La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
羊毛フエルト教室 :: 2008/03/02(Sun)

2008030203.jpg

今日は、羊毛フエルト教室でした。
フエルトボールのオーナメントとピンクッションを作りました。
フエルトのオーナメントは、クリスマス時期や冬限定のイメージですが、
一年中飾れるものを・・ということで、
大ぶりのクリアのカットビーズを飾りにつけてみました♪
白い方は、同じサイズのボールで、
パープルの方は、大・小の組み合わせ。

そして、今日のおやつは、
2008030202.jpg

ココナッツ&練乳のアイス ・ ブルーベリー&チーズのアイスのクレープ包み、
バウムクーヘン添えです。
アイスを2種作って、クレープで、それぞれのアイスと生クリームを包みました。
クレープを薄く焼くのが難しい・・・

2008030201.jpg

ブルーベリー&チーズアイスのクレープを切ったところ。
切り方が下手ですよね(汗

チーズのジェラート、大好きなんですが、
自分でも簡単に作ることが出来て、嬉しい♪
息子も大喜びでおかわりたくさんしてました。
アイスは、平野レミさんのアイスのレシピを妹から教えてもらってから、
簡単&おいしい&安心なので、自分で色々アレンジして作ってます。

来て下さったのは、去年、私が参加させてもらったイベントのほとんどに
足を運んでくださってた方で、
今日も、私の作品をいくつか身につけてきてくださいました。
本当にありがとうございます。
お話を聞くと、色んなイベントできっと遭遇してたんですよね(笑
今まで、メールでのやり取りだけでしたので、
実際にお会いすることができてとっても嬉しかったです♪
とっても可愛いらしく優しい方で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
日曜日だったので、息子がかなり、邪魔しちゃってすみませんでした(汗
ありがとうございました♪









  1. 羊毛フエルト教室
  2. | comment:2
<<今年初のイベント♪ | top | リネンカバーのメジャー>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/03(Mon) 16:41:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

>非コメさん

本当にありがとうございました♪
今から、メールしますね♪
  1. 2008/03/03(Mon) 17:06:14 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

