La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カルテット :: 2008/03/09(Sun)

先日、おもちゃコンサルタントのお友達が薦めてくれた
ドイツのおもちゃを2つ購入。
ひとつは、カルテット。
一見トランプみたいなカードのゲーム。
他の人の会話を聞きながら、自分の欲しいカードを集めて行くゲーム。

いつもは、家族3人で遊ぶので、すぐ勝負が決まってしまうんだけど、
今日は、パパの実家へ。
義父母も一緒に5人で遊べて、とってもおもしろかった!
息子は、こういうカードゲームが大好き。
何種類か持ってるんだけど、本来のルールの他に、
自分で色々遊び方を考えるのが好き。
色々考えてくれるのが、これまた面白い。
子供って、想像力が豊かだよね。

もう一つは、メイク アンド ブレイクという積み木のゲーム。
制限時間内に、めくったカードと同じ形に積み木を作っていくもの。
こちらは、パパもとても気に入っていて、
もちろん、息子オリジナルのカードも混ざってます(笑
帰りの車の中で、
「今度は、積み木のゲームを持っておばあちゃんの家に行こうか~」
というと、
「○○○もそう思ったんだ!」と大喜びの息子。
春休み、楽しみだね~。







  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<第4回 ロハスフェスタ | top | ザクザク・・・・>>


comment

うれしいね~~

ほんと、良いゲームでは子どもは良く遊ぶよねー。そして、大人も楽しい!!
うちも、カルテットとメイクアンドブレイクあるけど、盛り上がるゲームです。
この前やっとこ、ドラゴンの宝物(神経衰弱の難しいやつ)買ったんだけど、連日やってるよ~。ろきぽんもすきそう。(笑
  1. 2008/03/10(Mon) 09:13:36 |
  2. URL |
  3. たたら #-
  4. [ 編集 ]

No title

>たたら

ドラゴンも買うよ~♪
あの時は、1万円超えちゃったから買えなかったけど(笑
絶対、ろきぽん好きだと思う(笑
カードゲーム大好きだからね~。
人数多いと楽しんだけど、日中は二人だけだから、
カルテット、私が二役やったり、ろきぽんが二役やったりしてるよ(爆
  1. 2008/03/10(Mon) 09:23:57 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

