fc2ブログ

La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



ショコラちゃん :: 2008/02/26(Tue)

今日は、羊毛フエルト教室でした。
うさぎちゃんを飼ってらっしゃる方で、
そのうさぎちゃん、ショコラちゃんを作ることに。

良く良く観察すると、しっぽの形とか、耳の形や長さ、
良くあるうさぎちゃんモチーフやイラストとは全然違うのね~。
しっぽも、上と下では色が違うの。
ショコラちゃんを見ながら、足の形とか作って行って、
なかなかリアルなうさちゃんは難しかったです。

時間が来てしまって、まだ未完成なのですが、
今日の作品です。
2008022601.jpg

可愛いうさぎちゃんになりました♪
フエルトを作ったことのある方だったので、
扱いも慣れてて、今までもうさぎちゃんをいくつか作ったことがあるとのことでしたが、
最後に見せていただくのを忘れてしまいました(笑
タティングレースで検索して、私のサイトに来て下さったそう。
一緒にタティング出来るといいですね♪

リアルうさちゃん、難しかったけど、
私もうさぎちゃんは好きなので、楽しかったです♪
ショコラちゃん、すっごく可愛かった~♪
ありがとうございました。




  1. 羊毛フエルト教室
  2. | comment:2
<<リネンカバーのメジャー | top | ようやく・・・・>>


comment

ありがとうございました

昨日は悪天候の中、また遠いところ、ありがとうございました。
しかも、手より口の方が動いてしまって、講習を延長させてしまうことになり、
恐縮しています。

でも、昨日はリアルだけどかわいく、思い浮かべていたうさぎさんが完成できて、
スッキリ~!晴れ晴れした気分です。
タティングやエコクラフトにも挑戦してみたいので、これからもどうぞよろしくお願いします。

でも、ビーズ熱が再熱しそうな予感が…
  1. 2008/02/27(Wed) 14:40:11 |
  2. URL |
  3. ショコラ母 #Ah2Itwss
  4. [ 編集 ]

No title

>ショコラ母さん

昨日はありがとうございました!
お話もとっても楽しかったです♪
そして、ご馳走様でした。
帰ってすぐ、息子と一緒に頂きました。

色々教室にも通われてて、ビーズも作られてるんですね!
今度作品も見せてくださいね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
  1. 2008/02/27(Wed) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する