごく美味しかった~!!
スープもおいしかったし♪
お友達は、自宅でいろんな教室を開いていて、
こだわりが沢山の素敵なお家♪
本当は、スリングを作りに行ったはずなのに(笑、
ずーーーっとお話してました。
常に新しいことに挑戦したり、夢を叶えていってるお友達の話を聞いて、
これからどうすべきか、自分が何をしたいのか、
自分に欠けているもの・・・・・少しはわかったような気がします。

次に遊びに行ったお友達は、またまた新しいものを沢山作ってて、
見てるだけで気が遠くなるような作業を丁寧に仕上げてました。
タティング、どうやったらいいかわからなかったところも相談したりして・・・・
共通の趣味を持ったお友達は、ホント、一緒にいて心地よいです。

***************************************************************

新作のネックレスです。
革は、ほたるさんから、アンティークレースはフランスの蚤の市から、
そして、淡水パール・・・・

2008022301.jpg
アンティークレースを使ったネックレスを作りたくて、
去年から、いろいろ作っては、自分で身につけて試してました。
革にレースを貼ったり、縫いつけたりしていないので、
自然な感じのアンティークレースがお気に入りです。



2008020401.jpg
そして、こちらは、うさぎちゃんブローチに、
フランスのアンティークレースで、ケープを作ってあげました。





  1. new item♪
  2. | comment:2
<<ようやく・・・・ | top | 羊毛フエルト教室>>


comment

No title

今週はたくさんご縁があったね~。楽しかったです。
うさぎちゃんブローチかわいいね!
ほんと、ほれぼれするセンスのよさ!
いい刺激をくれる友達は財産だよね。いただいた素敵なプレゼントをうっとり見てるよ~。プレゼント上手って素敵だなって思います。
また遊んだり、そのうち一緒にお仕事しようね。
  1. 2008/02/24(Sun) 14:35:01 |
  2. URL |
  3. ぐりら #-
  4. [ 編集 ]

No title

>ぐり

この前は楽しかったよ♪
たっちゃんの手、大丈夫だったかなぁ・・・
本当にごめんね。

忙しくても、充実した日々を過ごしていて、
常にもっと上を見続けているぐりのパワーはすごいよ♪
いかに、自分がだらだら流されて生きているか反省(汗
お仕事も軌道に乗ってきて、これからも楽しみだね!
応援してます♪
  1. 2008/02/24(Sun) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

