La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リネンカバーのメジャー :: 2008/02/28(Thu)

2008022801.jpg

昨日、またまた、メジャー作りました♪
ベースはリネン100%で、アンティークのレースやナンバーテープを使ってます。
もっといっぱい作りたかったのですが、材料切れで3個だけ(汗
雪もすごいので、お買い物に行く気にもなれず(汗

今日は、大好きなアンティークの素材に、ミシンをかけてました。
でも、何故か、針が飛ぶの~(泣
何度もやり直しても、その度に飛んでしまって、しまいには針の跡だらけになっちゃって。
一番好きで、しかも、なかなか手に入らない素材をダメにしてしまいました。。。
ミシンも、このまま使えなくなったら、どうしよう??(汗







  1. new item♪
  2. | comment:6
<<羊毛フエルト教室 | top | ショコラちゃん>>


comment

わかりますぅ(>△<)

私もミシンをもらって、初めて使おうとしたら
針が飛んだり、しまいにはパキっと折れて飛んできたり(>△<)
すっごい怖かったです_| ̄|○

でも、メジャーなんてすっごいむずかしそう_ノ乙(、ン、)_
  1. 2008/02/29(Fri) 19:26:39 |
  2. URL |
  3. sora #gp9Bdz3A
  4. [ 編集 ]

No title

メジャー。ほしぃぃぃ。
かわいいメジャー♪
裁縫も楽しくなりそう。でも図るのは・・・・うふふ・・・。
  1. 2008/03/01(Sat) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. kana #F16bT5Co
  4. [ 編集 ]

No title

>soraさん

針が折れて飛んでくるとは、怖いですよね(汗
ミシン、今のは2台目なのですが、
前のミシンの方が使いやすくって、
壊れてしまった(壊してしまった・汗)のがとても残念です。
修理代が、今のミシンの2倍もしたので、
修理せずに新しいのを買ったんですけどね・・・
  1. 2008/03/02(Sun) 07:23:46 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

No title

>kanaさん

どこはかるんだろう??(*≧m≦*)ププッ

かわいいって言ってくれてありがとう♪
でも、私も、メジャーは、裁縫には使わず、
他の物を測るわ(笑
  1. 2008/03/02(Sun) 07:26:54 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

No title

良い生地を選び、大切に作る姿勢がすごいなぁ~と思います。
こういうものって「やっつけ作業」ではイケナイって思えます。

今日も、ウットリ&溜息デス。。。。
  1. 2008/03/02(Sun) 08:37:59 |
  2. URL |
  3. ショコラ母 #Ah2Itwss
  4. [ 編集 ]

No title

>ショコラ母さん

ありがとうございます♪
素材って大事だと思うんですよね。
良いもので作ると、長く使えると思うんです。

皆さんに末長く愛用していただけるようなものを
作れるようになりたいです。
  1. 2008/03/03(Mon) 14:18:51 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

